検索結果:10,000 件
3週間の赤ちゃんですが、便の色が薄く(うぐいす色)感じ胆道閉鎖症なのではと心配しております。 生まれてからずっと2日〜3日に1回ほどのペースで綿棒浣腸をして便を排出させています。 ※綿棒浣腸をした翌日は自力で排便していることが多いです。 2.3日ほど溜めて排便...
7人の医師が回答
処方された薬を飲むも、下痢もでず水曜29日再び激しい痛みが出た為病院に行くと便秘との事で、浣腸でだして頂きモビコール配合内用剤を処方して頂きました。 その後、薬を飲んでもなかなか下痢もでず土曜3/1に市販の浣腸薬で排便させましたが まだ気持ち悪いのと...
3人の医師が回答
生後4ヶ月の男児です。 19時頃、便秘のため綿棒浣腸を行いました。その際に排便がありました。 その後19時30分頃お風呂に入れました。 お風呂ではいつもよりグズっていました。 21時にオムツ交換を行ったところ、少量の血便がありました。 ...21時にオムツ交換を行ったところ、少...
まもなく三歳になる息子になるんですが、最近うんちが出ないと泣きついてきます。おとといに薬局でいちぢく浣腸をやって出したんですが、また次の日になるとうんち出ないと騒いで泣いてるんですが、なにか病気とか考えられますか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月10日の男児です。 日曜日からうんちが出ません。マッサージ、足の運動、浣腸もそれとなくしましたが出ません。 でもミルクも母乳も飲みます。熱もありません。 いつまで様子をみたらいいですか??
14人の医師が回答
昔から便秘だったんですけど最近、腸が動いていない感じがして便が少しも出なくなりガスしかでません。なんとか出したいのでイチジク浣腸を使おうかと思ってるんですが妊娠してるかもしれないので止めたほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
便秘なので浣腸をしたところ、便と別に出血、それと二回目にお腹が痛くなり排便すると粘膜の固まりがたくさん出ました。粘膜みたいな物は排便の時に以前からたまにでます。何か悪いものなのでしょうか?
生後4カ月の乳幼児です。うんちが一週間でておらず心配です。機嫌はよく、哺乳量は変わりません。母乳で育てています。綿棒浣腸やマッサージはしているのですが・・・受診した方がよいでしょうか?ほかに対策はありませんでしょうか?
お世話になります。 5カ月の赤ちゃんがいます 便秘12日目です お腹張っていません 砂糖水やりました 浣腸しました でも出ません(泣)病院いった方がいいですか? 完母です。 よろしくお願いします (泣)
普段から便秘ぎみなのでバリウムを飲んだ後もらった下剤を2錠飲みました。 3、4時間でバリウムは出始めましたが、浣腸してみたらバリウム便は出ましたが、出血もしてしまいました。 受診の必要はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療