生理前 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:8,147 件

検査結果は異常ないのに、生理時の腹痛が酷いです

person 30代/女性 - 解決済み

元々生理痛が酷く、痛む時はしゃがみこんで動くのも辛い方です。 ナプキンを買うのも多い日用等でないと急な出血に耐えられない位の出血があります。 たまーに軽めで済む事もありますが、基本出血量は多く、生理痛がかなり辛いためピルを結婚前に1年程服用しておりました。 8年前程から2年に1度くらいのペースで婦人科で相談しておりましたが、特に検査の結果異常はなく、辛い時の痛み止めの処方のみですがあまり痛み止めが効くタイプでないため毎回辛い状況です。 1年前に結婚しピルの服用を辞めて妊活を始めましたが、なかなか妊娠しづらい状況にあります。 日常的にお腹の調子が良くないのもあるのかもしれませんが、ここ1年程ガスが溜まっているのかお腹が張っておりシートベルトやズボンも結構辛くなる事があります。 元々生理痛が酷いこともあり、「子宮には 異常もないのにこんなに痛みが酷い事があるのだろうか」と感じております。 子宮の収縮を抑える薬を以前飲んだ事がありますが、そちらも効き目は感じられませんでした。 婦人科での検査は毎回異常はないと言われるのですが、特に生理前後の症状が強く他の科を受診するべきかどうかも悩んでおります。 私のように異常がみられずここまで生理の痛みが酷いというのはよくある事なのでしょうか? あと、筋腫なども無いらしいのですが婦人科系以外でこのような症状の考えられる病気等ありますでしょうか? 長くなり申し訳ありません、些細な事でも構いませんのでご助言頂けると助かります。

3人の医師が回答

お腹のしこり

person 20代/女性 -

何もないのに時々急にお腹が痛くなる時があって、それがもう3年ぐらい続いています。高校生くらいの時から痛くなり始めたんですが、同じ時期から便秘も続くようになって今もずっと続いています。何ケ月か前に黒いおりものがあったり、生理でもないのに薄い少量の血が出た事もありました(>_<)後、お腹を押すと硬いしこりのようなものに触れる感じがあって、特にお臍の周辺や左下腹に違和感があります。腹部膨満感もあるような気がします。お腹が圧迫されるような感じもあるんですが…。 最近職場での検診で採血をしんですが、その時に鉄の値が低く貧血の症状があると言われました。自分では今まで自覚もなく普通に過ごしてたのですが、その後念の為にという事で、腹部CTを撮りました。その検査では特に何も言われず薬を飲んで治療して、それで治らなければ十二指腸に原因があるかもと言われました。その時にお腹の痛みが前からあるという事を伝えたのですが、それは関係ないと思うと言われました。自分でネットで症状を検索すると、大腸がんや肝臓がんなどの症状に似てる気がするのですが、今の状態でガンなどの可能性はありますか? 長くなりすみませんm(__)m

1人の医師が回答

月経の周期や出血量の乱れがあります

person 40代/女性 -

今月、木曜に生理予定でしたが4日前の今日に生理がきました。昼頃お腹が痛くだるかったのでそろそろくるのかなと思ったところ生理になりました。 1日目なのに今現在出血がほぼ止まり薄い滲むような出血があるくらいでいつもの生理の量と全然違います。体のだるさや辛い腹痛はいつも通りのようにあります。 二週間ほど前に腹痛で婦人科を受診すると卵巣に腫瘍があるが炎症(生理の残りのような跡?)のようなものかもしれず悪いものではないとのことでした。 病院は二件いきました。 元々不順でしたが、歳を重ね落ち着いていたのですが、ここ3ヶ月ほど前から少し疲れがあったときを境に生理周期が乱れています。先月はいつも5日ほどで出血が終わる生理が8日ほどダラダラと続いたり、その前の疲れていた後の月の生理は二週間も遅れました。 また、生理がきたと思ったら止まり数日後にきたこともこの一年で数回ありました。 今回体調もよかったのにまた乱れているのか1日目にして明らかに出血量がほぼ出なくなっています。 これは何が原因ですか? 二週間前に婦人科にいったばかりです。 あまり気にしなくていいのでしょうか? たくさんのご返信よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)