検索結果:6,334 件
下腹部が便秘もあり少し張っています。 寝っ転がったらマッサージをすると少し凹む気がしますが、 前に息子に下腹部に急に乗っかられな時にピキッと痛みがありました。すぐに終わりましたが、、、 今ちょうどおりものが増えてきて伸びるようなおりものからすこし水っぽいようなおりものに変わってきました。 知り合いでたまたま卵巣がんの話を聞いてしまったのでそうではないかと怖くなりました。 ちなみに五月末(約2ヶ月前に)に腹部骨盤部CTをとり 2週間半前には婦人科検診で経膣エコーを受けました。 生理後だったので、子宮卵巣も生理後の状態になっているねとだけ言われて特に問題はありませんでした。 心配です。
4人の医師が回答
毎月1日〜10日までデュファストンを服用して、14日頃に生理をくるようにし、アプリで管理してきました。また今月からそろそろ妊活を始めようと思い、基礎体温を付け始めました。先月、副鼻腔炎で風邪をこじらせてしまい、市販の薬や処方された薬を使用していた為か、先月の生理が普段より短く3日頃に終わってしまいました。アプリで見ると29日に排卵日だったのですが、今の時点でまだ基礎体温が36.08℃あたりと、上がりません。先月の風邪が原因なのか、デュファストンを服用しても、すぐに排卵して基礎体温が上がらないものなのでしょうか?説明が分かりにくくて申し訳ございません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ数日くしゃみの際などに尿漏れをはじめて感じ気になっていました。 おりものの量、匂い、かゆみなどの異常は全くなく過ごしていました。 本日排便の際に少し踏ん張った際膣の入り口に違和感を感じ見ると、タンポンが出てきました。 前の整理からは3週間ほど経っていて目を疑いました… おそらく生理が終わったと思って性行為を一度した際に奥に入ってしまったのだと思います。 タンポンの状態は、クタクタに柔らかくなってしまっている感じですが物凄い悪臭などはなく 生理の終わり側に挿入したと思われるので白いままでした。 すぐに薬局で膣洗浄器を買ったのですが かゆみ、においなどの異常がない場合受診しなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
触れるだけで皮膚が痛いです。 最初(1週間前)はウエスト部分だけ少し痛みを感じていました。生理前だったのでそれが原因と思い様子を見ていましたが、生理が終わってもまだ痛いです。日によって痛みの強さや場所が少しずつ変化しているように思います。 今日になり左腕と手の内側(小指まで)が痛くなり、冷たい水が触れるだけでも痛みを感じます。 我慢できる程度の痛みではありますが、これはすぐ病院に行った方がいいでしょうか。 ちなみに田舎に住んでいまして、総合病院が一件あります。 皮膚科は常時やっていますが、神経科は月に2回診療で次の診療が今月14日のようです。 よろしくお願いいたます。
現在47歳 生理周期24日で期間5日程です。 先月2月14日に生理がはじまり、26日まで少量の出血がありました。 やっと終わったかな?と思っていたところ、またすぐに出血し始め(排尿の際一緒に出る程度、ナプキンにはほとんどつきません)3月5日に完全に止まりました。 その後出血はありません。 子宮頸がん、体がん検査共に一昨年11月に陰性でした。(1年4ヶ月前) 来週受診予定ですがし頸がん、体がんが心配になり相談させていただきました。 一昨年の検査からの期間でがんになる可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
42歳で生理は大体29〜36日周期です。 前回の生理が4/5から1週間ほどあり、4/22から少量の薄い色の出血と腹痛があり、今現在も続いています。 2年半前も同じようなことがあり受診して、内診してもらい子宮は綺麗で筋腫もないし卵巣も腫れてないからホルモンバランスだろうとことで、子宮頚がんと子宮体がんの検査して終わりました。検査結果は両方とも陰性でした。 その後は特に何もなかったのですが、今回また早い出血だったのでホルモンバランスの問題なのかそれとも子宮体がんなどの可能性があるのではないかと不安です。 今すぐに受診したほうが良いでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか? (来月に子宮頸がん・子宮体がん検診を受ける予定です。)
現在タイミング法で妊活中です。今周期は6/12に生理があった以降、排卵していないようなので、リセットのために7/29にプロゲデポー注射を打ちました。8/7あたりに生理が来るだろうと言われましたが、未だに来ず不安です。 思い返してみると7/22あたりに3日くらいに渡って極小量の出血がありました。その時は生理の始まりかと思ったのですが、かなり少なかった(生理用品なくてもいいレベル)&すぐ終わったので、無排卵月経で内膜が耐えられずに起こる不正出血かと思いました。その場合それなりに内膜があるはずなので、きちんとプロゲデポー注射が効くと思うのですが、未だに生理がこないです。 基礎体温は注射の翌日に高温期(36.7)に入り、昨日(36.4)今日(36.3)で徐々に下がっており、低温期(36.2くらい)よりまだ少しだけ高いです。 長くなりましたが、質問をまとめますと、 1.7/22の出血が生理だとすると、かなり量が少なかったのですが、それでもリセットと見ていいのか。 2.再度クリニックにかかるか、このまま自然と生理がくるのを待つべきか。 3.プロゲデポー注射の効果が切れた後、徐々に体温が下がることもあるのか。 ご回答頂けると助かります。
1人の医師が回答
もう1年以上前から、おへその左側、脇腹が時々ズキズキ痛みます。痛みはすぐにおさまりますが、一日に何度も痛みます。CT、MRI、血液検査など異常無し。数日前から左側の背中の痛み、ひどい肩凝り、耳の下の痛みがあり倦怠感があります。眠りも浅く、すぐに横になりたくなります。ガスをおさえる薬、腸内を整える薬、血圧の薬を飲んでいます。父親はすい臓がんで他界、母親は悪性リンパ腫になったことがあります。最近変わったことと言えば生理が3日ほどで終わってしまったこと。年齢的(46歳)にも更年期が関係しているんでしょうか?
先週の木曜日の夕方に急に首が痛くなり、寝違えたかな?思っていたら 翌日首のリンパが腫れて痛みで何もするのもつらい状態でした。元日より38度超えの熱が出て、治ったと思ったら生理になりと色々重なったのかな…とは思っています。 すぐに、病院に行き1週間分のお薬を処方していただきました。腫れは少しずつ引いていますが、リンパの痛み、リンパから後頭部にかけての頭痛が治まりません。下を向いたり仰向けで横になるのも痛いです。 もうすぐ、処方されてる痛み止めのポンタールがなくなってしまいます。 再診を受けるにはすべての薬を飲み終わってからのほうが良いですか? また通常どのくらいで痛みが緩和されますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
47歳 妊娠歴2回です。 7年程前から整理が不定期になり、今まで4回程1か月程度の過多月経でその都度レバー状の塊がでていました。 7年前に婦人科を受診した際特に何も指摘がなく、ホルモンのバランスを整える漢方を処方してもらいました。 更年期による生理の乱れと判断しその後婦人科に行くことをしませんでした。 最近は生理がすぐに終わってしまったり、2カ月生理がこなかったりとしていて、そろそろ閉経かと思っていた矢先、また過多月経になり体調も優れなかったので、重い腰を上げ婦人科を受診しました。 子宮内膜が厚すぎる事とホルモンの乱れがみられる旨伝えられ、細胞診を行いました。 結果はまだでてませんが、子宮体がんがもう末期状態にあるのではないかと不安でなりません。 色々調べて子宮内膜増殖症の異型であった場合子宮全摘出はすぐにでもやりたいと思っていますが、もう手の施しようがない程癌が進行しているのではないかと不安です。 異形で癌が併発している場合、ステージが末期である確率もあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療