風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,538 件

続く微熱について。

person 10歳未満/男性 -

1歳10ヶ月になる男の子についてお聞きしたいことがあります。 1週間ちょっとくらい微熱〜平熱を繰り返しています。 先月の25日の夜中に鼻水が出て、朝38.5くらい発熱、小児科で風邪と診断され、風邪薬をもらいました。 それから次の日には熱は下がったものの夜中になるとまた38.5くらいの熱が出ました。 それから次の日にも夜になるとやはり37.5〜37.7の微熱が出て心配でその日は小児科ではなく耳鼻科に行きましたが喉、耳は綺麗だからと抗生物質と鼻水と咳のお薬をもらいました。 あれから未だに37.3くらいの微熱がだいたい夕方〜夜になると出ます。 まだ黄色い鼻水が多少でているだけで、咳はほとんど出ません。 息子は元気が有り余っているのか外に出掛けたいみたいで風邪をひいてから毎日玄関で靴を持って座り込んでぐずっています…。 外に出たら嬉しそうにしていますが、まだ風邪が治り切っていないのでなるべく家で過ごしていると一日中外に行こうと私の指を引っ張り私が「ダメよ」っと言うと泣きます。 毎日外に行きたいコールが凄まじ過ぎてさすがに私も参ってしまいどうしていいのか悩んでいます…… 息子の体調は微熱と食欲が少しないような感じ(もともとあまり食べない)で他は元気です。 明日一応病院に行こうと思いますが、小児科と耳鼻科どちらがいいのでしょうか…? 微熱が続き心配です。 息子の平熱は36.8です。 お忙しい中申し訳ありませんがアドバイスのほうよろしくお願いします。

1人の医師が回答

レントゲンで肺がみえない。乳がん転移の可能性?

person 50代/女性 - 解決済み

昨年4月に左乳がんの温存手術を受け リンパ節転移があったので 放射線治療60グレイを終え、現在はホルミン剤を服用しています 以前、相談させていただいたとおり、術部側の左乳房の腫れがひきません 痛みも鈍痛や、激痛に近い時も あります (波があります) 1/11に風邪を引き、38度の熱がでました。 市販の風邪薬を服用し、直りました 1/16あたりから、乾いた咳が出る様になり、咳き込む度に 肋骨に響く感じがします また 深く息ができず、少し歩いただけでも 息があがります 左乳房の腫れ(熱も)も 続いています 本日、1/18 定期検査で乳腺外科を受診し、症状を説明したところ レントゲンを撮影し、結果、左側の肺が"見えない”と いわれました 明日から CT検査を含めた検査入院することに なりました インフルエンザは 陰性でした。  1/5に採血した血液検査は 異常なかった様です (熱のでる前ですが) レントゲンで肺が見えない というのは どういう状態なのでしょうか? 乳がんが 肺に 転移したのでしょうか? それとも 単純に 肺が炎症を 起こしているんでしょうか 宜しくお願いいたします

11人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 50代/男性 -

年末の12/31に発熱と喉の痛みと軽い咳が出て、症状が治らないので1/2、救急外来で診察を受け、コロナ陽性となりました。ラゲブリオを処方してもらい服用。1/6には熱も下がり、鼻声ではあったもののだいぶ楽になりました。ただ何となくだるさが残っており、本調子では無い感じで過ごしておりました。 1/22の朝に喉の痛みを感じ、その2日後に発熱と鼻水。嗅覚障害も出ました。耳鼻科で診察を受け、処方してもらい、1月末にはほぼ回復。これで大丈夫だろうと思っているて、2/6からまた喉が痛み…と言うよりイガイガし始め、咳と痰が出ました。痰は朝起きた時に出やすく、薄い緑色。コロナ感染時もなかった痰が今回初めて出現。咳は喉がイガイガして出る感じ。今回は熱は無し。鼻詰まりが少しあり。2/7より前回処方の余り、カルボシスティンと麦門冬湯を服用。 そして現在だいぶマシになりましたが、喉のイガイガと咳、朝の痰の絡みはまだ治らず…です。 薬もなくなりました。 こう何度もぶり返すのはコロナ感染の後遺症でしょうか? 昨年10月に肺癌で胸腔鏡手術にて左肺下葉切除しております。ステージは1a2で抗がん剤治療はしてません。この手術も影響しているのでしょうか? この手術をするまで、風邪を引くことはほぼ無く、今回コロナトリガーでずっと調子が悪いので非常に不安です。 コロナ感染の2週間前にも鼻風邪を引いていたので、合計4回風邪、コロナ、風邪、風邪…と繰り返しています。ちょうどコロナの症状が治った1/9の肺癌定期検診のレントゲンでは肺にコロナの影響は無しとのことでした。 コロナの後遺症的なものなのか? 手術の影響もあるのか? 痰が出始めたのも気になりますし…。 ご教授いただければと思います。

5人の医師が回答

5日以上の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の朝、体調が優れず熱を測ってみたところ37度程度の微熱があり会社を休み市販の風邪薬を服用して眠っていたのですが 昼頃目が覚めると38度台になっており病院へ、病院で酸素値など測られたものの正常で、喉は赤くなっておりましたが扁桃腺の腫れなどもなく風邪薬を複数もらい帰宅しました、その日の夜は熱は39度台まで上がり、喉もひどく痛んでいました、ですが次の日には37.5度未満に解熱しました、 風邪なのかなと思ったのですがこの37.5度未満の熱が現在まで続いており新型コロナウイルスではないかと不安になり相談させて頂いています、現在は微熱以外は喉の痛みも引き少し鼻水が出る程度で咳もなく、嗅覚、味覚の異常等もありません、また同居者がわたしの発熱前に風邪をひいていたので、その風邪が移った形だとは思うのですが新型コロナウイルスの疑いもあるため仕事を休み続けています、上記の病状を鑑みて、初見をお伺いしたいのと、微熱症状がなくなった折には通常通り仕事に出勤する事は可能なのかお聞きしたいです、また2週間以内の海外渡航歴も県外への旅行などもありません、コロナウイルスの発症者は比較的少ない地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)