検索結果:10,000 件
現在 育児中&妊娠1カ月の 19才主婦です おとといの朝起きた頃から鼻に異常な痒みがあって 花粉症の症状に似ていて ほっといたら痒みと共に ツーンと痛みだして 喉にわシミルような痛みと喉にも痒みがでてきて 日に日に悪化してます 今も苦しくて眠れません 風邪だったら 子供にうつるし 妊娠発覚して 市販の薬飲むの怖いし 今から病院に行きたいくらいですが急遽子供をおいて病院もいけないし・・・・ 朝まで我慢する予定ですが本当に痛んで辛いです
2人の医師が回答
今、38歳妊娠19週初産です。二度染色体異常で流産しました。ある記事で、自閉症はX染色体の変異と分かったというのを目にしましたが、それでも羊水検査ではわからないですか。また、男性が高齢だと自閉症に六倍なりやすいとも耳にしました。そうですか。うちは49歳です。 今回クアトロ検査は520分の1で比較的心配ないとでましたし、流産が怖くて羊水検査に踏み切れなかったのですが、二人目妊娠の時のこともあるしリスクは年齢的にたくさんあると感じて不安が取れないので教えてください。
1人の医師が回答
妊娠7ケ月に入った所です 夕べ普通に座っていたら突然耳がこもりました。それと同時に目がかすみ、瞬きをするとハッキリするのですが又雲がかかるようにかすみ、一瞬恐かったです。耳が治ると同時に目も治り今はなんともありません。妊娠中よく耳がこもるとは聞きますが、目がかすむ事は今までなかったので原因がわかりません。 血圧は106#68位ですが、体型は肥満体です。 貧血や血流が悪くて起きる症状なのでしょうか? 一年前に健康診断でMRIで頭を撮影しておりなんともありません。 肩凝り首筋や腰は少しいたいです
初めまして、2か月の赤ちゃんの母親です。 妊娠中からジェイゾロフト、メデタックスの抗鬱剤と安定剤を服用しておりました。 今も時々ジェイゾロフト25mを服用しています。 母乳をあげていますが、医師から服用の許可を得ています。 先日、赤ちゃんの予防接種に行きました。 受けたのは、ヒブ 肺炎球菌 ロタです。 そこで医師に「妊娠中に変わったことありませんでしたか?」 聞かれとましたが、子供のことかなと思い薬の服用を伝えませんでした。 子供は一カ月検診も異常なく元気です。 あとで考えて怖くなったのですが、このような場合予防接種を受けて問題はなかったのでしょうか?
トリキュラー28を飲んでいるピルユーザーです。 連続して3シート目、以前も1年ほど続けて飲んでいた時期がありました。 偽薬期間が今日で終わりなのですが生理がきません。 念のためにチェックワンファストという生理予定日初日から使える妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。今までピルを飲んでいて生理が来なかったことがなくて不安です。 半年後ピルをやめて妊娠希望なのですが、不妊になってしまったかもと思うと怖いです。 今日からまた新しいシートを飲むつもりですが、ピルを飲んで生理が飛んでも不安に思うことはないのでしょうか?
10人の医師が回答
生理が10月5日にきて7日間続きました。11月に生理がこなくて先週の半ばに市販の検査薬をして陰性でしたが日曜日に検査薬をしたら陽性でした。2本行って2本とも陽性でしたが線が薄かったのです。今日病院にいきましたがまだ胎嚢が見えず5週と診断されました。ただ生理痛のような痛みがちょくちょく起こります…。子宮外妊娠なのか流産なのかわからず凄く怖いです。病院での尿検査は陽性と出ました。 これは妊娠でしょうか?? 胸もはっていてとても痛いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日、妊娠中のタミフルに関して質問させていただいた者です。 今、5週4日くらいです。妊娠中ですが、タミフルを飲まないときの影響のほうが怖い…と言われ、タミフルを飲みはじめて3日目です。 昨日からなんだか気持ちが悪いのですが…多少ムカムカする感じです。 食欲はあります。 今まで、悪阻のような症状はまだ出ていません。 この気持ち悪さはタミフルの影響でしょうか? もしその場合、あと2日飲んでも大丈夫でしょうか? 産婦人科の先生にはタミフルを5日間飲みきるように言われました。 よろしくお願いします。
こんにちは。 妊娠15週の妊婦です。 息子の通う幼稚園でりんご病が流行っています。 妊婦が感染すると怖いと聞いたので心配しています。 ただ、私が小学生の時にりんご病にかかっています。 一度でも感染していたら、もう二度と感染しないのですか? 知り合いの看護師をしている方に聞いたら、りんご病はインフルエンザと同じで、何度も感染する病気だから、妊娠中は気をつけて!と言われとても心配です。 けれどネットでいろいろ検索すると、抗体を持っていれば感染の心配はない。と出ていたり…。 どれが正しい情報でしょうか? 教えてください。
奥歯が虫歯で、骨のところまで虫歯と言われ、抜歯と言われ、怖くなり行かなくなり。その後妊娠、出産、、今出産後5ヶ月です。今、別の歯科で他の痛みある歯を治療中ですが、妊娠中にその奥歯がもろくなり、自然とぼろぼろ欠け落ちました。今の先生は、後で歯肉を広げて、根から抜歯とおっしゃってますが、根はそのままに出来ませんでしょうか?又、以前の先生がおっしゃてた骨が虫歯って、あるのでしょうか?その奥歯は、歯肉の上に歯はなく、まだ新たにかぶせたりしていないので、歯肉が盛りかぶさってきています。
おととし、妊娠をきっかけに強迫障害を発症、出産前に非定型精神病、出産後はなんとも説明しようがないのですが、訳もなく頭が混乱して気が狂いそうな症状に1年悩まされました。投薬を続けて2年やっと普通の生活が送れるようになり、薬もジェイゾロフト100ミリに落ち着いてます。こんな状態ですが子供は可愛く、2人目を希望してます。が、またあのような状態になるかもと思うと怖くてしかたありません。やはり妊娠をきっかけに病になる事はありますか?また薬の子供に対する影響はどうでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療