検索結果:7,447 件
今年7月で4歳になる娘についてです。夕方6時過ぎくらいから、頭が痛いといいだしで、ご飯食べてる時にあくびばっかりしてました。お風呂にいれなきゃと思い、ご飯食べて、お風呂に入ったら、咳こんでいました。で、出たら、すぐに寝てしまいました。寝ていたんですが、たまに起きて、なんかいって後ろに倒れるよーに寝ます。眠いだけなのか、なんだか、わかりませんが。お風呂出た後にすぐ寝るっていうのは、大丈夫なんでしょうか?鼻水は出るみたいです。鼻がつまってるかんじです。熱は今のところなさそうです。
7人の医師が回答
先月から急な動悸、急な血圧低下、徐脈 により4回ほど失神し、今通ってる甲状腺の担当医に言ったら、チルト検査をするとの事なのですが、その検査は、点滴をうちながら 傾斜のあるベッドによこになるそうなんですが、その点滴って何を使うのですか??私は以前アリナミン注射で倒れて以来、献血はたくさんしましたが 注射は一度もしてないので不安です。 なんだか担当医には聞きつらく。。教えてください。 それと何の疾患が疑われているのでしょうか?? チルト検査の際は 循環器の医師が普通担当するのですか??
2人の医師が回答
マイスリーを昼間だらだら飲んでしまった時が何回かありますが、それは原因ではないでしょうか?最近一日中倒れる位眠いんです。例えばどこでも寝れる勢いですねコーヒー飲んだりしてみたのですがダメ。人間の理性で止められそうもない睡魔ですロレツが回らないですちなみにマイスリーはアルコールと飲んでました。いつも寒気と乾燥肌になったり大した食べないのにむくみ、太りだしたり鈍い動作とぼんやりした目つきなんか明らかにヘンで麻薬患者??みたいな。甲状腺ホルモン低下で薬を出されましたがなんかこんな症状で他に病気ありますか?
1人の医師が回答
1歳児ですが、目を離したすきに缶ビールを倒していました。手が濡れていたそうで、主人が発見したのですが、 多分舐めてはいないだろうと言っていました。 その後の様子に変わった様子はありませんでした。 今日、2回目のインフルエンザワクチンの日でしたが、 特に先生にも言わず、ワクチンをうってきました。 もし、アルコールを舐めていたら、インフルエンザワクチンをうって良かったのかと、今更心配になりました。 缶ビールが倒れていたのが、午前10時ごろで、 ワクチンは、16時にしました。
10人の医師が回答
33才の弟の事です。最近、ふらつくことがあり急に意識がなくなると言っています。その前兆に手の震えと発汗があるそうです。4~5年前に熱中症で倒れてから毎年夏には熱中症に近い症状がでていますが、室内でもふらついたと言うのです。もともと引きこもりで小学校から登校拒否を繰返し今も仕事にもついません。そんなメンタルが弱いからふらつくのではないかと思っていましたが、発汗が伴うと言うので気になってきました。ふらつかない対策はありすでしょうか。
さっき嫁が意識を失って倒れました。びっくりして呼びかけるとう~ん、という返事で、大丈夫、疲れただけ、と言うからソファーまで運ぼうとしました。そしたら、また気を失ってう~ん、となったので救急車を呼ぼうとしたら、大丈夫、と言うのでゆっくりソファーで休んで休んでもらいました。嫁は最近土曜日には缶チューハイを一本飲みますが、今日はアルコール10度の梅酒を飲んだのと疲れているから、と言ってます。心配でたまらないのですが、大丈夫でしょうか?最近夜中11~1時寝れてないと言ってます。ご教示お願いします。
3人の医師が回答
5月の初めに義父がくも膜下出血で倒れ、その後脳梗塞により失語症になりました。 まだ病院に入院していますが、自由に体が動かせるので病院内をうろうろするらしく、何度注意しても聞かないようです。 元々人の言うことを聞かないみたいなのですが、あまりにも聞かないので、失語症と関係があるのでしょうか? ちなみに、失語症の程度としては会話はある程度普通に出来ますが、人の名前が解らないのという自分の名前が漢字で書けないそうです。 よろしくお願いします。
6歳の子どもです。4時間ほど前に、 またげるほどのブロック塀で、左胸部を打ちました。(私が左手を繋いでいましたが、手が離れてしまい、支えがなくなり、そのまま胸から倒れる) 痛そうに涙ぐみましたが、すぐにおさまったようで、その後は動きまわっています。 特性があるため、症状がわかりずらく、 痛い?と聞くと、痛いと言いますが、 普通に遊べています。 内出血や、呼吸苦などは今のところありません。 痛いと言っているので、夜間、休日診療になりますが、受診したほうがいいのでしょうか。
一昨日深夜腹痛で起床し、排便後、迷走神経反射で倒れてしまいました。 その後吐き気のみが継続し、食欲はあるので流動物(お粥、茶碗蒸し、ゼリーなど)を食べるものの、(消化の関係上なのか)またクラクラして意識を失いそうになってしまいます。 病院では胃腸炎と診断されましたが、胃痛や腹痛、下痢、嘔吐の症状はなく、改善するのか不安です。 本当に胃腸炎なのでしょうか? 食べず水やスポーツ飲料のみで生活していでも大丈夫なのでしょうか(またはその方が良いのでしょうか)?
87歳母です。 7月にくも膜下出血で倒れコイル塞栓術を行い、術後に脳梗塞も発症し、水頭症の手術も受け、現在は意識なく身体もほとんど動かさない状態で、最後の時間を家族で過ごす時期だと理解しております。 施設に移ったのですが、眠っていても常に脈拍が100前後あります。 苦しそうにしているわけではなく、spo2も95〜97で、熱は37℃程度です。 なぜ脈拍が多くなるのでしょうか。 また、心臓への負担はどうなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療