喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,462 件

昨日から発熱していますがコロナは1か月前に感染しています。

person 30代/女性 -

昨日より喉と痛みと頭痛、だるさがあり検温したところ38℃ありました。 今朝も37.6℃あり受診をしました。 咳をしたりするの胸が痛かったり喉も痛く頭痛もあることを伝えました。コロナの検査のことを言われましたが1か月前に主人が発熱し検査したところコロナ陽性。 その数日後、私も子供たちも発熱したのですがコロナだと思い受診はせず療養期間を過ごして終わりました。私自身は匂いも感じなくなり味覚も半減したこと伝えたところコロナだったと思って良いと思うから検査はせずただの風邪だろうと薬が処方されました。 午後になって39℃になってしまいとにかくだるくて頭痛があってしんどいです。 私はよく溶連菌にも感染するのですが 今回ここまでの発熱はインフルやコロナでもないのにほとんどなくコロナ以外の感染症の可能性はなかったでしょうか? 薬が今日から3日分、頓服の咳止めとレボフロサキシンとピーエイが朝・夕で処方されています。 服用して様子見で良いのでしょうか? 発熱したタイミングで生理になったこともあるのですがトイレが近く膀胱炎も少々疑っています。 3ヶ月くらい前になりましたがその時は腎炎までいってしまっていたようですが 今回痛みなどはなく下腹部の違和感と排尿が近いです。生理なので下腹部の重だるさはあるしトイレといつもに比べ近くなるのでなんとも言えないと思うのですが早いと1時間空かずにトイレにいきたくなります。 高熱で体が熱くすぐにのどが乾き水分摂取量が増えているのもあるかもしれません。 色々と気になってしまっています。 コロナは可能性はなしだとしてなにか考えられる病気はありますでしょうか? ただの風邪だと考え薬を飲みきるまで様子見でしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

喉の締められるような違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

火曜から喉の違和感があります。 締められているような感じで、痰が少し、それに伴う咳もほんの少し出ます。 火曜に耳鼻科で喉を目視してもらい、花粉かな?と花粉の薬をもらい、 持病の薬をもらいに行った内科でも相談したところ、指で酸素を測ってもらい、聴診器で診察していただき、大丈夫そう、痰があると喉に違和感がでるからそれかな?と言われました。 様子を見ていましたが、昨夜ベロが届く範囲の上顎にポチッと小さな出来物を発見したのをきっかけになったのか、喉の締め付けられている感じがひどくなりました。 出来物は今朝は潰れたのかなくなっていま したが、同じ場所にたまにポチッとできるのですが、すぐに消えるのなら心配なく、火傷などでしょうか? 又、2月25日に耳鼻科で鼻からカメラで診察してもらったのですが、 (喉の腫れと声枯れがあり、少し炎症があるが乾燥からかなと、その後よくなりました) 1ヶ月少しで、大きな病気になっている可能性もありますか? またカメラで見てもらった方がいいのでしょうか? 連日のコロナや他にもストレスはあります。 何かに集中して忘れている時もあるのですが、思い出すと締められている感じが復活します。 こんな時期なので、できるだけ病院に行かない方がいいと思うのですが、様子見でいいのか、受診した方がいいのか、悩んでいます。 2月の人間ドックでは、カリウムの数値が3.2だったのと、悪玉コレステロールが少し高かったほかは大丈夫でした。 胃カメラはしてませんが、2017.10にやった際は問題なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)