検索結果:7,407 件
現在骨折しています。時折激しい痛みが襲ってきます。ここ数日左脇腹のあたりが張るような感じで背中まで痛くなります。骨折で内臓まで悪くなっているような感じです。薬はロキソニンと胃薬を服用。飲み続けているせいか持続時間も短くなってきたような気もします。骨折が内臓に病気を併発させるようなこともあるのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になっております。 今起きて、左の背中に激痛があり、少し引いてきましたが、肘が脇腹に長い時、約3時間ほど食い込んでたらしくとても痛いです。 特に痛み以外に嫌な症状などはありませんが、少し息苦しさがあります。 この場合受診した方がいいのでしょうか? 内臓など痛めてないか心配になった為質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
12月から左背中が痛み、食後左脇腹が激しく痛むようになったので、12月 1月と2回血液検査をしたところp型アミラーゼが少し高いと言われました。炎症反応や腫瘍マーカーは反応せずCTでも異常がありませんでしたが、膵臓がちょっとボヤを起こしてると言われました。 今も普通に食事をすると、食後1時間くらいから激痛になりほとんど食べれない状態です。 食べないと膵臓付近の痛みは和らぎます。 が、痛くなってからずっと左股関節や左の首や顎のリンパが痛み頭痛がします。 特に膵臓付近が激痛になった次の日は鎖骨のリンパも腫れ、強い痛みがあります。 膵臓の具合と左側の各リンパの痛みは関係ありますでしょうか? どうすればいいでしょうか?
子どもが自分で草に引っかかり、自転車で転倒した際、手で支えたようで、左手首に軽い骨折をしました。 頭は打っていないと言い、すぐに立ち上がったそうです。 誰も見ていません。 整形外科にて対した事のない骨折と診断され、ギブスをしました。 それと左の横腹に擦りむいた後があります。 本人は痛くないと言っています。 擦り傷は直径8センチくらいの範囲です。 その周辺にもアスファルトにこすったような軽い擦り傷があります。 整形外科医が、消毒でよいと言われました。 押さえても痛みはなく、普通に夕食も食べました。 痛みも訴えていません。 ただ、左の手首を骨折し、何故右の脇腹に擦り傷があるのかわかりません。 医師も対した事ないと言われていましたので、大丈夫でしょうか? 痛みも皮下出血もありません。
2人の医師が回答
こんばんは! まず昨日の夜、排便後に左脇腹の痛みを訴えました。排便後だから蠕動運動じゃない?と言い、様子を見たら落ち着いたようでした。 ですが今朝の排便後、今度は右脇腹の痛みを訴え、1時間しても治らなかったため内科に行きました。触診などで大丈夫そうと帰りました。 その後、また痛みは和らいだものの、夕方また激しい痛みを訴えたので朝行った病院を再受診。 今度は腹部エコーをしてもらいました。 盲腸をはじめとしたお腹の病気はなさそうとのこと。 ただ本当に痛がっていて、痛みのピーク時は痛みからかえづいているような感じでした。 結局何だったのか分かりません。 そして今、足が激痛と言ってます。 これ何だと思いますか? ウイルス?神経痛? 熱はずっとなく、下痢もなし。 副鼻腔炎の治療中ではあります。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日、左脇腹がたまに痛い、我慢できない痛みではないが、何ヶ月前から痛くなる事が多い…と言ってきました。 クローン病と何か関係がありますか? あるとしたらどのような可能性がありますか? 総合病院を通院していますが、明日はやっておらず、心配なので、個人病院を受診予定なのですが、何科を受診し、どんな検査を受けたらよろしいでしょうか? 現在、クローン病約2年 複雑痔瘻があり、膿も毎日でます。 ペンタサと、レミケード で治療していますが、あまりよくなっていません。 毎日膿が出るのも心配で、一生出るんでしょうか? 痔瘻ガンも、心配です。 毎日心配です。 症状は、痔瘻のみで、下痢はなく、熱もないですが、膿と脇腹がたまに痛いようです。 心配です。 新しい治療などもありますか? よろしくお願いいたします。
1週間前にわずかな血尿、残尿感、頻尿、左脇腹の痛みが出て、かかりつけ医に行ったところ、膀胱炎と診断されました。その日はロセフィンという点滴を打ってもらい、クラビット3日分、その後のフロモックス4日分と漢方薬を処方されて帰宅しました。 クラビットを飲んでいる間は落ち着いていたのですが、フロモックスを飲みはじめてからまた左脇腹が痛み出し、予約外でまた点滴を打ってもらいました。ロセフィンを打ってもらうと症状は落ち着くのですが、残尿感と頻尿の症状が消えません。食欲不振、7度3分ほどの微熱が出たり下がったりしています。 膀胱炎で1週間も長引くものでしょうか? 今はクラビットが出ていますが、またフロモックスに戻ったときに痛みなどの症状がぶり返してしまわないかと心配です。 軽症の腎盂腎炎も発症しているようですが、このまま回復するのを待つしかないのでしょうか? アドバイスお願いいたします。
9人の医師が回答
昨年の2月頃からゲップと胸痛と背中痛、喉の違和感(詰まり感)があり胃カメラで逆流性食道炎と軽い胃炎があるとの事でオメプラールを服用し始めました。6月頃に左脇腹に痛みがあり、腸に影響が出にくいよう違う薬(名前をわすれてしまいました。)に変更し、左脇腹の痛みは無くなりましたが、ゲップと喉の違和感が変わらず、10月頃から息苦しさや動悸も出始め、ホルター心電図をしましたが異常なしで心臓からではないといわれました。その頃からネキシウム(10)を朝夕食後に服用となり、症状が一進一退の状態です。 最近では喉の奥の方の詰まり感と息苦しさが強く感じ、お腹も張っているような気がして動悸も強い気がします。逆流性食道炎でこんな症状が続くものでしょうか?悪い病気なのでは…と心配です。 長文ですみませんが宜しくお願いします。
11才男児、左の脇腹を痛がります。 ズキッとする痛みが1分間に2回くらいの間隔であるようです。 急に痛がり出し、それからずっと続いています。 横になると少し楽になるみたいです。 他に症状はなく、元気も食欲もあります。 腫れもなく、骨の痛みではなさそうです。 押しても痛がりません。 何の痛みでしょうか?受診した方がいいのか様子をみていいのかわかりません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
16歳女子です。 2日前から左耳が痛いと言います。耳の中より耳たぶ、軟骨辺りで、時折ずきっとするそうです。 あとお腹が時折痒いと言い、所々かさついて薄く茶色になったようなものが左脇腹あたりに見えます。 関連があるのかないのか分からないし、耳鼻科か皮膚科かどちらに行けばいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療