生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

胃痛、吐き気

person 20代/女性 -

2年前から自立神経失調症で、経済的理由で、不定期に服薬していました。薬がきれてしばらくすると辛くなり、服薬、またしばらく受診せず辛くなったら受診、という感じです。現在薬が切れている状態です。 ひどかった時期、強い吐き気や腹痛で悩むこともありましたが、ここ半年、わりと良くなっていたので、パートに出始めました。たまたま同時に採用され、片方は週1、片方は週4のため、掛け持ちしているのですが、週1の方のノルマによりストレスは若干感じています。 最近、疲れが取れなくて常に眠い日が続きましたが生理だからだと思っていました。今日、生理は終わったのですが、朝から吐き気がひどく、だんだんに腹痛がしてきました。お昼に排便し(下痢まではいかない軟便)、腹痛はおさまったものの吐き気とだるさが辛かったです。仕事中は耐えられましたが夕方になり、吐き気と胃痛がとても辛くなり、起きられなくなりました。お昼の排便後にお腹がぐるぐるなり、前も似た症状で胃腸炎にかかったので胃腸炎かな?と思いましたが、吐くまではいかない、下痢もしない、ただ強い吐き気と胃痛のみが何時間も続いているので、胃腸炎なのか自立神経失調症によるものなのか、胃潰瘍や胃炎なのか、いろいろ不安になってきました。どのような可能性がありますか?熱はありません。悪いものや生物も食べてないですし周りに胃腸炎も流行ってません。

1人の医師が回答

突然の腹痛 なかなか出ず嘔吐

person 30代/女性 -

昨夜、夕食を食べて1〜2時間後、急にお腹が痛くなりトイレに行ったのですが、下腹部がグルっといったり、キューっと絞られるように痛んだりするばかりで便が出ず、汗が滝のように出て苦しんでるうちにえずき始めて嘔吐してしまいました。 汚くて申し訳ないのですが嘔吐物は夕食に食べたそうめんと細巻きがそのままという感じでした。 その後少しの普通便と一緒に茶色い水下痢が勢い良く出て腹痛もえずきも止まりました。 その後は部屋でゆっくりしていましたが、2度ほど少し下腹部がキュッと痛んだぐらいで排便も嘔吐もなく、朝まで何も不調は無く、今も朝食を摂ることができ、特に普通に過ごせています。 お腹が急にグルっとする事は何度も経験ありますが、痛いのにすぐ出ないとか嘔吐してしまうとかは今までなかったのでびっくりしてしまいました。 自分の中で思い当たるとしたら 1、夕食時、子供の事で非常にバタバタしており、急いで早食いしてしまった。 2、10日程前に子供が軽い胃腸炎にかかった。(もう完治はしています。) 3、生理前。(生理直前に下痢をする事がよくある) 4、暑い場所と涼しい場所を繰り返し移動が多かった。 この中に可能性が高い事はありますでしょうか。 また、このまま症状が出なければ受診はしなくてよいでしょうか。

3人の医師が回答

血便で診察。痔と言われましたが。

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 二週間前に生理前で3日間の便秘の後、便に赤い血が付いているのを見つけました。 割とスッキリ出て見てみると血が付いていてビックリし、その日から注意して便を見ていました。 生理も終わり、今日大腸肛門科を受診すると、いぼ痔、肛門にポリープ、切れ痔が治ったあとがあると診断されました。 先生は切れ痔の出血だったのではないか? というお話だったんですが、夏にひどい切れ痔になり、その時は激痛とティッシュで拭いた時に血がつく感じで。 今回は拭いてもティッシュには付きません。痛くもなかったのであまり納得できず。 その時の跡ではないのかなぁ?って思って。 (夏に切れた事は先生には話ました) 大腸癌ではないか?と心配して受診したのですが、内視鏡検査を言われず、自分からお願いして後日する事にしました。 お聞きしたいのは癌の可能性はどれくらいでしょうか? 検査まで長くて考えてばっかりになっています。 血便はしばらく出て、今はないです! あと考えすぎたり緊張すると下痢気味になるのはありうる事ですか? 今は軟便状態で何回も便が出ます。 夏に消化器内科で腹部のレントゲンを撮った時に、大腸に飛び出た袋?みたいなものはある!と言われましたが痛くもなく、ただ下痢気味でお薬をもらって治りました。 その袋?のようなものは何か関係ありますか? よろしくお願いします。

18人の医師が回答

腹痛が続き、経腟エコーで腹水があると言われました

person 30代/女性 -

昨年九月に第三子を出産し、産後四ヶ月になります。 産後1ヶ月の時に、めまいと嘔吐で動けなくなりましたが自然に症状が消失。 悪露は1ヶ月半ほどで消失しています。 相談の件ですが、 1ヶ月ほど前より弱い程度の下腹部痛が続いています。 きっかけは下痢でしたが、下痢自体は一度のみでした。その後腹痛が続くとともに便通の調子が悪くなり便がでそうででない、便秘気味となり 10日前に消化器内科を受診しました。 採血、腹部エコーでは特に問題なく、便潜血もマイナスでした。 腸が敏感になっているのではないかとのことで大建中湯と整腸剤、ガスコンを処方いただき便通は改善いたしました。 腹痛に関しても少しずつ軽快はしておりますが、まだ続いています。 念のため婦人科も受診したところ、 子宮や卵巣に特に問題はないが、経腟エコーで少し腹水がたまっていると指摘を受けました。(子宮頚がん検査や性病検査は結果待ち) 授乳中ですので、生理は再開しておりません。 2週間後に再診予定です。 質問です ・医師の言われる腸が過敏になっている状態は、腹水と関係があるのでしょうか。(もしくは、腹水は生理的なものととらえても良いのでしょうか?) ・他に何か検査をしたほうが良いでしょうか。 現状の症状は、弱い腹痛とガスが多いことです。出血はしていません。

3人の医師が回答

胃炎?ウイルス性胃腸科??

person 20代/女性 -

1週間以上前から胃痛と吐き気があり、胃薬を飲んで凌いでいました。 起床時の痛みや空腹時に最も痛くなります。 昨日、お昼に定食(天ぷらや刺身、うどんなど)を食べてしばらくしてから腸辺りに激痛が走り、しばらくしたら痛みは引きました。 ※現在生理中なので生理痛止めのバファリンをその日の朝服用しました。 夕飯は、おはぎを一つ食べました。 翌日の今朝、上腹部の焼けるようなジワジワした痛みで目が覚めました。 喉の奥も異常に痛みます。 起きたらしばらくして痛みは引きましたが、吐き気は止まらず、朝ごはんを食べられないので栄養ドリンクを飲みました。 10時前、会社にて吐き気が酷くなり、血の気が一気に引くような目眩感に襲われて二回倒れました。 すぐ病院へ向かい、熱は36.8度、嘔吐下痢無し。 上腹部不快感と軽い目眩が続いていました。 診察は問診だけでアシノン錠、ムコスタ錠、ブルフェン錠、ブスフォリロン錠を処方されました。 医師にウイルス性かもしれないと言われました。 でも、過去に十二指腸潰瘍をやったことがあり、今回十二指腸潰瘍も疑われてるかもしれません。 診断がはっきりしないままでモヤモヤします。 ちなみに薬を内服してからある程度吐き気は落ち着きました。 旦那も昨日から体調が悪く、下痢に熱に腹痛とまさにウイルス性のようです。 私は十二指腸潰瘍とウイルス性どっちを疑うべきですか?

2人の医師が回答

腹痛、下痢、腰痛 痛みがあります。

person 30代/女性 -

39才女性です。 2週間前に家の問題で精神的に参ってしまい食欲がなくなり先週から腹痛があり下痢が始まりました。 3.4年前くらいに大腸憩室炎になり入院しました。 また憩室炎かと思い16日に病院に行き点滴を打ってもらい薬を処方されました。 レポフロキサシン、ビオフェルミン、レパミド、ブスコパンです。 腹痛はだいぶ治まりましたが、憩室炎は食べない方がいいなと思いあまり食べてなかったので下痢はまだ治まってません。 お腹がぎゅるぎゅるなり2日前から腰が痛いです。 先月の23日に子宮頸がんの検査、エコー検査はして異常なしでした。 次から次となんなんだろうと考えてしまい疲れてきました。 石が溜まったりしてる可能性もあるよと言われたんですが意思が溜まってた場合背中を叩いたりすると響くと言われ今日病院の先生に背中を叩かれたんですが響きませんでした。 連休明けに検査をしてもらおうと思ってるんですが気になって仕方ありません。 腰は20代の時に卵巣に水が溜まって痛かったことがありました。 その時に似てるような気がしますが先月見てもらったばかりで腫れてる可能性もありますか? ちなみに今生理前です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ガンの可能性はありますか?

person 20代/女性 -

婦人科で3日前に子宮内膜症と、恥骨炎と診断されました。 漢方薬と自宅安静で、しばらく様子を見る事になりました。 生理痛が酷く、左側の子宮と、恥骨と股関節付近に硬い膨らみがあり、痛みがあったので受診しました。 婦人科では、子宮内膜症はエコーと触診、恥骨炎は触診での診断です。 左側の卵巣に小豆状の塊がいくつかありました。 1ヶ月前に腰のヘルニアと骨の一部切除の手術をし、5日前に退院しました。 二年前に出産し、腰痛で朝昼晩、痛み止めの飲み薬や、痛み止めの座薬を使う日々でした。 手術をし、痛み止めを飲まなくなり、子宮の痛みは腰の痛みに紛れていたのだとわなりました。 恥骨付近の痛みは3日前からです。 左側子宮、股関節から左側恥骨付近の痛み、恥骨の痒み、下痢、倦怠感、頭痛、食欲不振の症状があり、 この腫れが本当に恥骨炎なのか不安です。恥骨炎はレントゲン等は撮っておらず、触診、問診での判断です。 動かなくても痛みが強くなったり、動いても痛みがなかったりします。 横になっていると、左側子宮から、恥骨にかけて、虫がいるようにぐるぐる動いている感じや、痛みがあり、時々痒みがでます。膣は痒みはなく、おりものもありません。 便は、粘着性の下痢が数日続いております。 この腫れは恥骨炎からくるものですか? 生理が終わっても体調が優れず、ずっと寝ている事が多いので、困っています。子宮ガン検診も一緒にしたので結果待ちです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

おへその横の痛みと茶色いおりものについて

person 20代/女性 -

24歳女性です。 3年前、2年前と年子を出産しています。 生理は毎月安定して来ています。 今月は予定日から3日遅れました。 (19日予定が22日に生理開始) 17日から、尿に茶色い浮遊物が混ざっています、浮遊物というか織物のようなもので、下に沈んでいる時もあれば浮いている時もあります。 毎度出るわけではなく、1日に2、3回出ます。そのまま5日経ち22日に生理開始し、生理の血で尿の茶色い浮遊物は確認できませんでした。 26日頃から生理の血が落ち着き、茶色い織物になりました。生理前に出ていた、尿の茶色い浮遊物も確認出来ました。 これは生理と関係あるものなのでしょうか? また、24日の朝からおへその横が痛いです。すごく痛いわけではなく、5秒くらいチクっとする感じです。座ったり寝てる時には感じませんが、立っている時に感じます。左側です。 ずっと痛いわけではなくて、立ってる時の数十分に一度とかです。 もともと便秘気味で、一昨年にCT撮った際すごく便が溜まっていると言われたのですが、そのまま放置してしまってました。この痛みと関係あるかわかりませんが、かなり便意を感じます。(下痢とか腹痛ではないです) 心気症のため、上記の二つの症状が癌の症状なのではないかとか、悪い病気ではないかとか命を落としてしまうのではないかと不安になってしまいます。 子宮体癌、子宮頸癌の検査は去年の8月にしています。 超音波エコーも去年の8月に2度しており、異常なしでした。 大腸の内視鏡検査などはした事がないです。 どのような病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

4ヶ月以上、お腹の調子が良くありません

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 同じ様な相談申し訳ありません。 夏頃に、食あたりであろうことからお腹を壊して以来お腹の調子が良くなく IBSの疑いで2件病院に行きました。 1件目で、レントゲンを撮ってもらい ガスと宿便があるけど、IBSかどうか整腸剤で様子をみましょう。 授乳中なので薬出せません。続く様なら授乳終わってから薬考えましょう。 と言われました。 2件目は、別件で内科を受診した際に相談したら担当医じゃないけどIBSなのかなぁ? と言う感じでしっくり来ませんでした。 夏からの症状は コロコロ便→ちょっと硬めの便→正常便→軟便→便秘→細い便 の様な繰り返しで(順番が違う時もある) 常にガスが溜まってる感じがあり、おならがよく出る様になりました。 お腹は鈍痛が続いてる感じでたまに痛みが無くない時もありますが 痛くても出ない時、痛くなかったのに排便後に腹痛が続いたりします。 半年で5キロ近く体重が減りました。 子育てのバタバタと腹痛が怖くて食べる量が減ったのもあると思います。 先月は生理の終わり頃、夜中に痛みで目が覚め 3.4時間トイレから出れなくなる 腹痛、下痢がありました。 生理後はここまでひどくなくても、腹痛で下痢な事が毎月ある気がします。 生理中に、イブプロフェンをよく飲むのですがそれは関係ありますか? こんなにも毎日お腹が痛く、便通異常があり 体重が減っている事がストレスだしとても怖くなってきてしまいました。 IBSは数年前に診断されましたが、夏にお腹を壊す前までは便通異常があってもこんなに痛みが続くことはありませんでした。 今日測ったら1週間前より1キロ減っていました。 大腸がんの可能性とかってありますか? 年末になってしまい病院にも行けないので 不安で仕方ありません。

6人の医師が回答

便がいつもより細かったり量が少なかったりします。と思うと、泥状だったり下痢っぽい便がでたりします。

person 30代/女性 -

お世話になります。 31歳女です。 タイトルにある通りなのですが、 便がいつもより細かったり、出る量が少なかったりします。と思うと、泥状だったり下痢っぽい便がでたりします。 汚い話で申し訳ありません。 いつもはガスと便が同じタイミング位ででるのですが、最近は最初ガスしか出ず、お腹をさすったりしてやっと出ても柔らかめで細めの便が少しでる、みたいな感じで、その後何日か出なかったり、又は泥状の便や水下痢っぽい感じの便が出るみたいな時もあります。 ネットで調べてみると、大腸ガンなどが出て怖くなってます。 体質としては生理前後はお腹がゆるくなる傾向があります。(最終生理は7月1日から6日までです) 5月にウイルス性胃腸炎になりました。 (結構しんどくて、完全に正常になるまで1ヶ月位かかりました..) (その際胃カメラをして、1箇所赤い所があったが、良性でしょうとのこと。) 生理の時お腹がゆるくなりがちなので、今回もあまり気にしてなかったのですが、今現在もお腹の調子が安定しない感じです。。 大腸カメラは3〜4年前に受けた事があり、異常はありませんでした。(平成30年) 3〜4年前に異常はなくても今ガン等悪いものができている可能性はありますか? 今現在は先日処方されたビオスリーを1ヶ月分渡されて飲んでいるのですが、どれくらい様子を見れば良いのでしょうか? 整腸剤はどれ位から調子がよくなるものでしょうか? 心配しすぎてしまう性格でもあるのですが、、 あまり良くならない時は、また大腸カメラを受けようと思っています。。 長々とすみません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)