検索結果:6,222 件
先日人間ドックにいきましたら 肝機能障害の為、精密検査要という結果でした。 AST→31 ALT→40 r-GT→108 LD→196 ALP→205 コリンエステラーぜ→311 総ビリルビン→0.6 の数値でした。コレステロールも高いといわれ総コレステロール→237 HDL→82 LDL→139 中性脂肪→138でした。お酒もあまり飲まないのに何故肝機能の数値が高いのでしょうか 悩んでしまいます。何か考えられる事はありますでしょうか、宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日 健診結果が届きました。 ALT…153 AST…75 γ-GTP…72 毎年 肝機能は再検査してください!と書かれます。今回は要治療とあり悪化しているようです。 飲酒も年に何度か付き合い程度です。 体重は自分ではダイエットしなきゃと思いますがBMI…22なので肥満ではないです。 病院で検査しても特に問題はなく『脂肪肝』と言われエコーもしましたが問題なしでした。 毎年 肝機能でひっかかるので心配です。
はじめまして。主人の人間ドックの結果について、ご相談させていただきます。総ビリルビン2.1、ALT47、腹部超音波で、肝のう胞、膵臓浸潤軽度と診断されました。 総ビリルビンは、一昨年から1.3、昨年1.4そして今年2.1と上がり傾向です。 今のところ、黄疸は出ておりませんが、心配です。 やはり、肝機能に異常があるということでしょうか? 診察に行く場合は消化器科がよろしいでしょうか? アドバイスをいただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
肝機能とTP、アルブミンの数値についてです。検診等の検査でALTと総蛋白、アルブミンの数値が高い状態がしばらく続いています。たまにASTも高いです。それぞれ基準値よりやや高いくらいです(肝機能は100を超えません)脂っこいものは食べませんし、お酒も全く飲みません。水分はしっかりと摂りますがよくトイレに行きます。ただの脂肪肝でしょうか?最近急に体重も増えたので代謝異常などないか心配です。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後二ケ月のときに気管支炎になり、そのときの精密検査で肝機能の数値が少し高めに出たため、経過観察のために通院しています そろそろ6ケ月になるので離乳食を始める月齢ですが、始めても問題ないでしょうか? ちなみに11/30の検査では、ASTが82、ALTが69でした あと風邪などで体調を崩したり、薬を飲ませると(抗生物質が入っていない、鼻水などの薬でも)下痢になるのですが、肝機能が関係しているのでしょうか
1人の医師が回答
産後三ヶ月です。 職場復帰のため健康診断を受けましたが、 AST 47 ALT98 γーGTP48でした。 肝機能で引っかかるのは始めてです。 肝炎キャリアではありません。 飲んでる薬は、小青竜湯の漢方と鼻炎スプレーです。(母乳中) 他の血液検査は、正常値でした。 育児での疲れや不眠はありました。 疲れでも肝機能上がりますか? 総合病院に受診しようと思いますが、消化器内科があるかわかりません。普通に内科に受診してもいいですか?
定期検査で8月の血液検査でASTとALTが44、57と異常値が出ていました。初めてだったのでびっくりしています。呼吸器科と心療内科と消化器科に通院し、薬の種類が多いので薬のせいなのかなと思ったりしています。11月に血液検査をしてその時採血をした看護師さんが、8月の時の結果が肝機能が少し悪かったからねと言っていました。 肝機能の数値に異常が出る理由は何ですか?
健康診断の検査結果で血清鉄が高め(253)の結果で、再検査に病院へ行ったら、血液内科で検査をうけるように言われました。血清鉄が高い事自体があまりないこととも言われました。それで血清鉄が高い状態は肝機能傷害等があり、少し不安です。T-BILも1.6と高めです。その他の肝機能(AST=23,ALT=26,Γ-GTP=28,ALP=179,TP=6.7)は正常範囲内です。どんな事が考えられますか?
6人の医師が回答
先日の健康診断の結果について教えていただきたいです。 血液検査 《ALT・63》 《γGTP・128》 《MCV・80》 《MCH・25》 尿検査結果 尿蛋白+(D判定) でした。 要精密検査という結果が出ていますが、どういった事が考えられますか? アルコールは全く飲みません。昨年も肝障害の疑いと言われ、腹部エコーを受けましたが全く異常なしでしたが、肝機能の数値は昨年より高くなっています。 よろしくお願いします。
先日、健康診断を行い、検査結果で肝機能に問題があると指摘されました。 検査結果がAST 37 ALT 62 γ-GTP 44です。 今まで健康診断で指摘されたことが無かったのでとても不安を抱えています。 すぐにでも病院に受診したいのですが年末まで仕事で受診できず、不安な日々を送っています。 アバウトな質問になってしまうのですが、今回の私の肝機能の数値でどんな病気が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療