検索結果:6,284 件
2011-6-2に救急車にて専門病院へ搬送され急性大動脈解離ス-A型の診断を受 緊急手術となり 上行部を人工血管に取り替え先生方のおかげで 合併症もなく3週間で退院出来ました…今は手術後40日過ぎました。入院中より自分の心臓の拍動が大きくなり胸や体に響いて時には胸が気持ち悪くなります。息切れもあり 何か 息苦しい感じも有ります。夜はますます気になり眠れずヘロヘロです。 何か拍動が普通になる方法はあるのでしょうか!? この手術後はみなさん 同じような症状があるのでしょうか!?
1人の医師が回答
先月の5月15日に妊娠発覚と同時に流産していました。子宮から袋が飛び出していたためそのまま入院の緊急手術になってしまいました!その日のうちに退院できたのですが、それから23日経っていますが出血が続いています。鮮血だったり、茶色かったり量はナプキンに100円玉二枚分くらいの大きさの出血がつく程度ですが、術後一週間後に検診の際も出血はしていたのですが先生も少なくなっていれば問題ないとのことでした!!だけど、いまだに出血が続いているので受診したほうがいいのでしょうか??そして生理はいつくるのでしょうか?
85歳の父が一月に解離性大動脈瘤の緊急手術をうけ、その後回復、退院しました。手術前の血圧は上が180下が90位でした。 退院後は上が110下が60位になりました。 今回5月に肺炎になり入院し2週間後に退院。 先日経過を見るために通院し病院で計ったところ血圧は上は80で下が38でした。2回ともでした。 肺炎は治っているとのことでしたが、低い血圧はこねままで良いのでしょうか?少し貧血気味かなとは言われてます。 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
中等度の肺炎と診断され即入院となったんですが、その際に『注射用スルバクタムナトリウム・アンピシリンナトリウム高用量投与』の治験に協力を と言われこちらも問題なかったので受ける事にして三日目 セキやタンや白血球の値は平常に戻りましたが、熱が37・5を境に上がったり下がったり(36度台にはならない)状況です。 そこで質問ですが、治験中は緊急時でない限り治験中の薬以外の投与はしないのでしょうか? また今、私が治験している薬は利尿や発汗が非常に多く、加えて解熱作用は余り期待出来ない気がするんですがどうなのでしょう?
12日に高血圧、脳出血で倒れました。救急車で運ばれ意識が戻り、翌日には会話ができるようになりました。マヒも残らず一週間で退院しましたが、寝たきりだった為筋力を考えそのまま言われるがままにリハビリ専門病院に。 始めに緊急措置をされた大学病院では、担当医に聞いたら早くて一週間位のリハビリでしょうといわれていましたが、いざリハビリ専門病院に行ったらそこ医師に半年は脳出血はリハビリ必要だけど酷くないから年内には退院できるでしょうと。 でも母は自分でトイレに行ったり服も着れます。 ゆっくりだけど歩けます。 そんなに入院必要ですか?通院ではだめなんでしょうか?
6人の医師が回答
初めての出産の者です。身長152の元々肥満体型で39週になりますが今の体重が80キロあります。食事療法で只今入院してますが、赤ちゃんの方が既に4000キロ程です。かなり巨大児なのですが先生からは身長の割に赤ちゃんが大きい為、自然分娩は難しいとの事。今だに赤ちゃんが下がってきてなくて子宮も全く開いてないのですが、難産になる可能性があり、自然分娩で頑張ってみて緊急帝王切開になるかもしれないと言われました。初めての出産なので母子ともに無事に赤ちゃんが生めるのか心配です。帝王切開を希望した方がいいのでしょうか?
4週間前に彼が椎間板ヘルニアの緊急手術を受けました。 手術後、足が全く動きませんでした。 神経根をかなり損傷しているのだろう…言うことでしたが、、、 4週間もの間寝たきりで筋肉も落ちてしまった状態で、歩けるようになるのには、どのくらいの期間を考えたら良いのでしょうか?? リハビリ入院はどのくらい必要なのでしょうか??? ちなみに、30代前半の体力を自慢にしていた彼です… 落ち着くまでは、悲しくなるから連絡をとりたくないと…どの位をめどに考えていてあげたら良いのかわからず、不安な毎日です。 私よりも不安いっぱいなのは彼だとわかっています。 でも、少しの情報や知識でも知りたいです。先生方、お願いします。
62歳の男性です。熱がありコロナ禍の中診察が遅れ7/20救急車で入院。緊急手術で盲腸とのこと。穿孔性腹膜炎で回盲切除手術をうけました。28日にはお水、ジュースがのめました。29日には流動食はじめましたが、お腹のCTで確認後すぐに流動食はストップ。 現在は絶食です。食べていないのに下痢がありドレーンの穴から膿が出ます。 心配でなりません。腸の縫合した部分が問題ありとのことです。 穴の開いた部分は盲腸より少し上の部分でした。このまま治るのか凄く心配です。 こんなこともあるのでしょうか?
74歳 女性が海外にて交通事故に会い現地で緊急手術。 現在は左頭部の頭蓋骨が外されている状態です。 日本に行ってからCTを撮り、そこから元にあった左頭部頭蓋骨をはめるということです。 事故前後の記憶もなく、話しておりましても急に違う話になったりして話が飛びます。 事故から約三週間経ったので、これからは日本へ移送されて入院するようです。 この頭蓋骨を外したままの飛行機移動は大丈夫なのでしょうか? また外したままで一生過ごすことも可能なのでしょうか? 恐れ入りますがアドバス宜しくお願い致します。
先日人間ドックを受けた際に直径約6cmの右腎出血のう胞の疑いという検査結果でD判定(再検査)の診断を受けました。 海外に在住している為、次の一時帰国の際に再検査を受診しようと考えています。 現在のところ、背中・腰付近の痛み、血尿の様な症状はありません。 これだけの所見では情報が少ないと思いますが、この腎嚢胞に起因する病気の可能性、緊急性の有無、もし処置が必要な場合の入院(診療)期間をご教示いただきたく思います。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療