検索結果:7,671 件
こんにちは。 基礎体温をつけていますが、 高温期11日目で、体温は右肩上がりで37.2です。 妊娠の可能性がありますよね? 本日風邪をひいてしまい 普通の体温計では、36.8なので ちょっと高いくらいですが 咳と喉痛による吐き気がします。 薬を服用したいのですが、しない方がいいですか? 仕事があり、病院には行けませんし休めません。 検査薬でフライングして妊娠発覚すれば 我慢できるのですが、フライングは、よくないと聞くのでしてません。 妊娠してるかは、分からないので薬飲もうか迷っています。お願いします。
1人の医師が回答
女子高校生です。2週間前から、深呼吸をすると胸の真ん中や左右などどこかしら痛いところがあり1週間ほど続き、痛みはなくなったのですが1週間ほど前から喉に何かがある感じがして気にすると吐き気などが出てきました。4日ほど前に急に両肩から両腕にかけて痛みが出て、6時間ほど胸がドキドキしてるのを感じたのですが1分間の脈は80位でした。今は咳が出そうな感じと肩やクビが重い感じがします。心臓発作などの前兆なのでしょうか?不安です。
6人の医師が回答
先週金曜日に喉の痛みと咳とくしゃみ鼻水が出て扁桃腺が腫れて熱が37℃8分まで上がりましたが熱は下がりそれから今日まで上がっていません。 前にかかりつけの病院から頂いた薬がありましたのでそれを服用しました。 熱冷ましは飲んでいません。鼻や喉の薬を服用しました。 食欲も普通にあり下痢や吐き気もないのですが扁桃腺の腫れが引かないので気になってます。 素人知識では普通熱が下がれば腫れも引くのではと思ってしまいますが… 教えて下さいませんか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
喘息の薬をいくつか飲んでいます。レルベア200エリプタ30吸入用。モンテルカスト10ミリを寝る前一回と。カルボシステイン500ミリとアスベリン20を1日三回飲んでいます。 今頭痛が酷くて吐き気もしてきて市販薬のイブを飲んで良いのか困っています。行きつけの内科は今日休みです。昨日と今日咳もひっきりなしに出ていて声も出なくなりました。別の内科に行くか耳鼻咽喉科に行くかも悩んでます。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
数日前から喉に違和感があります。タバコを辞めていたのを最近また吸うようになり最初は咳が出て喉がイガイガするだけでした。もともと扁桃腺が右だけすごく大きいのですがその奥の方にすごく違和感があり急に吐き気が出てパニックになりました。病院に行ったのですが原因がわからず薬を飲んでも違和感だけが全くとれません。耳鼻科にも行きましたがこちらも特に原因がわかりませんでした。この喉の違和感はどうすれば良くなるのか、重い病気ではないのかすごく気になります。回答お願いします。
おはようございます。 カテゴリー違いでしたらすみません。 私の事でなく、50代の母の事なんですが 金曜の夜から体調が悪いらしく 寝たっきりです。 寝てると楽らしいのですが 起き上がるとめまいがして気持ち悪くなるらしく吐いてしまいます。 熱はありません。 咳もたまに出ますがほとんど出ません。 起き上がると冷や汗をかくそうです。 昨日、一応休日医療診療所へ行き 点滴と吐き気止めの薬はもらいましたが効きません。 数日前から腰も痛いと訴えてます。 (腰痛持ちではないので、今まで腰痛を訴えたことはありませんでした) この場合、内科でよいのでしょうか?
ここ一か月ほど息を吸うと詰まった感じで息苦しく、少し咳がでます。 また、時々足に力が入らない感じで違和感があります。 日中に軽い頭痛や、めまいのような感じや、吐き気もごくたまに感じるのですが、 病院に行くとしたら何科にいけばいいでしょうか? 10か月前にステージ3の乳がん治療を終え、現在ホルモン治療の薬を服用しております。 年齢的に、更年期障害なのか、ホルモン治療の影響なのか、乳癌の転移なのか不安です。 取りとめもない感じで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お世話になります。 10日くらい前から、 クーラーなどの冷気や強い風、過敏な場合は呼吸などで気管支?あたりに違和感があり、むせんで咳がよく出ます。 違和感は左胸(鎖骨の下あたり)まである時があります。 何ともいえない不快感が続きます。吐き気もあります。ぴたっと無症状の場合もあります。循環器を受診しましたが心臓由来ではないようです。 過敏症でしょうか。x線、呼吸音は問題ないようです。 いったい何が起こっているのでしょう。 ノイターゼという薬を処方されましたが効きますか?
ここ数日、疲れているなぁと思っていましたが、 今朝37.2の微熱がありました。 鼻や喉の痛み、咳などはありません。 数日前に外国産のナチュラルチーズを少し食べてから、リステリア菌に感染していないか不安で、こちらでも先生にご回答えただきました。 現在妊娠16週です。 微熱以外の症状はありません。熱っぽいので少し吐き気がするくらいです。 リステリア菌の感染ではないでしょうか。 心配で、ただの風邪ならよいのですが、感染症だったらと不安です。 どうしたらよいか、ご回答お願いいたします。
一歳半の男の子です。先週末39度の発熱。痰がらみの咳、軽い喘鳴あり。余分にもらっていた、風邪薬とホクナリンテープで様子みてましたが、改善ないので、今日小児科受診しました。オノンとクラリスロマイシンドライシロップを追加で処方してもらいましたが、クラリスロマイシンは、何にまぜても苦味がわかるようで、飲んでくれません。少し飲んだだかなと思っても、吐き気を誘発してしまったようで、食べたものも吐いてしまいました。無理に飲ませなくてもいいですか?また、内服が無理なら、点滴を考えています。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療