病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

三歳 熱

person 乳幼児/女性 -

三歳の娘が先週から幼稚園に通いだしました(木曜日に入園式、金曜日は午前中) そして土曜日の夜に38℃近くの熱が出て、その夜は自宅で様子見てました。翌朝熱も下がり、いつもよりは元気はありませんでしたが、普通に遊んで、昼過ぎから徐々に水分もとらなくなり、夕方また熱が出て喉が痛いと泣いて寝付けなかったので、日曜日夜間の救急に行きました。 診察してもらい、症状がヘルパンギーナや手足口病、ようれん菌などではないと、喉もそこまで赤くはないと言われ、様子を見て下さいとの事で薬も処方されず帰りました。 本日朝、熱が38℃あったため同じ病院へ行きました。同じ先生だったので、診察してもらい、結果は昨日と特に変わりはないと言われ、座薬とシロップをもらい帰りました。 昼頃帰宅して、うどんなど食べて熱も微熱くらいまで下がり、テレビを見たりして遊んでいたのですが、夕方ぐったりしてきてまた熱が38.4℃まで上がり今は寝ていますが、 こんなに熱が上がったり下がったりで、夕方になると熱が上がってる気がするのですが、このまま様子見でいいのでしょうか? 今は眠っていますが、本人も熱が上がったり下がったりで目を覚ますたびすごくキツそうにしてて… 回答よろしくお願いします…。

1人の医師が回答

熱を繰り返す

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳9ヶ月の男の子が二週間程高熱が出たり下がったりを繰り返しています。 咳、鼻水はないです。 怖い病気でないかが心配です。 宜しくお願いします。 ●12/26 お昼に39.5の発熱。今までにないほどしんどがる。夜には40度を超え、病院でインフルの検査。→陰性 夜中に寝てるとひきつけ?身震い?をおこす。 寝るたびにおこる。起こすとおさまる。意識はあるので痙攣ではなく身震いではないかと言われる。夜間救急病院受診。 とりあえず様子見とのことで帰宅。 食欲なし。夕方一度嘔吐あり。水便 2回解熱剤使用 ●12/27 熱が41.4まであがりしんどがる。 病院にいくと入院に。 採血の結果胃腸炎とのこと。24日に食べたチキン南蛮が生だったのかもとのこと。便検査の結果まち。 ●12/28 熱あり。 ●12/29 熱が下がり元気に ●12/30 熱なし ●12/31 また39度代の熱が出る。しんどがる ●1/1 午前中は微熱までさがる。午後からまた38度代にあがる ●1/2 朝から熱が下がったけどまた夕方38度代まであがる。 ●1/3 微熱。 ●1/4 熱下がる ●1/5 熱下がり退院。でもまた夕方微熱 ●1/6 あさ微熱。夜にまた40度超える熱がでる ●1/7 朝まだ40度代の熱あり。 この様な状態です 入院中は抗生剤も飲んでました。こんなにも熱は続くものなのでしょうか? 採血やレントゲンでも問題は無いみたいなのですが、採血は簡単なものかもしれない為病気がみつからないのかなと思ったりもして不安です。病院は小児科の救急病院です。もっと大きな病院にかえて、もっと細かい検査が必要でしょうか?採血でもある程度のこわい病気なども見つけれるものでしょうか?アデノやインフル検査もしましたが陰性でした 宜しくお願いします

3人の医師が回答

昨夜から熱がある

person 乳幼児/女性 -

3週間前から鼻水が出ていて耳鼻科に通っていました。鼻を吸ってもらい、液体薬をもらいました。先週の火曜日、熱があると保育園から連絡があり病院へ行くと、喉が腫れている。鼻からの可能性が高い。2〜3日で熱も下がるだろうとのことで、耳鼻科でもらった薬と合わせて飲んで欲しいと粉薬をもらいました。念のためにと解熱剤ももらいました。木曜日にはお熱は下がっていたのですが一日2回ほどの下痢をしたので金曜日に再度、病院へ行きました。風邪の影響で胃腸が弱ってるとのことで整腸剤をもらいました。この時、喉の腫れないと診断を受けました。土曜日の夜、元気がなかったので熱を計ると38度をこえる熱があり、その後39.7度まで上がりました。もらった解熱剤を使用し、2時間後に36.8度まで下がりました。日曜日は38度台でしたが14時ごろに39.7度まで上がったため、解熱剤を使用。しかし、あまり効かず38度台だったので休日みてもらえる病院へ連絡しました。水分がとれていて、顔色が悪くないのであれば様子見してほしいと言われました。解熱剤を入れてから4時間経ちましたが、39度の熱があります。水分はとれていますがこのまま様子見していても問題ないのでしょうか

3人の医師が回答

高熱がつづく

person 30代/女性 - 解決済み

四歳の息子がこの3日間に40度前後の熱がずっと出ています。座薬で下げてるだけでずっと熱が下がらないのが心配です。 扁桃腺は大きくても今まで無かったので違う病院で見ていただいたほうがいいか… 以下が3日間の流れです。 先週土曜日、日曜日と熱は無かったけど だるそうで鼻水が出ていました。 月曜 38度5分で保育所に迎えにいく。小児科につくまでに37度になる。小児科ではインフル検査はマイナスでした。カルボシステイン?が処方される。 その夜に40度。昼間に頂いた座薬で熱は下がる ↓ 火曜日 ↓ 昼間にまた39度になる。座薬を使う。36度に下がる。 月曜にいった小児科で再びインフル検査しマイナス。 夜中にまた40度、座薬を使い下がる。 小児科では様子を見るようにと言われました。↓ 水曜、本日 違う小児科にいき相談する。 様子を見るように言われました。 インフル検査を二回してもマイナスです 病院にいるときはハイテンションですが、家だとグッタリしてます。 ○座薬って毎日使ってもいいのか? ○違う病気ではないか? ○1歳5ケ月くらいに川崎病を患った時も高熱が出たから、それを思うと心配。 すいませんヨロシクお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)