検索結果:9,401 件
熱はなくだるさもないですが痛みは多少あります。 2月8日からインフルエンザにかかり治ったと思ったら気管支炎と結膜炎にかかりました。 なにか関係ありますか?
1人の医師が回答
1年前にクラミジアに感染しました。その時、産婦人科で完治させました。今年になり、副鼻腔炎と結膜炎を発症したのですが関連はありそうでしょうか? 1年前、夫もクラミジアの治療を受け、完治させたと思うんですが心配です。
4人の医師が回答
手術をした美容外科にも行きましたが担当医師は辞めていて、別の出張できていた医師が診てくれました。裏側糸のところが少し炎症しているので結膜炎でしょう、手術とは全く関係ありませんと言われました。 10年前にも右目が炎症を起こしてチクチク痛むことはありましたが、点眼しすぐに治まっていた...
2人の医師が回答
妊娠5週目 病院から処方されている 結膜炎用の目薬があるのですが 今まで通り投薬を続けても問題ないか 胎児に何か影響が出ないか 心配になり質問させていただいてます 以下3種類の目にさす点眼薬です ザジテン0.05% エコリシン フルメトロン0.1% ...
2歳下の妹は熱もなく、元気です。何かの病気なのかと、心配しています。 症状は、 今月3日(土)、ウイルス性の結膜炎にかかり、1日〜2日で治りました。 7日(木)朝39.1℃熱 8日(金)朝37.0℃、病院受診、インフルエンザ陰性でした。...昼からまた40℃に上がりました。...
よく見ると右目の睫毛の上にぽつんと赤い出来物みたいなのがあるんですが、。最初はこのせいかなと思ったんですが両目が痒くて。右目の方が若干痒いです。ごろつき、充血などはないんですが、知人に聞いたところ「結膜炎じゃないの」といわれ不安です。目頭が痒いという感じです。化粧を毎日してるのでそ...
もともとアレルギー性結膜炎を持ってて最近は落ち着いてたんですが昨日の夜からまたゴロゴロ感等が出てきました!今のところ充血とはありません。やはり結膜炎でしょうか?やはり病院に行って診てもらった方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。
一週間前に 5歳の兄と共に結膜炎と診断され 「ベストロン点眼薬」を処方され すぐに治ったのですが、また昨日辺りから 目やにが出始めました。 風邪気味で 鼻水もあります、何か関係あるのでしょうか? 点眼薬は7日以内にと言われて 明日が7日目です。
10ケ月の息子が鼻ずまりから結膜炎になりました。昨日からクラビットを処方され使用しています。目薬を大変嫌がり、すぐに目をこすり指しゃぶりをしてしまいます。明らかに目薬が付いた手を口に入れています。 目薬は数滴垂らしています。
2週間前程、左目の充血から眼科へ受診し結膜炎との事で、点眼薬処方されました。 それから、中々治らず、夜にズキズキ痛みが出たり、朝には目が腫れたり、眼球を動かすと重い感じや痛みが出ます。 左と右目の視力はバラバラで片目ずつ見ると左は良く見えますがら右はぼやけています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療