咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

「2歳の子供、熱はないのに頭部が熱いです」の追加相談

person 乳幼児/男性 - 解決済み

質問にご回答いただいた後、クループなのではないか?と気になったのでよろしくお願いします。 頭部が熱いかも?と感じた翌日の午後発熱が始まり、最高で39.6℃、たまに苦しそうな咳をしていました。泣くのが声にならぬほどだったので相当喉が痛いのだと思いました。夜間にもたまに起きては咳をして泣いて、抱っこして背中をトントンすると5分ほどで落ち着き再び寝るというのを繰り返しました。 翌朝(本日)、朝一で小児科を受診。呼吸音はきれい、咳止めと痰切りのお薬を処方してもらいました。喉がしんどそうなので、ヘルパンギーナや溶連菌を心配していると尋ねると、喉は赤いがその所見ではないと言われました。 少し食欲は落ちるものの、全く食べられないわけではなく、水分もこまめに摂れていておしっこも出ています。 少し声枯れがしているかな?咳のせいかなと思いました。 夕方になりまた熱が上がってきて最高で39.3℃。食欲と水分補給は変わらず。咳がなければ元気でトランポリンで遊ぶほどでした。たまに少しだけ鼻水が出ます。 寝かしつけた後1時間ほどして、目が覚めて咳が出ました。また泣くのも声にならないほど。抱っこしながら楽なポジションを探すと、5分ほどすると落ち着き、今は上体を少し起こした状態で眠っています。 その時にこの咳が気になり調べていると、クループというのを知りました。 オットセイと言われるとそんな気もする。息もしにくそうだった。痰がうまく出せずに苦しいのかと思っていたのですが、もしかしたら違うのかも?そう考えたら不安です。 クループが気になり始めてから咳が出ていないので、録音録画することもできていません。すぐに抱いたので呼吸時の喉や胸元の動きは確認できていません。 今緊急で受診するべきでしょうか?次に咳が出たとき、出なければ明朝に受診で良いですか?お願いします。

4人の医師が回答

幼児、クループ後声がかれます。

person 30代/女性 - 解決済み

8月3日にクループとの診断で、デカドロンエリキシル、A・ベラチン、A・ムコサール、A・テルギンG、オノン、ボスミン吸入を処方してもらいました。5日には痰がらみの咳にかわり、左耳が中耳炎になっており、オゼックス、B・ベラチン、B・ムコサール、B・セレスタミン、オノン、インタール、ベネトリン吸入にかわりました。翌日耳鼻科へ行き小児科の薬で良いとのことでオゼックスがなくなる10日に耳鼻科へ行くと両耳が中耳炎になっており、咳はひどくなかったのでメイアクトを処方してもらいました。翌日、小児科に行きBの薬(あと1日)がなくなったらAに戻してのんでと言われました。それからお盆の連休にはいり、外泊しBの薬を忘れて出てしまい、咳もなかったのでのませませんでした。16日頃より声がかれる事があり今日は昨日よりかれています。鳴き声が特にで、声が出しにくいようなしぼるような?感じです。クループは声帯が腫れるとききましたが、咳はないですが声帯がまた腫れだしているのでしょうか?熱や咳、ヒューヒュー等はなく活発です。薬はやめるとよくないとききますが、薬をやめたせいでしょうか?また、Bの薬が残り12日分あるのですが、今からでものませた方が良いのでしょうか?本日、朝までメイアクトをのみ、耳鼻科へ行き中耳炎は治りました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胚移植後の風邪からのPCR検査すべきか

person 30代/女性 -

1/12 5abの胚移植 1/12-15 朝夕くしゃみ(花粉症かな?とおもっていた) 1/15 夜中〜夜明け 咳が出始める 日中→喉が痛み始め、晴れていくのがわかる。声がどんどん出にくくなる。 夕方、耳鼻咽喉科に。トランサミン、フロモツクス(抗生物質)、アラミスト点鼻薬(花粉)、カロナール500、アズノールうがい薬を頂くが不妊クリニックに確認してから飲むということに。 その際もし熱が上がればPCR検査希望あれば紹介しますといわれる。 この時フライングしたがうっすら反応あり。熱は37.0-37.3うようよ。 1/16 喉の痛みは、冷えピタを張ってたおかげかだいぶ引く。しかし声があまり出ない。 昼間にクリニックに電話して飲んで良いと言われる。昼より薬を服用。 熱は37.0-37.3うようよ。 1/17 夜中から朝方まで咳が出始める。 日中も咳がたまに出て、結構嗚咽するまで出る時がある。※常にではない フライングは終了線ほど濃くはまだないが、15日よりも少し濃くなった。 熱は37.0。 咳が結構酷い時、お腹に圧迫してるのではないかと心配で、、。 昔、何度か風邪からの咳が喘息っぽくなって吸引の薬をもらったこともあり、 月曜日に内科に行って、咳の状況を見てもらおうかと思うのですが、私の母からPCR検査を受けなさいと言われたのですが、今の状況でコロナの症状に似てますでしょうか。受けた方がいいでしょうか。。 妊娠してる可能性も出てきてるかもしれなく、迷ってます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

インフルBでの咳

person 40代/女性 -

6歳息子、3日の午後に発熱38度、鼻水と咳が少し、軽く頭痛を訴え、近所の整形外科内科へ。家族全員でかかりその病院へ行っていたので。イナビル、ザジテンドライシロップポララミンドライシロップ混合、コカールドライシロップ、ホクナリンテープ1ミリグラムを処方され、イナビルは薬局にて吸引しました。6歳の息子は上手く吸えているようには見えず心配しましたが半分でも吸えていれば効果はありますよと言われました。それから夜になると熱が上がり日中は下がるという日を2日ほど過ごし咳がとても酷くなり再度病院へ。ザジテンドライシロップポララミンドライシロップホクナリンドライシロップ混合、コカール、ホクナリンテープ1ミリグラムを処方され帰ってきました。これで酷い咳き込みは治まるかと思いきやとんでもない、咳は酷くなり熱も下がらなくなりました。咳き込みが酷くてとてもかわいそうです。咳の出方も変わりました。声も変わり出しづらいようです。日増しに酷くなる気がします。今日で5日目になりました。今夜も寝れそうにないです。5日で回復すると思い込んでいました。気管支炎など心配なので明日別の小児科に連れていくつもりです。肺炎とか大丈夫でしょうか?悪くなっているのでしょうか?イナビルは吸えていなかったのでしょうか?最初から小児科にかかるべきだったのでしょうか?薬は効いてるのでしょうか? 解りづらいかもしれませんが宜しくお願いします。咳は空咳です初めは普通に咳き込んでいましたが、段々酷くなり吠えるような声が混じるようになり、間もなく変な咳の仕方をし始めました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)