新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

コロナ?インフルエンザ?風邪?

person 40代/女性 -

11月8日から風邪症状(関節痛、倦怠感、微熱)ありましたが、PCR検査は陰性。 検査の2日後に咳が出始め、夜も眠れないくらい発作的に出ており、風邪症状の改善も見られなかったため、再度PCR検査、陰性。 微熱がおさまってからも咳と鼻水が残り、風邪のあと咳が長引くことはよくあると言われ、様子見をしていました。 2週間経っても咳が残っているため、咳喘息を疑い始めていたところでした。 昨日、ウインドブレーカーを着て出かけていたのですが、日中は20℃あり暑く、汗をかき、途中でウインドブレーカーを薄手のものに着換えました。 すると、夕方から悪寒、関節痛、倦怠感が出始め、夜には39度の発熱。 薬は飲まず、体温を上げきり(最高39.5)その後汗をかきはじめたので薄着に着替え、だんだん熱が下がっていき、今朝は37.8度でした。 体のだるさは昨日よりはマシですが、喉の痛みと、痰は濃い黄色のものが出ました。 汗を放置していると風邪を引くとは聞いたことがありますが、こんなに早く高熱が出るものなのか?と思いました。 コロナやインフルエンザを疑う必要もあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

19人の医師が回答

濃厚接触者と会食、感染の可能性

person 30代/女性 -

先日、屋内で2時間ほど会食した方から、終わり際に濃厚接触者であることを明かされました。その日から遡ること5日ほど行動を共にした人が、初日から喉の痛みを訴えており、会食の数日前に陽性となったそうです。私が会食をした方は無症状、感染しているかはわからないそうですが、抗原検査では陰性だそうです。 その場合私は濃厚接触者の濃厚接触者になりますが、近日中に絶対リスケできない大切な仕事があるため心配で夜も眠れません。 通常潜伏期間は2-7日かと思いますので、会食をした知人が明日〜明後日に症状が出るもしくは陽性にならない限り私も感染の可能性はないと思いますが、やはりその方に症状がなくとも感染している可能性と、私がウイルスをもらっている可能性は高いでしょうか。 帰宅後にすぐ鼻うがいをし、その日から毎日朝晩鼻うがいをするようにしていますが、他にできることはあるでしょうか。 現在PMSで体温は37.5度と高く、腰が痛かったり体もだるいため、コロナの症状が出てもわかりづらいため余計に心配です。アドバイスいただければ助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

自主検査の間隔について

person 40代/女性 - 解決済み

7月2日に仕事現場で熱中症になり早退しました。頭痛がガンガン酷くて近くの病院で点滴を二本打っていただきました。その後数日は出勤。貧血もこの数ヶ月酷い為漢方薬で貧血と不眠症に効果が、あると言うものを10日(一箱)飲んでます。7月20日過ぎ家族の勤務先の方にコロナ濃厚接触者が出ました。2日後に私は頭痛と関節痛喉の痛みが出ました。市販の痛み止めをずっと飲んでます。症状が治らずにいる為2日前に市販の検査キットを使用。陽性です。この二、三日は昼間は平熱ですが夜になると37.2度位になります。田舎なので発熱外来は有りません。無料キットは手に入らなかったです。派遣なので事情説明して休んでいますが長く休むと仕事に戻りにくくなりそうです。コロナから回復との体調はどの位を目安にしたら良いのですか?ニュースは軽い人は病院自粛してと言うけど、外に出て働いて良い基準の情報が少ないので困っています。また自分で検査キットを使い判断するしかないのでしょうか?検査キットの使用間隔の目安をご教授下さい。お忙しい中すみませんがお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

頭痛、喉の痛みのない咳、発熱なし コロナ感染を疑って検査すべきか

person 20代/女性 -

2.3日前から ・頭痛 →カロナール200を飲めば多少落ち着くものの コメカミと後頭部の頭痛が朝起きたらよく続いている ※後頭部への頭痛は少し来るで 基本はコメカミ付近への頭痛が続いています。 ・喉への痛みがない咳 →1時間に1回~5回程が出る 喉への痛みはなく 夜になると特に酷い 夜喘息かな?とは最初思ったのですが 夜喘息は喉への痛みがあったような…と思い悩んでいます。 咳は湿ったような咳が出てます。 喉への痛みがないので 飲食は可能 ただ稀に咳をする事で胸への痛みを感じます。 発熱はなく 熱は36.2℃~36.8℃あたりです。 熱はないのですが 発熱外来を受診して コロナの検査をすべきでしょうか? 症状があるので薬局での検査は出来ず そして感染爆発によりすぐに受診出来るのかわからず困っています。 それとも検査キットを使って検査した方がよろしいのでしょうか? 検査キットは現在持っておらず 買わないといけない感じです。 また同居している方も咳と喉への痛みがあるのか喉を痛めてるような行動が見られます 2人とも発熱はないです。 回答よろしくお願いします。 また感染してた場合 部屋を分けることができない場合可能な限り距離をとって寝る以外出来ないのですがそれは大丈夫なのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

寝る前から喉の痛みと咳+数日間頭痛+胸痛が続いてます

person 20代/女性 - 解決済み

就寝が0時半くらいに寝たのですが その時少し喉が痛く 寝る前にお茶を飲んで寝たのですが 4時くらいに咳が出てマスクをしていなかったので服の袖で鼻と口を抑えて咳をしました。 喉の痛みがまだ微妙に今現在も続いている感じです。 頭痛に関してですが今週低気圧が続いていたのでそれかなぁ…と思ったのですが 冷えピタを貼って カロナールを飲んだら 10分前後くらいで眠れるものも 今現在結構頭痛が続いておりそれに+喉の痛みが続いており寝付けず状態です。 カロナールは寝る前に飲んでいるので次の時間置いて飲んでも良い時間まで飲めません。 胸痛に関しては 咳をした時にチクチクするような痛みでした。 熱は36.3~36.7度あたりです。 外へ出たことといえば ・買い物へ行ったこと ・ごみ捨てへ行ったこと ・病院へ行ったこと 3つとも共に不織物マスクのマスクをつけてます。 感染していない人だとは思いますがマスクなしで咳した人と距離が近い状態で接触しております。 コロナの症状を疑ってPCR検査を受けるべきでしょうか? また胸痛が酷くなった場合で緊急を要する場合は 救急車を呼んでも良いのでしょうか? コロナワクチンは今年3月に2回接種しています。 遅い時間ですが回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

11歳の娘、昨日から発熱と頭痛がひどいのですが、それ以外の症状はありません。

person 10代/女性 -

11歳の娘が昨日の夕方頭が痛いと 言い出し熱を出しました。 MAX38.8度。 朝になっても熱が 下がらなかったので 病院にいって、コロナの抗原検査と インフルエンザの検査をしたのですがどちらも陰性でした。 喉の痛み、鼻水、咳といった 風邪の症状は一切なく ただ熱と頭痛だけです。 病院の先生も風邪かなぁ? くらいの言い方なのですが、 風邪の症状が一切無くて 熱だけでることもあるのでしょうか。 病院では解熱剤だけ出たので 頭痛がひどいと言うので飲ませましたが切れてきたタイミングでまた熱が上がってきてます。熱が上がってくると頭痛がひどいそうです。 首を上下に動かすことはできますが その際も頭痛はあるようです。 今までにないタイプの発熱なので 様子を見て良いのか不安です。 12時間以上経ってから、インフルエンザと コロナが同時にわかるキットでの 抗原検査でしたが、偽陰性の可能性もありますか? 発熱する前に生理が10日ほど終わらなかったのですが何か関係があるのでしょうか。 初潮からは約1年、周期はバラバラです。出血量は3、4日目の少し減った感じの出血が5日目以降もずっと続いていた感じです。 本日はほとんど終わったそうです。 今はとにかく頭痛がひどいらしくて 熱も解熱剤が切れれば上がってきてしまうので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

熱中症の症状でしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

先週17.18日に県外へ行き会食などをしました。暑く多湿でありました。 翌日19日から仕事でしたが日中から体が火照るように感じ、眠気や脱力感がありました。 調子に波があるようにも感じ、動かずにいると熱がこもり辛いとも感じました。 20日、21日は朝検温し36.4℃でしたが日中の状態は同じでした。 22日現在も変わらずですが、詳しい症状としまして 手、足、肩、頭、顔、耳、体など各部が熱くなったり冷えたりを繰り返している。多少の頭痛を感じる。夕方の検温では37.2℃まで上がったがその後下がったりまた上がったり。それに伴って楽になったり怠かったりしている。腕の筋肉が若干痺れている。 食欲は普通で買い物など行動は通常に出来ております。 咳、喉の痛みや鼻水は全く無く味覚も異常ありません。微熱という点が心配しています。 念のため家庭内では家族と接触を避けております。また会食に同席した方達で何か症状が出ている人は今のところいません。 次の日からの症状なので熱中症かなと思っていましたが5日経ちますが改善せず新型コロナの疑いもあり不安です。 熱中症だとしてもOS-1のような物を飲めば良いのでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナにかかりました

person 40代/女性 - 解決済み

家族にコロナ陽性が出て、家族感染しました。感染し3日目です。症状は、咳、痰、発熱、頭痛、腰痛、倦怠感、吐き気、鼻づまり、鼻汁という状態でかなりしんどく参っています。熱は2日目に38.7℃で解熱鎮痛薬を飲んでいた時は他の症状も少しましになり、3時間程度眠れたのですが、効きが悪かったので、アセトアミノフェンを2回飲んだ後、ロキソニンを飲んで、解熱鎮痛はかなり効いたのですが、もともとの吐き気の為ほとんど食事を取ってなかったのもあった為、胃痛からの吐き気がひどくなりました。昨日からひどい倦怠感でほぼ眠れず、喉の痛みも今日から出だし、少し身体を動かすだけでも頭がくらくらして気持ち悪いです。体温が今は36.4℃とかなので、アセトアミノフェンは飲めないと思っています。体温が低い状態で解熱鎮痛薬は飲めませんよね? この症状はひたすら我慢するしかありませんか?とにかく体感でトランポリンの上を歩いているような感じで目が回る感じです。横になっててもつらく、身の置き場がありません。胃痛と吐き気は市販薬を購入か、コロナを診断してくれた病院に相談して薬出して貰った方がいいでしょうか?薬以外に何か出来ることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ療養6日目 気になる症状と頭痛、胃もたれの際の薬について

person 40代/女性 -

現在、療養6日目です。熱は、一昨日より一日を通して36度台になりましたが、何となく、体の奥に熱がこもっているような感覚があり(コロナ発症前と似ている)、時々、じんわりと汗が出てきます。また熱が出てきたかなと感じ、測ってみると熱はありません。また、昨日辺りから少し息苦しいような感じも出てきました。マスクをずらし、鼻で冷たい空気を吸うと、あまり気にならなくなります。喉の痛みもだいぶ和らぎ、咳もそれほどひどくないため、今日はまだ薬(フスコデ配合錠、トラネキサム酸錠250mg)は飲んでいないのですが、そのせいで息苦しさが出ているのでしょうか?咳が出ていなくても、肺炎になっている可能性はありますか? また、薬のせいで胃が荒れたのか、逆流性食道炎なのか(1度、寝ている時に酸っぱいものが上がってきました)胃に不快感が出てきました。頭痛もあり、イブプロフェンを飲みたいのですが、胃が気になり我慢しています。自宅に、タケキャブ、レバミピドの胃薬があるのですが、どちらかと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。 その他、元々、膀胱炎や頻尿等もあり、コロナ発症前、漢方薬の猪苓湯を飲んでいました。こちらも、2日前より服用再開したのですが、続けても大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

66歳の父親、昼頃から寒気、数時間前から発熱

person 60代/男性 - 解決済み

ワクチン接種は8月に2回完了しています。 38.6度まであがり、熱を測る前に総合かぜ薬を服用しました。 父の発熱がわかった際、発熱相談に電話したところ、発熱だけならかかりつけ医に明日かかって欲しいと言われました。 今は寝ています。咳や喉の痛みなども無く、夕飯も食欲がないと言いながらいつもの、7割くらいは食べています。 昨年十二指腸ポリープ切除手術をして、現在は降圧剤を服用中です。 相談は父の具合も気になるのですが、明日、大動脈解離で入院中の母がリハビリ病院へ転院するため、朝から母の病院へ行かなければなりません。 私は父と同居しています。 父は行けないので、病院へいかなければなりません。母とは別のタクシーで移動しようと思いますが、そもそも私は病院に入っても大丈夫でしょうか? 手続きや荷物持ちで、母や病院の方と距離を取れば問題ないのでしょうか? 私は今のところなんの症状もありません。 妹がいますが、コロナのため、休園が続いている姪と一緒にこうどうしなければなりません。 母の迎えは朝9時半です。 どのようにするのが1番よいのでしょうか? ご教示お願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)