コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

鼻水に混ざる出血について

person 50代/男性 -

8日ほど前、朝起きたら左の鼻腔に口内炎のような痛みがあり、その夜から風邪の症状が出始めました。 翌日は鼻腔の痛み・微熱・くしゃみ・鼻水・のどのイガイガが見られました。 3日目も継続して症状は続き、一進一退でした。 4日目には鼻腔の痛みは無くなりましたが、咳・痰が出始め、鼻をかむと左側だけ血が混ざるようになりました。 5日目~7日目は、咳・痰・鼻をかんだ時の出血が続きますが少しづつ咳・痰は改善していました。 8日目には咳・痰が1日数回程度見られ、左鼻からの出血は続きます。 そして今日も咳・痰は1~2回程度で、鼻の出血は続いています。 追加情報としまして 左の鼻にポリープがあり、半年ほど前に耳鼻科でCTとカメラで検査してもらいましたが特に問題無しでした。 コロナ・インフルは陰性 一昨日循環器内科で血液検査、高感度CRPが5.990、それ以外は基準値内。 左鼻の出血は鼻をかんだ時にティッシュに沢山付きますが、枕や布団に付くほどではないです。 血液サラサラ系の薬を8年以上飲んでいます。 長くなり申し訳ありません。 何か重い病気が隠れているのではと危惧しています。 ご意見いただけますでしょうか。

3人の医師が回答

39度以上の高熱と悪寒が12/12早朝から続いています

person 30代/女性 -

37歳女性です。 ・12/12夕方頃:軽い節々の痛みを感じる。熱はなく違和感のみ。 ・12/13明方:強い悪寒と節々の痛みで目を覚ます。発熱ありで38.2。震えて眠れないため、市販の風邪薬を飲むと少し落ち着く。 ・12/13:最高で39.4℃の発熱。風邪薬を飲むと37℃台に下がり一時的に楽になるが、薬が切れるころ再度強い悪寒と節々の痛み、そして39℃をこえる発熱。 ・12/14 :最高で39.3の発熱。AMに近隣内科を受診。この時PCR検査を受け、新型コロナ、インフルエンザともに陰性。処方はカロナール5回分。症状は13日と変わらず。 ・12/15:最高で39.9の発熱。症状は14日と変わらず。 発熱、強い悪寒、節々の痛みが強く、毛布付きの布団にしっかりくるまっていてもそれで目が覚める感じでした。 いつもの風邪のような鼻喉咳症状は一切なく、薬で熱が下がった状態であれば倦怠感や頭のぼんやり感もさほどなく、食事も(普段とは量・内容を変えていますが)取れます。 新型コロナは以前かかったことがありその時は咳喉と倦怠感が酷かったため、てっきりインフルエンザの方だと思っていたら、それも陰性でした。 処方してもらったカロナールもあと2錠しかないため、明日または明後日再度受診しようと考えていますが、いつもの風邪と全然違う症状なので、このまま熱が下がらないのでは?何らかのウイルスでは? と不安です。 ※海外渡航や身近にコロナなどの患者がいるなどはありませんが、12/11に市街には出掛けています。 明日も病状が変わらなければ、39℃以上の熱がほぼ4日続くことになるのですが、その場合、病院では何らかの検査をして貰えたりするんでしょうか。 もしくは、どんな検査をしてもらったらいいのでしょうか。

4人の医師が回答

軽いくしゃみや咳の症状

person 20代/女性 -

先日、久しぶりに遠出した先で会った知人2人と長時間マスクなしの会話をしました。その地域ではコロナ感染者が少なく、陽性が確認されるのは1日に数人程度です。 その4日後、夕方から夜にかけて喉が乾燥したようなイガイガ感がありました。明朝には常に続いている感じは治りましたが、瞬間的に違和感を感じたり、1日に1回か2回咳やくしゃみが出るのが2日続きました。 喉の痛みはなく、発熱や味覚嗅覚の異常もありません。 ワクチンは5月に3回目を終えています。知人たちからも特に体調不良になったという連絡はありません。 梅雨や初夏にダニアレルギーの症状が出やすいので、アレルギーの症状かとも思います。気休めだと思いつつ、知人たちに会ってからちょうど7日後、市販の研究用抗原検査を使用したところ、陰性でした。 抗原検査をする前日に飲食店で恋人と食事をし、少しだけマスクなしで会話をしました。食べてる途中で隣の席に他の方がきました。卓上にはパーテーションがあり、距離は1メートルあるかないかぐらいだと思います。 その方達と隣り合っている間、マスクなしで私が発声したのは5分以下かと思いますが、万が一私が感染していた場合、リスクがあるのではと反省しています。(もちろん対面で座っていた恋人のほうがリスクは高いですが…) 私がコロナに感染している可能性は高いでしょうか。また、感染していた場合、上記の状態で飲食店の隣の人にうつしてしまうリスクは高いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

10/27から続く身体の痛みと倦怠感

person 40代/女性 -

6月にコロナ 高熱は一日で治まり、咳なども特になく終わりました。 しばらくして倦怠感が続いたりしましたが 回復傾向にありました。 6月中旬頃、手足の(片方)痺れや目眩があり 整形外科を受診。 腰椎椎間板ヘルニアが元々あるので確認するも、特に悪化はなく 整形外科的な血液検査も問題なし。 (膠原病やリウマチ、肝機能腎機能炎症など) 念の為、脳神経内科も受診。 MRIは撮ってませんが先生曰く、肩こり首こりが酷いためその影響ではないかとのことで物療と漢方、生活改善の指示。 その後は整骨院にも通いながら問題なく生活。 10/28夕方から身体の痛みがあり、微熱(37.6)が出ました。 夜には38.6となったため、翌日に発熱外来にてコロナとインフルエンザの検査。 どちらも陰性のため、抗生剤と解熱剤で様子見。 抗生剤を飲み始めて蕁麻疹が出たため、痒すぎて皮膚科を受診。 薬疹の可能性とのことで抗生剤は1.5日分のみ飲みました。 蕁麻疹用の薬で症状治まり過ごしてましたが 11/2から身体の痛みが再発。 熱も37.3-5℃をいったりきたりしていて身体も痛く先程内科を受診して甲状腺含む、血液検査を行いました。 結果はまだです。 上記を説明したところ、喉をみて喉が赤いこと、首のリンパを触ったところリンパが腫れてるとのことでした。 ただ、喉の痛みを感じてません。 痛みがなくても赤くなり、リンパが腫れる事もあるのでしょうか? アデノウイルスとかの問題の可能性もあるかもね。元々アレルギー性鼻炎があるので副鼻腔炎の可能性もあるし。と言われました。 調べるとリンパの腫れは癌とかの可能性も出てきたので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

処方薬(皮膚科処方、アレルギー薬)と市販薬(総合かぜ薬)の飲み合わせ。病院受診の目安と受診する科。

person 30代/女性 -

かゆみがひどく皮膚科に通っており、原因はわかっておらず、病名もついていませんが、8月12日〜現在、ベポタスチンベシル酸塩錠10mg1錠とレクチゾール錠25mg1錠を1日2回朝夕食後に服用しています。8月30日の明け方3時頃に喉がはじかく、なかなか咳が止まらないことがありました。水を飲み、マスクをするなど、乾燥対策を行いましたが、それから喉の違和感がずっとあります(日中も)。しかし、熱は平熱の範囲内である36.8℃くらいです。8/30〜9/1まで県外出張に行っていたこともあり、新型コロナの不安もありますが、この症状は行く直前からあったものです。日中は身体に熱がこもっている感じがしますが、発熱までは上がっていません。外で直射日光を長めに浴びた日は夜37.2℃になったことはありますが、それ以外は熱がこもっているように感じても37.0℃を超えていることはありません。日中も咳が出ることもたまにありますが、基本、多いのは深夜3時頃です。薬を服用していますので、市販薬は控えていましたが、処方された薬を飲みながら、市販薬も服用しても大丈夫でしょうか。市販薬は喉の痛みやせきに効くベンザブロックL錠を考えています。タイレノールもありますがベンザブロックの方が喉に効きそうなので。 またこの症状がどのくらい続いたら、病院受診した方が良いでしょうか。喉の痛みなどの時は基本、耳鼻咽喉科に通っていましたが、県外へ行きましたので、拒否されたら、受け入れてくれそうな内科の受信を考えています。それとも、薬を処方してくれている皮膚科に行くべきでしょうか。皮膚科の病院は帰県後2週間は受け入れてくれません。新型コロナの可能性もあるのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)