検索結果:7,348 件
昨日から吐くほどではないですがムカムカとして気持ちが悪く昨日も今日も決まって夕方以降になるとおへその周辺ら辺が痛くなります。 キューっとなる感じです。 お腹が下っている訳でもなく、ただただ痛いです。 うつぶせになると痛みが和らぎます。 ちなみに昨日の夜腹痛がなくなったと思ったら深夜に寒気が3時間ほど治まらず厚着をして布団を多目に掛けても治まりませんでした。 明け方暑くて起きましたが、熱で暑いのか厚着をしたから暑いのか体温を計ってないのでわかりません。 朝起きたら36.7度でした。 今日は1日中気持ち悪かったのですが、やはり吐くほどではありません。 そして夕方から今もお腹が痛いです。 子供が夏風邪(症状は鼻水、熱が下がってから嘔吐、咳)をひいてるのでその風邪がうつったのでしょうか? それとも他に何か病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
インフルエンザB型に初めてかかりました。はじめの3日間は39度を超えていて、4日目に8度台、5日目には7度台で、6日目には下がると思ってました。 でも、6日目の夜中、激しい吐き気と腹痛になり、手足がビリビリと一気に痺れ、顔面は蒼白になり、身体の末端は冷え、頭痛もしました。 あまりに辛かったので午前2時30に救急外来受診し、インフルエンザウィルスからくる胃腸炎と、脱水とのことで、点滴。この時熱は37.8でした。午前6時に家にかえり、あまりのだるさと寒気で布団にくるまりました。この時38.0度で、それから熱がみるみるあがり、寒気がおさまった午前10時半には、42.0で、体温計が点滅してました。たぶん、、もっと上がってたと思われます。 40度を超えた時点でカロナール服用してたので、12時半には8度台まで下がりました。そして翌々日には平熱に。 無事乗り切ったんですけど、なぜ6日目にして、こんなに高熱が出たのか不思議でなりません。いままで40度を超えたことすらなかったです。考えられる理由を教えてください。お願いします。 それから、高熱以来、すごく便秘なんですけど、なにか高熱と関係ありますか?
8人の医師が回答
今妊娠10週目です。 昨日から空咳がでます。今日のお昼頃から寒気があり、喉が痛くて、咳と鼻は少し、頭痛があります。 今熱を計ったら38度4でした。 家の者が風邪を引いており、薬も飲んでいるのに2週間以上長引いています。たぶんそこから移されたと…(>_<) 妊娠初期なので薬は出来るだけ飲みたくないのですが、受診したほうが良いですか? ちなみに4週から8週まで出血で切迫流産です。3日前からも茶色の出血があります。 よろしくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
産後2ヶ月になりますが、昼過ぎから頭痛と吐き気があり、先ほどから寒気がしてきたので熱を測ったところ37.4℃ありました。 風邪かなとも思ったのですが、いまだに悪露が続いており、最近色が赤く戻ってきたこともあり、こちらの要因ではと思い質問させて頂きました。 因みに咳などの風邪症状も今のところありません。 1ヶ月検診ではまだ少し悪露があるが、子宮の戻り自体は悪くないので経過観察と言われています。 また、何か気をつける事などあれば教えていただきたいと思います よろしくお願いいたします
妻(45歳女性)が次の症状で苦しんでます。 早急に受診が必要か、朝まで様子を見た方が良いのか、相談願います。 症状:5日前より、頭痛と目眩があり、なるべく安静にして様子を見て来ましたが、昨晩より上記の症状に加え、腹痛、全身痛(関節痛?)、吐き気、息苦しさ、寒気の症状が現れました。 また、熱感は無いと言っていましたが、熱をはかると、38.9℃でした。 早急に対応(緊急通報)が必要なのか、朝まで様子を見た方が良いのかの判断が付かないので、相談お願いします。
7人の医師が回答
3日前から左の耳下腺から顎周りが腫れています。熱は今のところ微熱程度です。昨夜から右側も少し痛みが出ていて、食事を取ると痛みもあります。寒気と全身のだるさ、もあります。今朝近所の内科へ行ったところ、おたふく風邪ではなく、他のウィルスによる耳下腺だろうと言われました。私も子供もまだおたふく風邪をしていません。子供への感染が気になります。本当におたふく風邪の可能性は低いのでしょうか?現在ムンプスの抗体検査待ちで、カロナールのみ処方されています。日にちで治まってきますか?
現在38,5の熱と重い咳、さむけ、関節痛に見舞われています。 明日の朝病院に行こうと思っていたのですが、生理が予定日より1週間遅れており、妊娠している可能性があります。(ここ半年ほどは大きなずれもなく、ほぼ月末に来ているような状況です。また、妊娠を望んでおり、先月タイミングをとりました。) この場合、夜間でも救急受診すべきでしょうか? ちなみに夕方発熱に気づき、今は栄養ドリンクを飲んで横になっています。 どうぞご教示のほどお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。2日ほど前から両肩が痛くてたまらず、昨日からのどが少し痛くなり、寒気がして、微熱も出てきました。肩の痛みは筋肉痛のような痛みで、少し頭痛とたまに咳が出ます。風邪だとは思うのですが、一番つらい症状は肩の痛みで、いつもは風邪でこんな症状は出ないので、不安です。熱は37.1度程度です。とりあえず葛根湯を飲んで様子を見ています。筋肉痛があっても、こんな微熱でインフルエンザなんて事はないですよね?すみませんがご回答をお願いします。
社会人の1人暮らしの娘ですが、昨日仕事中に下腹部に酷い生理中のような痛みがあり下痢が始まり、夜中何度もトイレに行ったようで、今は水のような便だそうです。 朝方寒気がして熱を測ったら、38度2分あって、吐かなかったけど吐き気はしたそうです。水だけはとってるようです。 家にある薬はロキソニンだけです。 仕事が多数のお客様に接する仕事ですので、コロナも心配です。 この症状なら、自宅で水を飲んで寝てるしかないのでしょうか? ちなみに今日と明日は休みになっています。
水曜日の就寝前にちょっとお腹が痛いような感じがあって、木曜朝から下痢が始まりました。木曜日に一日6回、今日すでに3回ありました。現在では固形物はあまりなく、水様です。 木曜日は腹痛、寒気、若干の熱、軽いムカムカが一日中ありました。今日もトイレに行くときはお腹が痛いです。 勤めを休んで、家で安静にしているべきか、近くの診療所に行くべきか迷っています。下痢は薬で止めない方がよいと聞くので・・・。 どうすればよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療