検索結果:10,000 件
アレルギー性紫斑病と診断されて、腹痛や関節痛もなく、血液検査や尿検査も問題なくて、四肢の紫斑のみがひどくてなかなか治りません。プレドニンが徐々に増えて40ミリ飲んでるのですが、腎臓が悪くないのに、飲んでも大丈夫なのでしょうか?副作用とか怖いしステロイドに少し抵抗があります!!回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
ネフローゼでステロイド7.5飲んでいます。先週尿蛋白+2でました。 年末年始に入院はかわいそうだからと、これ以上悪くならないようにネオーラルを処方していただきました。 初めてネオーラルを飲んでいるのですが なんとなく動悸と吐き気があります。 これは副作用でしょうか?? また病院に行った方がいいでしょうか? 来月に病院いくのですが… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2、3日前から、オムツにおしっこと薄い赤い染みみたいなものがつくようになりました。尿が出てないときは、ないです。 血なのではないかと心配です。 熱はなく、機嫌も悪くないです。二泊旅行にいきました。水分補給などはしっかりしましたが、疲れなどでたのでしょうか? それと小児科、内科、泌尿器科どこに行けばいいのでしょうか?
かなり前から、左側のお腹や腰周りがたまに痛くなってたので今日内科を受診しました。エコーとレントゲンは以上なし。ただ尿潜血で(+−)が出ました。昨年11月の健康診断でも同じ(+−)でした。その時は生理後だからと思い混みそのままにしてたのですが、今回は生理前です。血液検査結果後日ですが、悪い病気ではないかと心配です!
6日から入院中で、昨日の夕方から経鼻栄養をしてます。尿のカテーテル(入院初日)もはいってます。 子宮内膜症と貧血で入院。病気はよくなってきてるそうですが、食事摂取が不十分らしいです。 鼻の管は違和感があって気持ち悪いです。これは栄養がとれないと必要なのでしょうか? 外してもらうことはできないのでしょうか?
6人の医師が回答
1型の糖尿病で腎臓の数値はまだ悪くはないが注意は必要といわれました。 掃除を2時間くらいする動きをすると尿に出血があることがあります。 マオウトウの入った風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 動脈硬化もあるといわれているので漢方薬で霊芝・紅麹を飲もうと思っていますが大丈夫でしょうか?
先ほどかかりつけの診療所に行ってきました。 内科です。 食後2時間してから行って検尿しました。 結果は ウロビリノーゲン± ケトン体 - 蛋白 ± ブドウ糖 + PH 6 潜血 + でした。 採血してもらい、血糖値の結果が明日出ます。 この尿の結果はどこが悪いんでしょうか。 慢性前立腺炎か静脈瘤のせいでしょうか。
三年前位からクシャミや咳をする度に尿がでます。生理用ナプキンを常時使わないといけないくらいです。今、自律神経の病気で体調が悪くなかなか病院にいけません。病院は内科ではだめでしょうか?テレビのCMで市販の薬を見たような気がします。どうしたものかよろしくお願いします。
マッサージをしてもらっても痛みが消えず…前にも痛くて病院に行き、レントゲンやMRI検査をしたのですが異常なし… 今は26歳ですが、19歳の時に腎迂腎炎になった経験があり、内蔵系が悪くなっているから痛いのかと不安です。 やはり、病院で尿検査をした方がいいでしょうか?
嫁事なんですが、現在妊娠34週目で定期検診に行ったら尿検査で細菌が検出され、胎児が肺炎になる恐れがあると言われ処置をしたらしいんですが、出血が多少あるかもと言われ今おりものと少々の血が混じってるんですが、本人は体調悪い訳でもないのでそれなりにセックスしても問題ないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療