検索結果:10,000 件
長年背中の痛みに悩まされています。 中学の頃からなので、もう10年くらいでしょうか… 初めは背中なので整形外科に行っていたのですが原因がわからず。成長期だからと言われてきました。 しかし20歳を過ぎても治らず。最近気づいたんですが、これは背中ではなく胃のような気がします。 症状は多いときでは月2回くらい、少ないときは3ケ月に1回くらい痛くなり、1日中続きますが次の日には何もなかったかのように痛みが無くなっています。 時には息をするのも辛く、床に這いつくばっている日もあります。横になっても何をしても治りません。でもお風呂の湯船に入っているときだけはすごく楽です。 何か悪い病気の可能性はありますか?
1人の医師が回答
もう半年くらい左背中の痛みに悩まされています。吐き気は1ヶ月くらいです。 吐き気は食後に出ることがほとんどで、食後30分から1時間たったくらいからあらわれ、数時間続きます。 左背中の痛みは、不定期にズキズキと痛っと声が出るくらいいたみ、たぶん食後が多いような?っと感じるようになりました。 痛む場所は肩甲骨付近、胸の後ろ側が痛みます。 先月大腸カメラ、レントゲン、血液検査をして異常なしと言われました。 膵臓を心配してるのですが、もう半年も背中が痛かったり、なにかあれば、血液検査にも反応はでていますか? 胃カメラやエコーをしてもらおうと通院予定ではいますが、心配でたまらないのでご相談させていただきました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
もう1ヶ月以上も続いていますが右側の 肋骨の下辺りの痛みと右脇腹の張り、 背中の痛みがとれません。先週胃腸科 の方へ行きました。腹部と背中とエコー 検査をしていただきました。朝食事を していったのでエコーにもやが掛かった 感じで写っていたのですが見る限りでは 異常というものが写ってはいないみたいだとの事です。血液検査もしていただいたのですが炎症数値も見られないと、、、 しかし痛みは続いています。16日には CTをする予定です。食欲はありますし 熱もありません。この痛みは一体どこからきてるのか、、胃の不快感はあります。 便も下痢気味です。痛みの原因がわからないので不安です。どんな原因がありますか? 痛みどめも効きません。ちなみに両方の 肋骨も痛みがあります。
背中の張り、便秘や下痢があり2月に消化器内科を受診しました。胃カメラと大腸カメラをやり、結果萎縮性胃炎と言われ、 ピロリ菌の除菌を3月に行いました。 その後も背中の張りや痛みがあり、 便は1日で、3回〜5回くらい出ます… 病院からいただいている薬は、 パリエット、イリボー、ポリフルを毎日飲んでいます。 その後も背中の張りなどが取れず、こちらのサイトで相談したところ、整形外科でMRIを勧められたので、先週MRIをしてきました。結果は脊髄や神経、骨などは異常ないとの結果でした。 それなのに、毎日の背中の張りや、軽い変な痛みと、便が1日に何回も出ます… これは、どうすればよいのでしょうか? 悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。
4人の医師が回答
一度、ご質問させて頂いてるのですが、もう一度質問させて下さい。 一年前に出血性胃炎→逆流性食道炎→胃アトニーと言われ、薬や漢方を飲み続けてきました。何を飲んでもあまり効かなかったので、今はファモチヂンを一日2回飲んでいます。去年の8月と今年2月に胃カメラもしましたが、特に病気は見つかりませんでした。 しかし、今でも胃腸の調子が悪く、食事もこの一年美味しく食べれていません。 胃のあたりが焼け、みぞおちが痛み、胃がもたれ胸と胸の間の奥が痛み、げっをするとし食道が痛み、左の背中の奥(肩甲骨あたり)が曲げたり、息を大きく吸うと痛みます。胃のあたりが仕え、吐き気を催します。 こんな日々が一年続き、最近疲れてきました。 胃カメラで何かあれば分かりますよね?またもう一度カメラをすべきでしょうか。 背中の痛みは胃と関係があるのでしょうか? 妊娠もしたいので、真剣に悩んでいます。親身になって下さる先生、どうか宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
緊急です。 先ほどからみぞおち付近はじめは右から痛みはじめて、今は両方ズキズキだったりじんじん刺しこむように痛いです。 みぞおちの痛みは昔からたまにあったりしました。その時はズキっと一瞬痛かったり、ズキズキだったり、きゅーっと締め付けられる痛みだったりで背中や胃の不調もあったため胃カメラをしてもらいましたが、結局なにも異常なくあの痛みの原因は分からないままです。 最近胃の調子は悪いなとは、思ってはいました。お腹壊すことがおおくなって下痢や便秘繰り返してました。で先ほどから急に肋骨の下付近両方がズキズキと今も続いています。 結構痛みが長いので心配です。少し腰も痛いです。 うずくまるほどではないです。 胃がんなどがあてはまりますか? それとも心筋梗塞などでしょうか?よく胸の痛みじゃなく胃の不調からというのも聞きますし。 また便秘でらこのような痛みになりますか? ピーク時より少し痛みも引いてきています。ピークの時はうずくまるほどではないですけど、動くのも痛いかんじで、刺しこむ痛みで、みぞおち付近がものすごく張ったような感じになりました。
10人の医師が回答
4日位前から右下腹部(骨盤よりちょっと下)に痛みがあります。下腹部が痛くなる1週間前位から背中が痛くなり、次に腰の右の方がが痛くなり、次に右下腹部が痛くなってきました。痛みは生理痛の様な強い痛みで、食欲もほとんどなく、胃がもたれている感じです。卵巣も同じ様な場所にあるので、どちらの痛みかが分かりません
お世話になってます。以前質問させて頂いているのですが、右肋骨下あたりに鈍痛があります。後ろの背中にも筋肉痛っぽい痛みがあります。ただ痛みが続く日は必ず、疲れてるな、寝ても眠い、甘い物が欲しい、という感じです。以前消化器内科でエコーをしましたが、異常が見られず、膵臓のマーカーも異常なし…後は胃カメラと言われました。ただ胃カメラが怖くて怖くて。以前は胃カメラ頑張れたのですが、回を重ねる毎に旨くのめなくて。やはり胃カメラをしなければダメでしょうか…。食欲はあります。ただ鈍痛の時は、便秘ぎみになります。何の病気の可能性が高いですか?長文お許し下さい。ご指導よろしくお願いします。
初めて質問させて頂きます。 ここ数年、鳩尾とその背中側が痛くなり、酷い時は吐き気や、胃痛も感じます。 また、最近になり、食後や空腹時に激しく痛む時がありました。便からも少し、胃液のような匂いがする気がした為、念の為胃カメラ検査を受けましたが、胃や十二指腸に潰瘍はありませんでした。 今も鳩尾と背部の不快な痛みがあり、ストレッチをしてもあまり変わらない気がします。この痛みは気のせいなのでしょうか?それとも何か解消法はありますか?宜しくお願いします。
2週間前くらいから、左側みぞおちから肋骨にそってズキズキ、シクシクした痛みが一日に何回かあります。肋骨を押してみると痛いのが分かるのですが、肋骨以外にも左腰痛もあり不安です。 以前食道炎をしたときには嗚咽や喉のつまりや背中の痛みがありましたが今回はありません。 痛むのは左肋と左腰、あと胃付近です。 食欲もあり、便も普通。便秘もありません。年に一度バリウム検査をして、食道炎をしたときにかかりつけから胃カメラの必要は今回ないと言われました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療