検索結果:8,628 件
現在、花粉症シーズンにつき、アレグラを毎日服用しております。 今回、若干の喉の痛みと軽い咳があり、薬を服用したいのですが、アレグラを中止して風邪薬や咳止めを飲むべきか、アレグラは服用し続け、カロナールやロキソニンの痛み止めで対応するか迷っております。 なお、昨年末に網膜剥離の硝子体手術を行い、現在は処方された目薬をさして、通院している状態です。 アドバイス、お願いいたします。
12人の医師が回答
一週間前位から喉の左側部分がズキズキ痛み出し今日耳鼻咽喉科に受診したところ、リンパにしたら部位が上過ぎるし腫れてる感じもないと言われ、フロモックス錠100mgとカロナール錠200を処方されました。熱があるわけでもなく風邪でもなく、リンパが腫れているわけでもない。左側の歯茎まで痛みが上がって気がします。このまま様子を見るべきでしょうか?何の病気なんでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
17歳の娘のことで教えて下さい。 2週間前にお腹が気持ち悪く、頭痛もあったので内科を受診しました。熱はありません。 喉が少し赤いから風邪でしょうと、お腹に効く漢方薬と頭痛薬をもらいました。 その後良くなりましたが、4日前から頭痛と寒気(2日位)がひどく、カロナールやロキソニンを飲むと少しマシになるようです。 平熱で、関節の痛みや咳もありません。 ロキソニンを飲んで様子を見ておいたら良いでしょうか? 風邪でしょうか?
9人の医師が回答
13才の息子が、昨日朝から胃のあたりが痛むようです。おへそのすぐ上あたりがしくしく痛み、波があり、今日4回くらい少しずつ軟便が出ています。夜受診しましたが、のどが赤いのと36.8℃の微熱があったので、風邪のひきはじめか疲れか、またはストレスによる腹痛と診断されました。ブスコパンとカロナール、フロモックスをもらい、30分前にブスコパンを飲みましたが、痛みは治まらないようです。このまま様子を見ていいのでしょうか?
乳癌術後、タモキシフェンを飲みはじめて2ヶ月たちました。 先日、コロナワクチン2回目打ちました。 当日はだるさが酷かったです。 2日目はだるさと頭痛がひどく、カロナール飲みました。 3日目、朝起きたら喉の痛みがあり、軽く頭痛もしています。軽く咳も出ます。 熱はありません。 風邪と、副作用のだるさが重なったのかなと思っています。家にある風邪の市販薬で様子をみたいと思うのですが、大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
痰が絡んだ咳が辛いです。 黄色い痰がでます。声もひどいです。 喉の痛みはありません。 今ある薬の中でどれを飲めば楽になりますか? ロキソプロフェン60mg カロナール200mg PL総合顆粒 アストマリ15mg テオフィリン100mg アゼラスチン モンテルカスト10mg です。 あとメジコン15mgが3粒あります。 他に飲んでる薬は、 ラックビー メチコバール ピル(アンジュ) です。 どうぞよろしくお願いします!
4人の医師が回答
昨日寒気と喉、背中、太ももの痛みが酷くて熱をはかったら38.4でした。病院へ行ったらインフルエンザ検査をしてもらい陰性でした。でも先生は50%インフルエンザなのでと言い聴診器もあてずにタミフル.カロナール.フスタゾール糖衣錠.ペリアクチン錠.トランサミンカ.アンブロキソール.セネガシロップを出されましたが、次の日熱が36.4だったので病院に電話をし、薬を飲んでもいいのか聞きましたが、飲み切って下さいとの事でした。でも熱も昨日だけで全く上がってきません。 不安なので質問させていただきました。
3人の医師が回答
今朝、酷い咳と喉の痛みで病院に行ったところ、風邪だと言われました。 処方されたのはビオフェルミンR、コルドリン12.5mg、サワテン250mg、セポキシム100mgです。 しかし、病院行った後、午後から38.6℃の熱が出てしまいました。 体調からして、まだ上がりそうな感じです。 解熱剤は処方されなかったので、以前貰ったカロナール200を飲もうかと思っているのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 解熱剤は一応、熱が上がりきってから飲むつもりです。
子供が先月25日からインフルエンザでした。 昨日、私に頭痛と喉の痛みがあり、夕方には38℃ありました。 夜カロナールを飲み、今は平熱に戻っています。 薬を飲んで時間も経っているので、熱が下がったのかなと思います。 インフルエンザの可能性は高いですか? 予防接種はしていませんが、子供がインフルエンザの時はなるべくうつらないように気を付けていて他の家族もうつらずに過ごしています。 熱も下がったので、病院に行くか迷っています。 よろしくお願いします。
15才子供、金曜日下痢で病院受診ビオフェルミンR毎食後1錠とブスコオパン10mg2錠処方。 受診時は平熱。 土曜、下痢は止まるが、晩38度発熱。 今朝は平熱だがまた下痢。昼から36度5分~37度2分を行き来。現在は37度3分 少し頭痛と喉の痛みを訴えている。 カロナール200mgを併用しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療