検索結果:5,930 件
4歳の子供で一昨日、昨日の風呂上がりに一昨日は右目下、昨日は左目下が赤く腫れました。下まぶたを見ても赤くは無く、翌朝は目ヤニは出てないです。2日に渡り風呂後で腫れるのは温感性湿疹的なものですか?朝には戻っていて、皮膚科に薬をもらいに行きたいのですが、子供を連れて行き腫れた時の写真を...
3人の医師が回答
3日前に赤ちゃんの顔に髪の毛がついており、取ろうとした時に赤ちゃんの頭が動き、親指が左目に当たってしまいました。 当たった時は一瞬泣きましたがすぐに泣き止み、3日経過しましたが目ヤニ、充血等は変わったり変化はありません。 目に指が当たったり入ったりしたせいで、網膜剥離とかこわい...
2人の医師が回答
白目になったそうです 保育園の先生が気づいたのですが家では、あまり気になったこともありませんでした 後いきなり二回ほど多量に目脂が出たそうです。何故でしょうか? あと小学一年の子なのですが学校で四年生の子に左目を殴られいまだに痛いと行っています。
1人の医師が回答
赤くなっており、写真だと分かりづらいですが目全体的に少し赤みがあり二重の幅が広くなっていて腫れているように感じます。 目ヤニは出ておらず痒そうにしている様子も無いので様子を見ているのですが病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
一昨日、保育園にお迎えへ行った時にまぶたのところが少し腫れていてと言われその日に眼科へ行き虫刺されだねと言われ塗り薬だけもらったのですが腫れの範囲が広がって腫れも酷くなってるように思います。 今日の朝目ヤニも出ていてほんとに虫刺されなのかなと思っています。 本人は気にしてなさそ...
7人の医師が回答
今朝から左目の目尻が充血しています。 気になるのか時々こすっています。 右目は充血も何もありませんが、結膜炎か何かでしょうか? 目ヤニ等はありませんが、かゆみはあるようです。 特に他に体調が悪いことはありませんが、アレルギー症のため、毎日ザイザルシロップは服用中です。
2日前から1歳1ヶ月の息子が発熱し、40度近い熱が続いています。 コロナは2週間前に罹った為検査せず, インフルエンザの検査は陰性でした。 鼻水が多く目ヤニもひどい状態です。 水分は水、お茶をこまめに飲んでいるのですが、やはりイオン飲料などの方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
金曜から土曜にかけての深夜に突然39度の発熱。鼻水、咳、目やになし。本人は至って元気です。次の日には下がりました。そして今朝(火曜の早朝また37.9の発熱があります。 昨日から唇の周りに赤いポツポツが出てましたが消えて、新たに顔や腕に赤いポツポツが出てきました。
4人の医師が回答
5歳の息子が8月上旬から瞬きがひどくなり2週間前に眼科へ受診、目やにや充血はなし視力も問題なしで、アレルギー性結膜炎と言われゼペリン0.1%を二本処方、毎日さしていますが今の所改善されず、最近は瞬きに加えテレビを見るときに顔を横に向け上目遣いで横目で見ています。
もう落ち着いてくれ、と思っていましが 3月29日から目が充血し、腫れ出して目が開かないほどの目やにが出たので眼科受診。 結膜炎とのことで点眼しています。点眼して2日目の今日は、目やにと充血は引いてきました。 コロナになってから 頻繁に感染症になっている...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療