検索結果:9,401 件
2週間前程、左目の充血から眼科へ受診し結膜炎との事で、点眼薬処方されました。 それから、中々治らず、夜にズキズキ痛みが出たり、朝には目が腫れたり、眼球を動かすと重い感じや痛みが出ます。 左と右目の視力はバラバラで片目ずつ見ると左は良く見えますがら右はぼやけています。
1人の医師が回答
11月30日から咳、鼻水 12月7日 38.5の発熱 12月8日〜10日 日中は熱なし、夜のみ38.5前後の熱、この間に目やにを伴う結膜炎と、唇が若干赤くなる症状あり 12月11日 小児科を受診 アデノウイルス、インフルエンザ、新型コロナウイルス、溶連菌すべて陰性、レントゲ...
7人の医師が回答
目がしょぼしょぼしたり、ぼやけたり、目やに、目が良くむくみます。 このような症状は年齢的な物でしょうか? ここ何年か結膜炎で病院で目薬をもらった事はあります。 それから私は毎日部屋を暗くしてDVD鑑賞します。 こういう事関係あるんでしょうか?
今日の朝は目やにも酷くなく保育園へ行かせたのですが、今寝ている目を見ると、目やにが大量に出てる感じです😵 これは、結膜炎でしょうか??
4人の医師が回答
左目が充血していて受診。 結膜炎疑いで目薬を二種類処方されました。 その日の夕方から右目も充血してきました。 次の日には左目に血のかたまりのようなものが出来てました。 かゆみや痛み、違和感はないです。
眼科に行った方がいいのでしょうか?幼稚園という集団生活なので 他のお子さんにうつってしまわないか心配です。因みに感染しない結膜炎というのはありますか?
四歳の子供です。 結膜炎になり、オドメール点眼と、ガチフロ点眼と、プレドニンの軟膏を頂きました。一週間後にまた見せにいきます。 点眼するときに、嫌がり目をつぶっているので、なかなかうまく点眼できていません。
6人の医師が回答
昨日の朝、左目の中に少し痛みが有り、目ヤニの塊で傷が付いたのかと思っていましたが、本日になりヒリヒリ?とした感じで、目を動かすと少し痛みが有ります。 結膜炎なのか?単に傷が付いただけか?それとも、病気の前触れで出て来たのか?が心配になり、先生方のご見解を頂きたく存じます。 ...
2人の医師が回答
三日前にめ 目が一部分充血していて以前結膜炎のときに眼科で処方されたフルメトロンとクラビットを点眼していましたが赤みがなくならず赤い部分が増えて赤みが増した気がします。 本人は痛くもかゆくもないそうなのですが、これはなんの可能性がありますか?
一週間ほど前に、左目眼球に出血(結膜下出血?)、 右目に結膜炎を患い、眼科へ行き、 出血は自然吸収を待ち、結膜炎は目薬で、 両方とも3日程度で完治いたしました。 ただ、今度は右目眼球に出血(結膜下出血?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療