検索結果:9,159 件
40代後半です。 生理周期は不順気味でしたが、もしかしたらあの日かも…と思い当たる日から18日経ちました。 生理も遅れていて、食欲不振と胸焼け、何となく乳首が痛い様な気がして、不安になり婦人科を受診しました。 結果は、尿検査も妊娠反応が出ず、内診して頂きましたが、『妊娠してない』と言われました。 『まだ排卵してないので、2週間くらいで生理が来るでしょう。年齢的に不順になることもあります』と。 安心しても良いのでしょうか? それとも婦人科を受診するのが、早すぎだでしょうか?
1人の医師が回答
昨年5月に第一子を出産しました。4月下旬に卒乳をし、5月9日に生理が再来しました。もともとは生理痛は重く(1〜3日は鎮痛剤服用)36日〜42日の周期できていました。生理は産前と痛みも量も変わりませんでした。ただ、26日からおりものに血が混ざっています。大した量ではなく下着やペーパーにつく程度なんですが、初めての事で心配になっています。排卵時の出血なのか…2人目も早く欲しいので心配です。なにか病気でしょうか?
1月末にここの相談でお世話になったものです!! その時は 生理予定日にうす〜く陽性反応がでてその4日後に生理開始。化学的流産でした。次の周期の今回 また妊娠反応で陽性が出ました!!今度は生理予定日より5日後で 終了線と同じ早さ同じ濃さで陽性の線が出てきました!!前回よりも期待していいですよね??高温期も22日ほど続いています!!今日病院に行く予定ですが 胎嚢は見えるでしょうか?排卵日がおそらく23日ぐらいでした!!
生理周期平均27日で、9月14日か15日に最終生理がきました。 どちらの日にちにきたか定かではなく、基礎体温もつけていません。 9月29日朝方に避妊無しで仲良くしました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみ9月24日前後にさらさらとしたおりものがたくさんでました。 妊娠を希望していますが、タイミングがいつもあいません。。 生理後16日で仲良くしたときもダメでした。 気が早いのは重々承知ですが、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
一年前から性行時に出血があり検査等 異常なしでした 暫くなかったのですが 最近また性行時のみ出血あり その後ナプキンには出血はなく 2〜3日したら 生理がくるというのが 2回ほどありました 今月も性行時のみ 出血で その後出血はありません 生理周期も 20〜23日と 早くなってきています 生理前に 性行で刺激され出血ってありえますか? 去年の出血時には ポリープ びらん 癌検査は異常なしでした 性行時 痛みはありません
今年6月に出産し、完全母乳で育児を行っています。 産後1ヵ月以上経っても出血が少量出て、3〜4日で止まる…というのを3週間おきに繰り返していました。悪露は意外と長引くと聞いていたり、量も少量なので様子を見ていましたが、最近もしかしたら生理かもと思い始めました。産後3ヵ月位からは鮮血が出るようになり周期も持続もまさしく生理です!完母なのに、しかもこんなに早い時期から生理は開始するのでしょうか?このまま様子をみてもいいのでしょうか?
初めまして。先日7月14日に来てから生理が来ていません。 最近まで28日周期で、きちんと来ていてそこまで不順ではなかったのですが、7月は予定日より約5日早くきております。 13日に一度性行為があります。ゴムはつけましたが、ゴムも古いやつだったので、100%ではなかったかもしれません。 ちなみに今週の月曜位から性器ヘルペスの再発がみられます。 生理不順には関係なさそうですか? ちなみに、13日にHして14日に生理が来ていても妊娠する可能性はありますか?
前回生理開始日が11/6で、今回は12/6予定の30日周期です。 今回、1日から茶色のおりものが出て、2日と5日にトイレで腹圧をかけた際に、一回だけ少量出血しましたが、まだ生理がきません。また、今回は、基礎体温と排卵検査薬から排卵がいつもより2日ほど早かったのではないか思います。基礎体温は、高温のままです。 妊娠の可能性はありますか?または、生理予定日前から続く出血も含め、何か病気である可能性もありますか?
初めまして。質問をお願いしますm(_ _)m最終生理が12月24日で、生理周期が30〜35日です。仲良ししたのは9日、16日、17日です。2月に入り、胸の張り、生理遅れ、下腹部痛などの症状があったため2日に検査薬を試しましたら陽性と出まして、明日あたりに一度病院へ行こうかと思っています。もし妊娠していたとしましたら、だいたい何周目にあたるのでしょうか?受診は早すぎますか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日、病院へ行き、生理を早める薬をもらいました。初めて飲むので、分からないことが後から出てきました。ぜひ、質問をさせてください。 私は11月21日に生理がきました。周期は大体28日前後(早いと3日前に、遅いと9日後に、ズレることがあります)です。今日先生には、「12月1日から飲みましょう」と言われ、薬を12日分いただきました。副作用が不安なので、できれば12月2日の夜から飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?また、その場合、生理はいつ来るのでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療