検索結果:9,302 件
0歳から入浴後に蕁麻疹?みたいなものが出てきます。毎回同じ箇所です。 隆起はしないで、本人も痒そうでないです。入浴後は1時間以内には引くのですが、最近その後はきうっすら黄色がかった跡が残る感じがあります ネットで調べると色素性蕁麻疹や脂肪細胞症などが出てきてしまい気になってしまいます。
2人の医師が回答
8ケ月の息子のことで相談させて下さい。 腕 背中 お腹 足 に虫さされのようなニキビのような赤いできものができています。 今回が初めてではなくたまにできては消えてを繰り返している感じです。 ただ今回はいろんな場所に6個ほどできているので相談させて頂きました。 色は赤くて真ん中が少しふくらんでいるので虫さされでしょうか? あせもや蕁麻疹もこんな感じなんでしょうか? 特にかゆがったりはしていません。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております あと2日で 5ヶ月になる男の子なんですが 今日お風呂に入ったときに 胸から股のところぐらいまでに 赤い湿疹?蕁麻疹みたいなブツブツが出ました。 出てから体のはマシになりましたが 次は顔に出ています(ほっぺや目の上) これは何なんでしょうか?? あと 授乳のときなど 反り返りが最近また 酷くなっています。 ソファーに座ってると 頭がつくぐらい 反り返ります。 脳に何か影響がないか、何かの病気なのか 気になります。 いま 血液検査の結果、肝臓の数値が高いみたいで 経過観察中ですが 関係はありますでしょうか? 少し多いですがご返答お願いします
1人の医師が回答
生後4ケ月半の息子ですが先週の金曜あたりから全身蕁麻疹のような症状が出ています。生後30日くらいに出た乳児湿疹?のお薬が余っていたのでつけてますが、治りません。箇所も部分的にではなく、足の裏から顔まで本当全身にできていてぶつぶつだらけで体中赤いです。本人もかゆいのか、寝付きが悪かったりぐずったりで…熱は特にありませんが、見てるのが可哀想で受診するべきですか?因みに先週BCGを打ちましたが、関係ありますか?副作用として熱が出る子もいるとの事でしたが、蕁麻疹などの症状は特に聞いておらず調べても書いてありません。お時間許しましたら、返答の方お願いします
5日前から咳の症状があり、昨夜38、7発熱しました。 今日の昼に39,7まででたのでカロナールを飲み今は少し落ち着きましたが、手の甲と顔に、盛り上がりのない7センチ×2,3センチの蕁麻疹?赤い発疹がでました。 30分くらいで消えました。 今まで、原因不明の蕁麻疹が二回出たことがあります。 発熱だけなら寒くて震えているので、明日まで家で様子をみるつもりでしたが、蕁麻疹がでたのであれば、救急にいったほうがいいですか。 また、熱が上がりきって汗をかいているのに、寝ながら少し震えているようでしたが、それはどういうことでしょうか あわせて、教えて頂けますようお願いいたします。
1歳9ヶ月になる子供なのですがまず始めに去年の12月25日の朝に足に蕁麻疹ができました。1時間ほどで消えたので病院には行きませんでした。 夜にもでて消えてを3日間繰り返していたので皮膚科の方へ受診しました。 薬を処方して頂き二日間飲ませたらでなくなりました。原因はわかりません。 しばらくして今年に入り1月4日にまた昼過ぎから蕁麻疹がでました。 車で遠出したので疲れからかなと思いしばらく様子見ることにしました。 二日たってもまた蕁麻疹でたりひいたりを繰り返したので6日に皮膚科へ行き違う薬を処方してもらい血液検査もしてもらいました。 薬はアレジオンドライシロップを処方していただきました。病院にいったときは全く蕁麻疹でてなかったのに血液検査ですごく泣いて怖い思いしたためかすぐ蕁麻疹がでました。 10分ぐらいでひいたのですがその日の夜に今度は発熱しました。38度でした。今日7日の朝もまだ熱があったので小児科へ連れていきました。その時は37.5度しか熱はなかったため明日熱が続くようなら検査しましょうと言いワイドシリン細粒200mgとビオフェルミンが処方されました。 病院から帰ると熱がどんどん上がり今では39.3度あります。小児科の先生は多分熱は微熱であがらないでしょうとのことだったので解熱剤もでてません。 でも不思議なことにグッタリはしてません!鼻水と咳もありません! 何が原因かわかりますか? 熱があっても元気なら心配いりませんか?この熱は蕁麻疹からの影響でしょうか?小児科の先生は喉が少し赤いと言ってました。喉風邪でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 あと1つこの子供の体重は12.5キロです。ワイドシリン細粒は一日2gも飲むように処方してあってビックリしました。こんなに飲むものでしょうか?
満1歳4ヶ月の娘なんですが、6/11金曜日夕方5時頃にみずぼうそうの予防接種を受けました。 直後も数時間後も何もなかったのですが一晩明けて6/12土曜日気付いたのは夜8時半ぐらいでしたがぽつぽつと小さい虫刺されみたいなのが足にでだしてそれがいくつかに密集して真っ赤なぼこぼこになりあっという間に足、手、脇から腕、首、耳の後ろ、お腹、足の付け根からふともも、そして今は瞼にも少し。頭もかきます。 痒くてボリボリかきまくり寝付けず今もぐずぐずしています。 何の発疹なのでしょう? みずぼうそうの予防接種と関係があるのでしょうか? それとも何か病気やアレルギーなのでしょうか? 様子を見て月曜日にでも病院にと思っていたのですがみるみるうちにひどくなりあまりにかゆがるもので不安になり相談させていただきました。 お忙しい中大変恐縮ですが是非お助け頂きたいです。 よろしくお願いします。
3歳の子供です。もともと皮膚が弱いです。 顔に蕁麻疹が度々出るのですが数時間で治まります。治まってから病院へ行っても意味が無いですか?一度病院へ行こうか迷っています。
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供の蕁麻疹が消えない為、本日小児科を受診してきました。 3日前に突然体中に大きめの蕁麻疹が広範囲に出ました。本人は痒がっておらず機嫌も良く夜だった為様子を見ました。翌日の朝には綺麗に治まっており安心していたら昼過ぎからまたポツポツと全身に場所を変えて出たり消えたりを繰り返しました。やはり痒がったりはしていないようで出たものは30分くらいで消えるのでまた様子をみていました。特に今までは食べ物に反応する事もなく何でも食べていました。 ただ、1週間前に突発性発疹にかかり、発疹が消えた翌日に蕁麻疹が出てきたので、今日の診察していただいた医師は体力がない病み上がりも関係してるのかもねと。 ザイザルシロップをもらってきたのですが、飲むのをやめてまた蕁麻疹が出た場合やはりアレルギーの可能性が高いでしょうか?また病み上がりも関係ありますか?
来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、右目の周りの赤身から始まり、やがて顔全体が真っ赤になり、最初は顔だけだったのですが、お風呂に入る頃には全身に広がってました。。 でも、今は顔の赤身も体の蕁麻疹も少しひいてはいます。 上の子ではそんな事が無かったので、とても不安になり、、こちらに相談させて頂きました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療