検索結果:5,517 件
先月、肛門管癌の手術を行い、肛門温存をして頂き、肛門部周辺の腫瘍を切除しました。 退院後一週間目くらいまでは軟便でしたが、しっかり便を出せていました。ところがその後患部が癒えてくるに従って、排便時に痛みが伴い、細くて下痢のようになっており、残便感もあります。特に朝一の排便が痛くてつらいです。皮膚腫瘍科の主治医に訴えてもきちんとフォローして下さいません。少しでも改善させる方法はありませんでしょうか?
1人の医師が回答
年末から右側下腹部に膨満感があり、たまにずきずきと痛くなります。 便秘はしていませんが なんとなく 便がほそく すっきりしません。 個人胃腸科医院の胃カメラ検査で胃炎を指摘され 薬を飲んでいます。 最近では 足の付け根や腰まで痛いのです。 ひどくストレスがかかる出来事があってからの症状なのですが 考えられる病名を教えてください。 よろしくお願いします。(2月に大腸内視鏡検査を予定していますが 心の準備をしたいのでよろしくお願いします。)
2週間前から胃の膨満感が強く、わき腹も痛くなる時があり、辛い状況です。また、ゲップやオナラもよく出るのですが、食欲はある状況です。便は出るのですが、少量で少し細めのしか出ないです。 胃カメラは先日とったのですが、少し腫れている部分あるようですが、問題との事でした。機能性ディスペプシアというのをこちらのサイトでも見たのですが、ただ不安感はかなりあるのですがストレスは現在少なく、それでも可能性はあるのでしょうか?またそれ以外の病気でしょうか? 悩んでおり、ご教授いただけと有難いです。
6人の医師が回答
私の祖母のことですが、半年前くらいから下痢が始まりおさまったと思ったら今度は胸やけが酷くて最近は食が細くなりつつあります…腰の辺りも痛いらしく叩くと気持ち良いと言ってます。 最近は便はゆるいか硬いか聞いてみてもちゃんと答えてくれませんがトイレの周り便座など飛び散ったような跡があるのでまだゆるいんではないかと思っています。 祖母は病院嫌いで連れだそうとしても病院に行ってくれません…。 癌なんでしょうか?? この情報だけでは判断しづらいですか!? 祖母が心配ですよろしくお願いします。
3人の医師が回答
29歳の女です。 ここ4,5日お腹を下しています。 お腹は空くのですが、食べるとしばらく経つと下してしまって、何度か続きます。 耐えられないほどではありませんが、お腹も痛くなります。 便が細いこともありますが、ほとんど下痢の状態です。 体調は悪くありません。 過敏性腸症候群というのも調べましたが、仕事も保育士なので、確かにストレスはありますが、以前ほどではありません。 癌など悪い病気ではないかと不安になります。 水曜にしか病院がいけないので、心配です。 すみませんが、返答よろしくお願いいたします。
1ヵ月前位から肛門付近…肛門から5センチ〜10センチ内側奥らへんにずっと鈍痛があります。すごく痛いわけでは無いのですが地味にずっと痛い感じです。お尻のなかに小さなボールが挟まってるような感じです。仰向けでずっと寝てると痛みで目が覚めたりずっと座り仕事をしていたら痛みが強くなる気もします。出血はありません。 最近軟便で便が細いです。 痔なのか…大腸癌か何かなのか少し心配で相談させていただきました。
4人の医師が回答
三年前大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープが2つあり、その内の一つは、癌の卵だったとの事で切除済です。 いつ頃かは、はっきり覚えていませんが起床後、朝食の用意をしていると必ず便意がありトイレへ。普通便だったり、柔らかかったり、太さも普通だったり細かったり一度で、スッキリ排便できなく2、3回トイレに行きます。又最近は、ガスが頻繁にでたり、特に食後腸がよく動きます。癌または、過敏性腸症候群かと心配です。
9人の医師が回答
今朝、白っぽい大便が出ました。かなり薄い茶色、というか、コーヒー牛乳に9割まで牛乳を入れたような色です。量は少なく細いです(これはいつもですが)。前日の食事は昼は中華、夜はイタリアンで、共ににんにくたっぷりの料理でした。焼酎もかなり飲みました。別に体調的に不具合はありませんが、心配です。なお、風邪気味のため前日より、2回、葛根湯を服用しておりました。どのような症状なのでしょうか。過去にも何度かこのような便が出ました。お教えいただきたく、どうかよろしくお願い致します。
昨年の10月に大腸カメラを受診し、ポリープ2個が見つかり、内視鏡で取って貰いました(良性) またその時、憩室があるとも言われました。 今年の4月中旬ごろから、へその左側がチクチクと痛む様になり又下腹部が差し込む痛みもあります。現在腹の痛みは不特定で、ヘソの左側、下腹部、またへそ右側とまちまちです。 また最近残便感、及び下痢が続いています、あと便も細いです、よろしくお願いします
こんばんは。 いままでは便通はかなりいいほう(一日1、2回)だったのに、ここ一週間ぐらい急に便意があまりこなくなり、出ても柔らかく細いようなひらべったいような便しか出なくなりました。お腹も張ったようなかんじがして、右横腹が若干痛いです。なにか悪い病気なんでしょうか?ちなみに、便秘になる前はビールを毎日飲んでおり、お腹が緩む事が多くなったためビールを止めたらこのような症状になってしまいました。回答よろしくお願いします。年齢は28歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療