検索結果:7,447 件
昨日母が下腹部痛で倒れ、病院へいったのですが、お腹を押された時も押してる手をはなした時も痛みがあり、手をはなした時の痛みがあるのは腸に炎症が起きてるといわれたみたいで、とりあえず昨日は採血だけしてお薬もらって帰ってきました。今日検査結果を聞きに行ったところ、CRPは正常値だったみたいですが、白血球数だけ異常に高いのが気になるといわれたそうでとても心配です。どういった可能性がありますでしょうか? ご教授いただけたら嬉しいです!
1人の医師が回答
12才の男児についての質問です。 友達と外で遊んでいる時に、突然めまいがして倒れたようです。その時の記憶は本人にはなく、見ていた子によると、その際に手が震えていたか痙攣していたそうです。30秒ほどで気がついたらしいです。本人が言うには、考えられるのは 朝しか水分をとっていないからと言います。が、帰ってきてココアを飲んでいます。その後は頭痛も吐き気もなく普段と変わらないから大丈夫といいますが、心配でなりません。 何か病気が隠れているなら他に症状があるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨晩,80歳の父と立ち話をしていたところ,父が突然転倒しました. かなりのスピードで倒れました. 怪我はありませんでしたが,原因が分からず不安です. 意識はしっかりとしていた模様です. 本人は,バランスを崩しただけだと言っていますが,その場で立って話していただけなので,バランスを崩したにしても,何かありそうな気がしてなりません. 衰えてきているとはいえ,毎日散歩には出ています. なお,父は数年前,脳内出血で,手術を受けています.経過も観察しているようですが.
6人の医師が回答
4ヶ月の女の子です。 首は座っており、縦抱きをしていました。 外を見るとご機嫌になるので 窓際にいたときに 縦抱きの状態から後ろに倒れてしまい 窓で後頭部をぶつけてしまいました。 そのあと泣きそうな顔をしましたが、 泣くことはありませんでした。 しばらく経ってからもニコニコしたり ミルクはいつも通り飲めていますが 頭や脳内に問題が起こることは あるのでしょうか? 窓からは5.6cmほど離れたところから ぶつけました。 泣いたら大丈夫などと聞いたことがあり 泣かなかったため少し心配です。
7人の医師が回答
朝 段差につまずき 肩から倒れ込んで 左肩を割と強めに打ってしまいました すぐにでも 整形外科にかかりたかったのですが 今日は日曜日なので 明日まで待つしかないです 現状の症状としては 左肩の腕の付け根と上腕部の動かすと痛みます、後、腕が 肘から上が上がりません 肘から下は 動きます 少し左手が夕方にかけて浮腫ぽいです、 脱臼とか 骨にひびが入ったのかな(他?)とか心配になるのですが、 そういう場合はどういった症状が出ますか? よろしくお願いします。
現在多分妊娠6週で妊娠検査薬が陽性になりました。来週病院へ行くのですが不安なことがあります。 1.妊娠初期から何回かサウナ(12分3セット)に行っていたこと 2.ダイエットをしており、急激に痩せたこともあり栄養不足じゃないか 3.お風呂に上がった際、失神したことがある(背中から倒れたと思います) 赤ちゃんへリスクはありますでしょうか。 また26歳なのですが、そういう不安もあり出生前診断を考えた方がいいのでしょうか、
4人の医師が回答
あたしはバイトを始めようと思っていますがよく生理の時貧血が起きるのでバイト中倒れたり気分が悪くなったらどうしようとか、とにかくもし〜なったらどうしようと常に考えてしまいます なのでバイトを始めたくてもそう言う考えが消えなくてなかなか始めることができません またどっかに1人で出掛ける時も気持ち悪くなったらどうしようとか考えてしまいよっぽどのことがない限り1人では出掛けられません 1人で出掛けられても不安は消えません あとは電車に乗る時にお腹が痛くなったらどうしようとか思います とにかく何をするにも不安だらけです これっておかしいですよね?
20代の娘のことなのですが、2年前くらいから、毎月顔色が悪くなり頭痛、吐き気、寝込むようになりました。1~2日で何事もなかったかのように元気になります。4か月前には通勤途中の電車で意識がなくなり、突然倒れたため、額を2針縫う怪我をしました。そのとき運ばれた病院では迷走反射神経…だと言われたそうです。それからも毎月月末になると起き上がれないほどぐったりして会社も休んでしまいます。 血液検査では貧血はないとのこと。 最近ではロキソニンも効かないというので困っています。
こんにちは。7ヶ月と5日の息子の母です。 少し気になる事があるのですが,寝返りをしうつ伏せの時,顔をゴンと床にぶつけ顔をこすります。 笑わせたりした時や,少し眠そうな時などにします。 これは,点頭てんかんの可能性はあるのでしょうか 心配でしかたありません。 成長状況は,ずりばいは出来るようになり,最近はスピードも早くなりました。ミルクの飲みも良く(多いぐらい)四つん這いになるので,はいはいは,もう少しです。 お座りは,8割ぐらいは座れますがまだしっかりはしてないので,前ゃ横にフニャーと倒れたり,自分の手で支えたりします。
いまいちカテゴリがわからなかったのでこちらで質問させてください。 私ではなく彼氏なのですが、特に目立った体調不良な状態ではないといえばないのですが、最近不眠症と食欲不振なような症状なんだそうです。 睡眠に関しては明け方にならないと眠れないということなので単に体のリズムが狂ってるからなのかな?とは思うのですが、食欲の方が少し気になりまして・・・ 今まで一緒に食事に行ったりした時に平気で食べられた量でも食べるとすぐ気持ち悪くなって戻しそうになったり(こってりしたものなどに限らず何にでも)、基本的にあまりお腹が空かないそうなんです。話を聞くと大体食事は一日一食か二食だそうで体重も落ちてきているので本人も心配してるんです(ちなみに179cmで55kgです) その状態で深夜までバイトをして次の日はまた朝からずっとバイトをしたりしているのでそのうち倒れてしまうのではないかと心配です。これは単に夏バテから来る食欲不振とかなのでしょうか?胃が痛むとかどこかに変な感じがあるとかは特にないそうなのですが・・・ちなみに彼はタバコもかなり吸います。お腹が空かない時はタバコとコーヒーだけという状態だそうです。 食事をすると起こる吐き気や食欲不振を直すにはどうすればいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療