左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,399 件

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

教えて下さい

person 30代/女性 -

胃の痛みが数年前からあり、2年前には腸も痛み初めました。腸はポリープが7個ありましたが取らなくていいと言われ今もそのままです。最近は左脇腹(ウェストのくぼみ)や右脇腹、左下腹がズキズキと痛み、腰痛もあります。ガスもよく出ます。前から押さえると左も右も脇腹近くの腸が痛いです。下血はありませんがここ数年下痢気味です。痔も自覚はありませんがあると言われました。盲腸は腸に癒着していると言われ13年になります。ほぼ毎日胃液があり、ムカムカもあります。食べ物がしみる?感じもあり、時々あばら骨付近(左右どちらにも)が痛み、上から押さえても痛いです。昔から同じような症状で何度か病院に行っても神経性胃炎や自律神経失調症だったので、初めはいつもの事だと気にしていませんでした。大腸癌の検査は一年前にはしましたが問題ありませんでした。胃は同じ一年前に血液検査とPETだけですが、ピロリ菌がいてる事と萎縮性胃炎だと言われました。どちらもカメラを…と思いますが、今までの例があり、また精神的なものだと言われるだろうからと放置しすぎたせいで、症状が長く続き、今までのようにいつの間にか治まってくれないので…今度は怖くなってなかなか病院に行けません。癌になってる可能性ってありますか?本当に怖くて検査に行けません。癌以外に考えられる病名はありますか?癌以外にこんなに長く症状が続きますか?すみませんが教えて下さい。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)