生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

この3ヶ月で繰り返している嘔吐と不調

person 40代/女性 -

3ヶ月連続の嘔吐があります 42歳女性です。 1/6、家族で遊んでいると気持ち悪くなり、家に戻り嘔吐しました。翌日から熱が上がり、インフルエンザと診断されました。頭痛などもひどかったですが、体調は一週間ほどで良くなりました。 2/16、お昼ご飯にハンバーグを食べ、子供のダンスの付き添いに行きました。夜に、気持ち悪くなり2回吐きました。 3/6、体調が悪くなり、お腹も気持ち悪くなり、婦人科を受診しました。貧血はありませんでした。胃薬を処方してもらいました。(この頃、卒乳もしました) 3/19、生理が始まりました。夜にお腹が痛くなり、便をして横になりました。明朝、中身はないですが吐きました。 一昨年に、胃カメラをしています。ピロリ菌はいません。 子宮頸がん検査は一年半前にして、問題なし 乳がん検診は、一年前で問題なし。 血液検査なども問題はないですが、月経から来る貧血は以前よりあり、治療した経緯はあります。 一年前に第三子を出産しており、整理は今は不順です。 嘔吐した後もまだ、気持ち悪さがあります。 しかし、三ヶ月連続の嘔吐でしたので、心配になりこちらに相談いたしました。

4人の医師が回答

中絶後11日

person 20代/女性 -

質問させてください。 5月4日に、妊娠9週で中絶手術をしました。当日に高熱、腹痛がありましたが、薬をきちんとのみ、翌日には改善しました。(翌日の診察もうけました) 1週間後の12日に、再診にいき、エコーでもみてもらい、異常なしで、普通の生活に戻って良いといわれ、入浴と、その日に性交がありました。 翌日に鮮血の出血があったものの、茶色のおりものが少しでるぐらいで、腹痛もなく、13日から仕事復帰しました。 風邪を2週間近く患っていて、鼻水、咳などの症状があり、 昨日14日に性交があり、少し腹痛をかんじました。 今日になり、出血(黒っぽい)があり、月経のときぐらいでます。 仕事にいったのですが、37.5度の熱と、 生理痛のような痛みと、腰痛があり、早退させてもらいました。 黒っぽい、一度粘膜のような出血がありました。 そこで質問なのですが、 ・感染症を起こしてしまった可能性はありますか? ・明日は仕事を休み、安静にするつもりですが、感染症の疑いがある場合、明日は手術してもらった病院が休診日ですので、近所の総合病院の産婦人科にいこうか迷っていますが、みてもらえるでしょうか?それか、経過を把握している、手術してもらった病院に金曜日にいくほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の症状?発熱について質問です。。。

とても心配なのでどうぞ宜しくお願いいたします。 私はすでに3歳の息子がいて、今回二度目の妊娠?というところです。 「ルナルナ」というサイトでは生理予定日まであと7日あったのですが、 ずっと微熱(37,2度〜)(脇で検温)があったこと、頻尿、おりもの過多、異常に胸が痛くて張っている・・・などなどでなぜか「妊娠している?」と思っていました。 歯が痛かったので歯医者さんに久々に行きたくなり、レントゲンを撮るんだよね・・と思うところから、1週間早いのは百も承知で検査薬を試してみましたら、ハッキリと陽性反応でした。。。。 そこで、相談なのですが、4週間ほど前に38度熱を出してから、下がっても36,9度で、ここ1週間以上は37,4度〜37,6度を行き来しています。 「風邪」のようで、風邪の諸症状がいまいちなく、これが妊娠によるものなのか、はたまた、風邪の症状も加わっているのかがわかりません。 産婦人科に今行っても、まだ早すぎて赤ちゃんを確認できないでしょうし、かといって妊娠の可能性だけをひっさげてかかりつけの内科にて風邪を診てもらうべきなのか、どうすればいいのか迷っています。 夜になると熱が上がっているようにも思います。 風邪っぽいなと思うときは、寒気が時折あることでしょうか・・。 しかししばらくすると、汗ばむほど暑くなって、熱を計ると37,5度とか表示されているようなことを繰り返しています。 伝わり難い質問で申し訳ございません。 産婦人科に行っても、風邪かどうかの診察はしてもらえませんよね・・・? 妊娠していれば、どちみち特効薬的な効き目の強いお薬は処方してもらえませんし、様子を見ていればいいのか、色々考えている間に時間ばかりが過ぎてしまっています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

長引く咽頭炎と適切な治療

person 20代/女性 -

今年の冬から咽頭炎が始まり、なかなかしつこく治りが悪いです。 喉の扁桃腺の左部分が赤く腫れて白いもやもやがついています。お医者さんも認めてくれました。 熱は発熱のような38.3を越えたことはなく、ずっと微熱(37.5前後)がだらだら続いています。 細菌検査をかけた結果 heamopilus sp. α型連鎖球菌 neisseria sp. 全て感受性はSと標示 英語の隣には全て+1と記載されていました。 そしてその間に服用した薬が クラビット500(10日) ロセフィン注射(一回) ダラシンと炎症を抑える点滴(5日) クラリス(5日) ですが、治る気配がありません。 生理中は基礎体温自体が少しさがり、少し熱も落ち着いてくれるのですが、それでも微熱ラインで何より喉の痛みがなおりません。 痛みというより、違和感? 乾燥してイガイガしたり扁桃腺炎を起こしてご飯も飲み込めないといった痛みではなく、腫れているなぁいつもと違うなぁといったような感覚です。 変な話、治療中に誰かと関係を持ったりくちをつけたものを飲んだり触ったりもしていません。 先生も 「ウイルス感染だったとしてもここまでだらだら長引くことはない」 「喉の炎症は認めるけどここまでくると全身性の病気では?」 と言っておられました。 抗生物質を飲むのも体のことを考えると控えたいです。 その他の症状が 犬歯からすこし離れたところと、奥歯からすこし離れた歯茎が腫れていて、膿はたまっていないのですが、熱をだしたときに歯茎が腫れるようなかんじです。 あと関節痛もあるのですが、炎症を抑える点滴をうつと少しマシになりますが点滴がきれるとやはり痛いです。 光に当たった肌に赤い斑点?シミみたいなものも浮かび上がります。 飲酒や喫煙もしておりません。 どうかお力をお借りできると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)