検索結果:10,000 件
先ほどかかりつけの診療所に行ってきました。 内科です。 食後2時間してから行って検尿しました。 結果は ウロビリノーゲン± ケトン体 - 蛋白 ± ブドウ糖 + PH 6 潜血 + でした。 採血してもらい、血糖値の結果が明日出ます。 この尿の結果はどこが悪いんでしょうか。 慢性前立腺炎か静脈瘤のせいでしょうか。
1人の医師が回答
三年前位からクシャミや咳をする度に尿がでます。生理用ナプキンを常時使わないといけないくらいです。今、自律神経の病気で体調が悪くなかなか病院にいけません。病院は内科ではだめでしょうか?テレビのCMで市販の薬を見たような気がします。どうしたものかよろしくお願いします。
最近お腹がはっていることがあってなのか、尿が出にくい気がします。特に朝一番に排尿するときが…。 あとは前より色が黄色い気がします…。 他にはなかなか疲れがとれず、胃腸の調子が1月から悪いのもあります。気になっています。 どうかアドバイスをお願いいたします。
小学3年生8さいの娘です。先程トイレに行って、便と尿をしたのですが、血が出ました。病院で診察を受けたところ、血尿ではなくお尻の方からと言われました。止まれば心配ないと言われましたが、お尻からの血の場合、何か悪い病気の可能性はありますか?心配です。血は赤い血でした。
前立腺肥大で処方してます。なふとびじる 前立腺大きさは40後半、PSAは7.4よこばい 病院では今日けんさ PSAの数値後日 にょうけんさ結果 先生は尿きれいだよといわれた。検査添付 なにをしらべているのでしょうか?どこの数値がわるいとよくないのでしょうか?宜しくお願い致します
6人の医師が回答
マッサージをしてもらっても痛みが消えず…前にも痛くて病院に行き、レントゲンやMRI検査をしたのですが異常なし… 今は26歳ですが、19歳の時に腎迂腎炎になった経験があり、内蔵系が悪くなっているから痛いのかと不安です。 やはり、病院で尿検査をした方がいいでしょうか?
こんにちは。お願いします。 1歳半の娘が生まれた時に尿検査で、先天性サイトメガロ陽性反応がでました。それからMRIやCT、寝て検査する耳の聞こえの検査、眼科も通いましたが異常なしで、妊娠中もなんの異常もありませんでした。耳の聞こえが悪くなったりとか、いつまでに症状がでなければ大丈夫とかありますか?
最近よく手足がむくむ気がします。 夕方から夜にかけてむくみが多いです。 体もだるい事が多いですし、腎臓が悪いんでしょうか? 3ヶ月前に血液検査と腹部エコーをとりましたが、以上なしでした。 その頃はむくみは気にならなかったので、尿検査はしていません。 何の病気が考えられますか?また、むくみを和らげる方法を教えて下さい。
2人の医師が回答
昼間は、時々なんですが…。夜は、ひどいです。左側の背中・腹部真ん中の方・胸の真ん中辺りがギューッと痛み、喉の下の方が詰まった感じがして、気持ち悪いです。胃カメラ・大腸カメラ・CT・血液検査・尿検査などは「異常なし」でした。様子を見ましょう!と、言われています。逆流性食道炎でしょうか?ストレスでしょうか?
3人の医師が回答
元々、高血圧で出産後腎機能が悪くなり、昨年末から透析を受けています。主人から腎移植を受けるのですが、移植手術が1年後と言われました。血圧が低くなってらかなのでしょうか?ちなみに降圧剤を飲んで170/110です。 主人は血液と尿検診をして移植は大丈夫と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療