検索結果:5,069 件
来週で妊娠30週なのですが、こないだからお腹がよく張ります😵 円錐切除をしてる為、シロッカーをしているのですが、子宮口もとじているし、シロッカーより上もしっかりある。 お腹が張ってもすぐ収まるなら大丈夫と言われています😵 ですが、最近キューっと締め付けられるような苦しさがあり、お腹が張ります。 30秒程でなおるのですが、胎動も激しい為、余計に張っている気がします。 キューっと締め付けられるような苦しさとともに肛門を内側から押されるような痛みもあります💦 これは異常なのでしょうか? リトドリンを念のため処方してもらいましたが、動機もすごく、医師には張ることより子宮口が閉じているかが大事。 閉じているから飲まなくてもいいといわれています💦 大丈夫なのでしょうか?💦 出血などはありません。
2人の医師が回答
妊娠26週2日です。 3〜4日前からトイレに行くと下着が少し濡れています。(2.3回に1回ほどの頻度です。)無色無臭で何かわかりません。 また、家事をしたあとや少し動いた後に膣付近をティッシュで確認すると白〜透明の水っぽいおりもの?が少量付着しています。匂いはありません。 高位破水の場合、少量でも動くと水が出ている感覚があるのでしょうか?水が出ている感覚はないのですが気がつくと湿ってる?濡れる?と感じます。 胎動はしっかりあり、熱や腹部の痛みはありません。 1週間前の診察では腹部エコーのみでしたが、順調で羊水の量も問題ないと言われています。 次の健診は1週間後なのですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか?
28週に入ったばかりです。 先週の健診で、胎動が激しいのでその刺激だったり、子宮も大きくなって円靭帯がより引っ張られるようになったりすることで、張りやすくなる。というお話しはかかりつけ医より言われています。 ただ、先週あたりから2・3日に1回程、子宮の左右がイタタ…と強めに張ることもあり、少し不安です。(痛みの位置は、下腹部中央からは外れている感じがします) また、普段、横になっている時も1時間に2・3回張ることがあります。 その張りも含めて、張った時は1分程で治ることがほとんどです。 出血は無く、先週の検査の際の子宮けい管長は約3.5cmでした。 すぐ治れば、様子見で大丈夫でしょうか。
現在20週に入った妊婦です。胎動もだいぶわかるようになりました。(まだ少ない日が続いたり多い日があったりします)安定期に入り悪阻もなくなりましたが 1週間前から体調が悪いです。朝はまだ大丈夫で家事もバリバリできますが 昼くらいからめまいがしたり 頭がふわふわした感じがしてあまり散歩もできなくてずっと家に閉じこもっています。夕方になると顔色も悪くなったりします。胃の痛みや食後に胃液が上がってくるような感じもあります。妊娠初期の貧血の検査は11,9で少し低かったです。貧血があるのでしょうか?胃の何かの病気でしょうか? 30日に次の検診があるのですが 早めに相談しにいったほうがいいですか?
1人の医師が回答
37w3dの妊婦です。 37w の内診で子宮口の確認をしていただいてから茶色いおりものが出ています。 おりものシートについたり、トイレットペーパーにつくくらいでした。 本日、昼何か出た感覚がありトイレに行くと 画像のようなナメクジのような粘り気のある茶色いおりものが出ていました。 臨月に入ってからお腹の張りはありましたが、特に痛みや胎動が弱くなった等はありませんでした。 そのあと、18時30分ころにまた同じようなおりものが出て、先ほど22時50分ころにもでました。 腰痛はあり、肛門が押されているような感覚がたまにあります。 これはおしるしと呼ばれるものなのでしょうか? それとも、内診による影響が続いているのでしょうか? 産院に、早めに連絡をしたほうが良いでしょうか?
健診時子宮口1cmほど開いているとのことで卵膜剥離は行われていませんが、内診が刺激になったようで夜に暗赤色〜茶褐色の出血がありました。以降少量ずつ出たり止まったりしながら茶褐色の出血(おりもののようです)4日ほど続いています。お腹の張りや痛みは時々ありますが不規則、数分でおさまり、胎動もしっかりあります。 次回4日後の健診まで経過観察でよいものでしょうか。 出血を確認した時点で電話で病院へ確認し助産師さんに様子見で良いと指示していただきましたが診察は受けていないので心配もあり、こちらでも質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。
昨日妊婦健診に行った際に膣カンジダを発症しているとのことでその場で洗浄してもらい、薬を入れてもらいました。帰ったら自分でも薬を入れるように言われたので昨夜寝る前にも入れました。寝て起きると解けた錠剤と水が膣から出ていました。水の量がとても多く、ズボンが濡れてしまうほどでした。破水なのではないかと少し心配です。他の人の回答を見てみても、水が出るのは珍しいことではないとわかったのですが、ズボンが濡れてしまうほど出でているので質問させていただきました。あまり気にしない方が良いのでしょうか。朝から胎動は感じられていて、出血やお腹の張りや痛みもありません。初妊娠なので全く分からずお力添えしていただきたいです。よろしくお願いします。
今妊娠30週です。お恥ずかしながら 妊娠後に歯周炎が悪化して 重度歯周炎になり、先日抜歯しました。 産科の先生と歯医者の先生に確認して メイアクトMSの抗生剤が出されました。あと歯医者の先生から痛み止めとしてカロナールを処方されました。 6時間毎に飲むようにしていたのですが、本日朝ぼーっとして間違えてカロナール500mg2錠を一気に飲んでしまったかもしれません。飲んですぐは元気な胎動は感じられました。 痛みも治ってきつつあるので、もうそろカロナールの服用はやめようと思っていますが、飲んだ量含めて赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?妊娠後期のカロナールはよくないのでしょうか?
7人の医師が回答
現在21週の妊婦です。27歳です。 先週の健診では問題なく、子宮頸管長も4cmと異常なしでした。 ですが、今週に入った頃からお腹が張ってる?と思うことが増えました。 座ってる時にぐーっと張ってるかもと思い横になって下腹部を触るとそこまでカチカチではありません。ただなんとなく下腹部が張ってるような違和感があることが増えました。便秘もあるのでガスも溜まってるのかもしれないのですが、、、 ただ、張ってると思っても横になったり少しすると治りますが、1日に何度もと少し頻度が増えたので心配です。 胎動は変わらず元気で、張りに伴う出血や痛みはありません。次回の健診は年明けとなりますが、様子見でよろしいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠38週の経産婦です。 子宮口が5センチ開いていて、張りは夕方から夜にかけてありますが、痛みはなく入院になりません。 一日90分ウォーキングや運動はしています。 第一子が40週ちょうど、第二子が第二子が41週で促進剤を使い出産になりました。 ◯医師から上の子が遅いので今回も遅めになると思うと言われたのですが、やはりそうなる傾向が多いのでしょうか? ◯何度か逆子になっていて37週で頭位に戻ったのですが、このあと逆子になる可能性はありますか? ◯胎動を一定時間感じないと不安になるのですが、どのくらいの時間感じない時に産院に連絡をしたら良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療