検索結果:7,671 件
1月4日に風邪をひき病院で風邪薬をもらいました。5日から2日間8度位熱がでました。7日には熱が引きました。その時点でもう一度病院いき、検査の結果インフルA型でした。そこからタミフルを5日間分いただいたのですが、2日分飲んだんだけど吐き気がすごくてやめてしまいました。今は体は元気で、たんが絡んだ咳だけでたまに胃が気持ちわるくなるだけなんですが、タミフルをやめてしまって大丈夫でしょうか?後、熱が下がった後からタミフルって効果ありますか?
3人の医師が回答
先生よろしくお願いします。現在2人目を妊娠中で19週と6日です。今朝から喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水の症状があります。鼻をかみすぎて耳もつまったかんじです。先ほどから食欲はなく頭痛と目眩があり動くと気持ち悪くなり吐いてしまいます。横になると楽になり吐き気も治まります。熱はないので受診はしなくても大丈夫でしょうか?体調不良間で流産しますか?心配です。薬もなるべく飲みたくないです。胎動はよく感じます。どうしたら良いでしょうか?風邪なのでしょうか?育児の疲れでしょうか?
1人の医師が回答
3日位前 喉が痛く微熱と鼻水、咳がでます。そろそろ熱と喉は収まってきましたが、夕方ぬるとだるく吐き気がでます。恥ずかしながら尿の色がとても黄色い気がします。1月半前にも同じようになり、約1月位症状が続きました。(その時は最初に39℃の熱がでました)咽頭炎と言われたのですが少し疲れたら再発してしまい、慢性的なものではないかと心配です。病院に行くほどの激しい症状があるわけではないのですが風邪薬でいいのでしょうか?
10日前から風邪をひいたらしく、熱以外の風邪の症状がでています 病院でムコダインなど一般的に処方される薬を出してもらい1週間後に再受診 まだ治りきってないので同じ薬を処方されました 困っているのは目眩です 鼻をかんだときにとても酷い目眩がおこります 立っているどころか座っていることもできず吐き気と冷や汗が5分以上続きます 今残っている風邪の症状は咳、喘鳴、たまに鼻水です 風邪が治れば酷い目眩も治るのでしょうか あまりにも症状が酷くて不安です
5人の医師が回答
金曜夜から胸焼け、昨日朝からダルさと吐き気が続いており4ヶ月前から飲んでいるジエノゲストの副作用かと、飲むのを控えた方がいいか悩んでいます。 約3週間前に新型コロナにかかり、痰と咳の症状が改善しなかった為、ムコダイン、ムコソルバン、アスベリンを金曜まで合わせて飲み続けていました。 昨日の朝からは上の3種はやめて、セルベックスとドンペリドン、ディナゲストを飲んでいますが、一向に良くならず、ディナゲストの飲み合わせとか副反応なのかと気になり始めました。
2人の医師が回答
28歳の女です。 先週ぐらいから夜(19時〜20時ぐらいから)立ちくらみのようなめまい?と吐き気、手の震え、じわじわと頭痛•胃痛がしてきます。 電話オペレーターのような業務をしているので受話器にてほとんど一日中電話対応してます。 ただ、耳鳴りとかはほとんどないです。 あと、少し最近喉の痛みと咳が出ます。 休みの日は全く症状は出ず、仕事の日だけです。 ひどい便秘症なのですが、関係ありますか? また、続いて症状が出るので病院にでも行こうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
四歳の娘が3日前位から渇いたような咳があり、今は熱が38.5あります。以前処方されていた座薬をいれ今現在は落ち着きました。今日のお昼までは元気で食欲もありました。夕方熱を測ったら37.8あり、寝る前に測ったら36.8でした。 明日かかりつけの先生にみてもらおうと思いますが、今から緊急病院に行った方がよろしいでしょうか? 因みに座薬を入れる前はふらふらして吐き気があったようですが吐いたりはしていません。 よろしくお願いします。
ここ2週間ほど、「お腹が痛い」と訴えることが増えました。食事の途中が多く、少し休むと良くなるようです。吐き気、熱などはありません。内科に行きましたが、張った様子もゴロゴロした感じもないそうで様子見に。便も毎日ではないですが出ています。変わったこととしてあげるなら、5月に入りベラチンドライシロップを服用しており、それまでは他の咳止めも併用していましたが2週間ほど前からベラチンのみになっています。 このまま様子を見ていていいでしょうか?何か原因として思い当たるものがありましたら教えていただきたいです
昨日からの発熱(39°)。 症状は 寒気 発熱(朝解熱。今38°) 軽い吐き気 倦怠感 です。 乳腺炎かもしれないと思いマッサージを受け、抗生剤もらってきましたが良くなりません。 一週間前に子供(溶連菌の診断)から風邪?(発熱、咳、鼻水)もらい薬を飲んでいましたが、昨日からまた発熱です。 内科、小児科、産婦人科、授乳しているのでどこへ行ったらいいでしょうか? 以前、救急で内科医に乳腺炎なのに誤診され、授乳中は小児科に行く事が多くなりました。
ここのところずっと体調が悪い方(吐血やひどい風邪の症状、ひどいヘルペス)の血が眼球についた、という話なのですが、以前こちらで大丈夫とご回答をいただいたのですがその3日後に39.3℃の熱、筋肉の痛みが生じ、治って1週間でのどの激しい痛み、ひどい咳、吐き気、腹痛、下痢が1週間以上続いて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療