検索結果:5,069 件
はじめまして。妊娠21週になります。長時間座っていた時に、股に汗かおりもので濡れたのかな?って感じの違和感ありました。トイレに行ったら、特に何かが出てたわけでもなく、って気にしてませんでした。妊娠初期から若干おりもの多くて下腹部痛などありましたが、出血なく赤ちゃんは標準で順調といわれて今回あまりにも張りや痛みがあるので、病院で告げたら、ハリドメを処方して貰いました。赤ちゃんは胎動もかなりわかります。破水ではないですよね、妊娠がわかった時にも下着からズボンまでおりもので濡れた事があり全く気に止めてませんでした。今はハリドメ飲みながら自宅安静にしてます。赤ちゃんはよく動いてます。健康な赤ちゃん産みたいです。なんだか最近神経質になってしまって。
1人の医師が回答
現在21週目の初妊婦です。3日前にドライブで車の後部座席に横になって乗っていたところ、急に出て来た車に急ブレーキをかけた為、そのまま運転席と後部座席の間に滑り落ちてしまいました。一瞬の事だったのでお腹をかばう事も出来ませんでした。お腹を打ったような感じもあったので、かかりつけの産婦人科に連絡をしたら出血も強い腹痛もその時は無かったので一日安静にして様子をみるように言われました。数日経ちましたが今になって下腹部に少し痛みを感じます。出血は無く胎動も感じます。一度病院で診てもらった方が良いでしょうか。
妊娠36週1日の初妊婦です。 先週の金曜日の検診で子宮口1.5センチ、子宮頸管2.5センチで赤ちゃんも少し下がっていると言われ、少し歩くと張ったり、生理痛の様な痛みや収縮を感じていました。 昨日の朝には粘液栓と思われる物が出て、眠気と気持ち悪さ、頭痛が加わり、夜中にも吐きそうになりました。 そして今日、それに加え生理中のような身体のだるさ、熱っぽさが加わりました。 20分間隔の収縮が4回程ありましたが、その後は不規則です。 赤ちゃんはしゃっくりをしたり、胎動も感じています。 このような事から出産時期は近いと考えられますか? お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。
時々、おへその右側あたりがピクピク痙攣します。表面的なものではない奥の方で、拍動のようでもありますが規則的ではありません。妊娠中に感じた胎動に似ているかもしれません。痛みはありません。気になりながらも度々おきるわけではないので受診はしていませんが先日腹部大動脈瘤では臍のまわりに拍動を感じるというので気になり質問させていただきました。大動脈瘤の拍動は規則的な動きなのでしょうか。高血圧で降圧剤服用で上120台‐下70台に落ち着いています。次回受診時に相談してみようと思っていますが少し不安で相談させていただかました。
7ケ月になる初妊婦です 昨夜、右側を下にした横向きの状態で寝ながら背伸びの様な形で左斜め上にあったリモコンをとろうと急な体制でピッと右手を伸ばしたら左下腹部(大きくなったお腹の境目位)に激痛がありました。 すぐ激痛はおさまりましたが筋が伸びたような鈍い痛みが今日1日数回ありました 胎動は変わらずあります。出血はありませんがたまに真ん中だったり右側だったりに似たような鈍痛を感じます 胎盤剥離?なのか不安です たんなる筋が伸びたような感じだけならよいのですが今週金曜に健診なのですが明日にでも受診した方がよいのでしょうか? お忙しいとは思いますが出来れば一度の回答だけで終わってしまう先生以外でお願いします
朝からお腹の張りがあり、1日安静にしていましたが、夕方に痛みが増し、子宮筋腫があるのでカロナールを飲み、寝る前に便秘が原因かもしれないと思い、マグミット330を飲みました。お腹は数ヶ月先のような大きさになりパンパンに張っていました。翌朝にトイレへ数回行きお腹の張りは治りましたが、また夜にお腹は同じように張り、便秘薬と張り止めを服用しました。 原因が便秘なのか、子宮が収縮しているのか区別がつきにくく、病院を受診するべきか、様子をみるべきか分かりません。 まだ胎動は感じにくく、子供が元気かどうがもわかりません。このまま流産になってしまうのではないかと不安になります。 緊急性があるかどうかの見分け方はありますか?
2人の医師が回答
現在妊娠30週の初産婦です。 コロナの影響で本当は2週間ごとの検診ですが、3.4週間に1回の頻度になっています。 ここ数日前から5分歩くだけで、晩ご飯の支度している間だけでお腹がキンキンに張っているように感じます。また、張った際には胎動が余計に痛みを助長させているようにも感じます。 20週の時に1回子宮頸管を診てもらって以降内診など一回もないです。 検診まであと1週間あるのですが、早めに相談の連絡をした方がいいでしょうか?? 張りがあればまた連絡してきてって助産師さんに言われたのですが、何にせよ初産なもので、張りの強さなどが分かりません。
4人の医師が回答
35週初日の経産婦です。 張りが頻繁なため医師からリトドリン塩酸塩錠を服用するよう言われ、一日4回服用。その日、動悸で夜眠れなくなり、一日三回に減らしていただいた。 しかし、悪寒、目の奥の痛み、発熱38,6、軽い気持ち悪さがあり、張りが5分刻みほどに定期的に来るようになり眠れず。(一人目の出産時のような陣痛という感覚はありません。軽い生理痛のような腰回りの鈍痛と張り) 破水や出血はありません。 胎動が少ない気がして心配です。 産婦人科に夜間に連絡すべきか、朝をまって連絡すべきか悩んでいます。
現在22週で、今までの妊娠経過は順調です。 3/13の妊婦検診では子宮頸管の長さ5センチ程あり、胎盤は少し低めだけど前置胎盤ではないと言われています。 3/20におりものに赤い血が混じる 3/27におりものに暗赤色の血が混じる 3/30には茶色とピンクおりものが1日3回ありました。 毎回ティッシュに少し着くのみで少量ずつです。 お腹の張りや痛みは特に気になりません。(気付いてないだけかもしれませんが...) 胎動は毎日感じています。 3/20の時点で一度病院に電話してますが、様子を見てくださいと言われています。 このまま次の検診(4/10予定)まで様子を見ていても良いものでしょうか。
腹部、肋骨下から、下腹部まで、2週間前くらいから、座っていたり、横向きで寝た姿勢になると掴まれているようなぐにゃぐにゃとした違和感があります。食欲もあり、排便も変化はありません。立っていると落ち着きます。 最初は、肋骨下くらいから始まりました。肋骨疲労感があります。雪かきで、運動を普段しないのですが、数日連続でしました。お腹は内科にいきましたが、胃のお薬を出されましたが、そもそも腹部全体に出る状態で効きません。足などは筋肉痛がありますが、腹部にも筋肉痛のような状態はでますか?ウエスト部が違和感で体重など増えていないのに苦しいです。痙攣なのでしょうか。整形にいったほうがいいですか?食後に強くなります。痛み よりは強い胎動のような感覚です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療