検索結果:10,000 件
現在妊娠13週の妊婦です。 妊娠9週の時におりもの検査をして 引っかかってしまい、膣錠を処方されました。(フラジール膣錠7日分処方) 膣錠の処方は初めてで 入れ方も慣れていないので しっかり奥に入っているのかも分からず…。 1日目はスーッと奥の方に入ったように思えたのですが、 2日目は若干キツさもあり、 翌朝おりものに混じって茶色い出血がほんの少しありました。 3日目、なかなか入らず痛みが少しある中浅めにしか入らず。 翌朝、2日目より茶色い出血があり 心配になってきました。 鮮血では無く、茶褐色っぽい出血です。 腹痛等の症状はありません。 病院の受診は必要でしょうか?
4人の医師が回答
6回目の移植して今 妊娠8週6日で心拍確認もできてます。 1回目の妊娠中ルティナスを9w2dで中止と言われて2日後エコーで見たら心拍が止まってしまっていました。 1.なので今回はルティナスの説明書にもある12週まで貰いたいと思うのですが、12週まで使うと逆によくない事ありますか? 2.また、12週までというのは11w6dまでなのか12w6dまでのどちらでしょうか? 3.世間一般ではルティナスは何週何日まだ使用しますか? 4.その他のエストラーナ、デュファストン ダクチル、バイアスピリンもそれぞれ いつまで使えるものなのか教えて頂けますか?
1人の医師が回答
先日、アフターピルの処方について相談させて頂きました。 無事にアフターピルも服用でき 10/1に卵巣嚢腫の手術も終わりましたが、 消退出血がありません。 前回の生理 9/9 6日間 排卵予定日 9/23 性交渉 9/23 21:00過ぎ アフターピル 9/25 16:00頃 膣内射精はありません。 我慢汁が膣内に入った可能性があります。 前回も前々回も生理予定日に生理が来ています。今回、卵巣嚢腫の手術でも出血はなかったです。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 あくまで妊娠検査薬を使用するまで 正確な情報でないことはわかっていますが 可能性がどのくらいか伺いたいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠希望ですが今年の4月くらいから生理不順になっています! 7月に1度プラバノールを飲んで8月に生理がありましたが9月になり生理が来ないため内診をうけましたら生理がきそうにもないと言う事でした! たまにホットフラッシュや気分の落ち込みがあり生理がこない事がストレスになっているため薬の処方をお願いしました! プレマリン錠0.625と メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5ミリグラムの処方になりました! 10日程飲み生理が来たらもう一度診察になります! 恐らく更年期障害のホルモン療法の治療で薬が処方されていると思うのですが、 この薬を飲みながら妊娠は可能でしょうか?
妊婦のトキソプラズマ検査結果について、アビディティ検査結果から妊娠前の感染と判断されました。 質問 1.アビディティ検査結果の時期判定基準(具体的な数値による)を教えてください。 2.下記結果および経過の場合、先生なら感染時期はだいたいいつ頃と判断されますか? 3.下記結果および経過の場合、確実に妊娠前と判断でき再検査は不要ですか? 血液検査結果(週数は検査日) 8週 igg90後半 12週 igm1 17週 igg78、igm1.4、アビディティ0.74 特に感染症にお詳しい先生や知見をお持ちの先生から上記について見解を教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
妊娠糖尿病でインスリンを5単位から20単位ほど打っていました。 出産を終え、入院中は血糖値を測っていましたが、退院してからは測らなくていいとのこと。 産後1ヶ月で糖尿病内科の検診があります。 産後の食事について、聞きそびれてしまい、教えてください。糖尿病に移行しないように気をつけたいのですが、できることはありますか? 妊娠中はサラダから始まりタンパク質、最後に主食を食べていましたが、産後の食事で気をつけることはありますか?(育児の合間をぬってたべているので、あまり時間がなくサッと食べられるものになってしまいます。) 今日久しぶりに血糖値を測ってみたら食後2時間で122でした。産後の基準値はいくつですか?
前回生理開始日から計算して5週目(妊娠検査薬陽性) 排尿の際ペーパーがうっっっすい茶色になっていました。前回の陽性の際7週目ぐらいで化学流産のため多量の出血を見たのでかなり不安です😥 妊娠検査薬の陽性ラインは日に日に濃くはなっています 5週4日にあたる4/2に初診予定です また、お腹に力が入るのがあまり良くない?といった話を見たのですが、ココ最近かなり便秘で排便できそうな際力を入れたくなってしまいます。 便秘改善によくある市販薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか 心配で文脈もおかしくて申し訳ありません よろしくお願いします
妊娠15週です。つわりがぶり返し、久々に胃液を思い切り嘔吐しました。その後、左脇腹の鈍い痛みが寝返りをする度に起こっていました。 翌日は特に痛みなく過ごしていましたが、筋肉痛等でしょうか。
現在妊娠13週です。 1週間ほど前から毎朝必ずお腹が張って軽い痛みがあり、触ると固いのですが、問題ないでしょうか。 起きて少しすると張っている感じはなくなりますが、日中も時折張っている感じがします。
先ほど同じような質問をしたのですが、写真が見にくかったかもしれないので再度質問しております。 妊娠7週目でのエコー写真です。 胎嚢のの横にある黒い部分は出血でしょうか? 腹痛や出血は今のところありません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療