検索結果:10,000 件
便秘と診断されましたが便は硬くありません。 浣腸すると普通の柔らかい便が出ますが、レントゲンを撮ったら便が溜まってると言われました。 硬くなくても便秘なんでしょうか? そしてその柔らかい便に透明なドロっとした粘膜がついていましたが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
高齢者で、便が出ないが痛くて苦しいので浣腸をしました。 その後どうにか便は出たものの、右下腹部の痛みは消えず血便も出たので不安に思っています。 只今家族との旅行中です。
3人の医師が回答
今日で丸4日うんちが出ていません。お腹のマッサージや綿棒浣腸をやってみましたが出ませんでした。食欲や機嫌はいつもと変わらないと思います。もう少し様子を見ていてもいいでしょうか。または受診した方がよいでしょうか。
4人の医師が回答
下剤アローゼン服用しています。排便の度に便がつまります。腸閉塞恐いです。浣腸で何とかしています。消化器内科行っても原因はっきりしません。どのようにすればよろしいですか?よろしいお願いいたします。
8人の医師が回答
8ヶ月の息子は5~7日間便がでません。離乳食開始前は毎日出てたのですが、今はラキソと浣腸を使わないと出ません。薬は癖になったりしないでしょうか?こんなに便秘で、大丈夫でしょうか?他に病気かもと心配です。
2日前から便秘になりころころしたのが2、3個でるだけでまともなのがでいないらしく時々お腹が痛いと言います。食欲と元気はあります。子供用の浣腸は売ってますか?素人がしてもいいのでしょうか?
昨年11月にパーキンソン病の診断をいただきました。その頃から、自力での排便が出来ず困っております。毎回、家内に浣腸をしてもらっております。パーキンソン病では、 便秘の場合は、仕方ないのでしょうか。 ご回答をお願い致します。
お腹が張って、いつもはよくガスが出るのですが今日はガスも出なくて、浣腸したら少しだけ出ました。3日くらい暑くて家の中でばかりいたので、腸が癒着したのでしょうか? 胆管癌と肝膿瘍の病気をしています。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の息子なのですが、生後2ヶ月ごろから急に自力でうんちがでなくなり綿棒浣腸しないと出ない生活になってしまいました。オナラはよく出ます。なにか腸に問題があるのでしょうか。いつか自力で出るようになりますか。
生後3ヶ月のあかちゃんですが、3週間ぐらい前からうんちが2,3日に1回しか出ないようになりました。別のことで今週月曜日に小児外科にかかり、先生に便秘だと言われ浣腸薬を処方されました。病院にて浣腸薬を使ったらすぐにウンチがでました。家ではできるだけ薬を使いたくなくて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療