赤ちゃん 麻疹に該当するQ&A

検索結果:9,301 件

蕁麻疹

person 乳幼児/男性 -

二歳男の子です。朝ごはん食べている時に両足のくるぶしあたりが赤くなっててよくみたら三ミリ位の蚊に刺されたような膨らみがありました。去年、卵を食べていて全身に蕁麻疹が出て、皮膚科でアレルギー検査をしましたが、特定は出来ず、原因不明でしばらくザイザルを飲んでいましたが、出なくなったので飲むのを辞めていましたが、本日両足に小さな膨らみが出ました、蕁麻疹かなと思い様子を見てました。30分くらいで消えました。それから保育園に行き、日中は出てないとのことで帰宅。 また晩御飯を食べているときに腕の外側に同じようなのが出ているのに気付きました。それも広がりはなく30分位で消えました。朝も晩御飯も卵を使った料理を食べてました。しかし去年調べた時には卵アレルギーは出てないし、朝ご飯の時、晩御飯の時に遊びながら食べていたこともあり、しかりました。 思い出すと朝も晩もご飯を辞めて別の事をしだしたら消えるなと。時間的な問題もあるかもしれませんが、結局朝も晩も途中でご飯食べるのを止め食べてません。食べたくなかったストレスも関係あるのか、明日一度病院受診した方がよいでしょうか?このまま何日か様子を見るのか判断に困ってます。 またもう一度アレルギー検査を病院でお願いするべきですか?宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)