右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

腹くう鏡手術後の炎症

person 20代/女性 -

卵巣嚢腫の手術をしました。その後の経過も良く、退院の一週間後と三週間後の診察、内診でも、全く異常なく、でも一応、女性ホルモンの排卵の何かの検査を一応しておこう、と言われ、採血した結果、全く正常、と言われ、手術後、生理も順調にきました。 でも一週間程前に、右のお腹が痛く我慢してたんですが三日前に立てない程の痛みに襲われ救急で夜に病院にいき、採血したら 『炎症反応は少し出てるんですが帰ってもらっても良いくらいの炎症の数値ですけど、どぅされますか?』と言われ悩んでいたら『でもそんなに痛いなら週末やしどこの病院も週末わ先生もあまリいないと思うし週末だけでも入院して抗生剤の点滴打ちますか?』と言われ、入院する事になったんですよ、 でも帰ってもらっても良い位の炎症ってどぅゆう意味なんですか? あと、後に分かっ事なんですが右の痛い場所わ下腹ではなく上の右の肋骨のちょっと下くらいで、しかも手術から時間も経ってるし、痛い場所が子宮、卵巣あたりでもないし、下腹の子宮、卵巣を何回抑えられても全く痛くないんですよ。だから炎症わもしかしたら胆嚢ちゃうかな?と言われたんですが炎症が胆嚢の場合、子宮と卵巣には全く炎症を起こしてないと言う事ですよね?子宮や卵巣に炎症を起こして不妊症になるのが怖いんで質問さしてもらいました↓お願いします(>_<)

1人の医師が回答

体を曲げると右の腹が痛む

person 60代/男性 -

◎3ヶ月ほど前から体の右側(肋骨下端〜腸骨の脇あたりの縦のライン)の違和感がありました。右肋骨の下に空気入れで空気を入れられているような変な違和感がしばらく続きましたが(これは過去なんどかあった症状)痛みはありませんでした。 →4月中旬にエコーと血液検査を受けましたがどこも異常はないとのことでした。 ◎5月中旬ぐらいから腸骨出っ張りの2〜3センチヘソ寄り、およびそこから5〜6センチぐらいヘソに寄ったあたり。表面じゃなくて数センチ奥??に時々鈍い痛みが出るようになりました。仰向けで横になっているときはほとんど痛みはなく、座って腹圧をかけたり、しゃがんだりしたタイミングでなんともいえない鈍痛が一瞬起こります。(これも毎回ではなく、しゃがんでも出ないこともあります) 我慢できない痛みではないし、いつもある、、わけじゃないのですが、足を組み替えたりなどをするとだいたい一瞬の痛みが出ます。 ◎熱、下痢、食欲不振等はありません。胃カメラ、大腸検査は昨年1月に受けて問題ありませんでした。 ◎唯一引っかかっているのは、昨年末と今年4月の尿検査で+1の潜血反応があったこと。 +1ぐらいなら様子みましょう、という感じでしたがなにか関係あるかも知りたいところです。 良きアドバイスよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)