尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,424 件

生理が来ません。

27歳既婚者です。 現在、精神的・家庭環境・経済的事情により、妊娠は望んでいません。 2年前、生理が2週間遅れた時に病院に行き、両側卵巣のう種が見つかり手術しました。 正常な部位は残しています。 手術は成功しましたが、2ヵ月後に腸閉塞を起こし、再手術。 手術後1年ぐらいは正常に生理が来ていたのですが、ここ半年ぐらいはまた生理不順になっています。 3週間で来る事もあれば、5日遅れたり。 出血の量が少なかったり、元に戻ったり。 今月、生理予定日は15日でしたが未だに来ていません。 旦那様と仲良しはありましたが、ほぼ避妊しています。 ですが予定日前日の14日は、避妊していませんでした。(これは反省しています。) 予定日から1週間経っても生理が来ない為、検査薬を使ってみましたが陰性。 生理前の兆候はあるのですが・・・。 胸の先が痛かったのですが、なぜか21日から痛みがなくなりました。 下腹部痛と腰痛はあります。基礎体温は計っていません。 メスコンを飲んでも来ず、昨日病院に行きましたが 来週まで来なければもう一度尿検査をとのことでした。 妊娠は多分ないと思うけれど、万が一もあります。 と言われていますが、妊娠以外に考えられるのはなんでしょうか。 学生の頃から色々あり、「妊娠=悪い事」「生理が来ない=妊娠したんじゃないか」という強迫観念にも似たようなものになってしまい、不安と恐怖で毎日苦痛です・・。 こうなったのも母が原因である為、身近な人に相談して楽に・・という事ができません。 これがストレスになり、遅れてしまっているような気がします。 妊娠の可能性はありますか? 他に何か考えられる原因はありますか? このような思考にならないような対策というか・・そういうものはありますでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部の張り

person 30代/女性 -

1ケ月前くらいから左側の下腹部に違和感と痛みと張りが継続的にあり、こちらに相談しました。 今までそういう症状がでたことがなかったので、年齢的にも卵巣癌や嚢腫が心配だったので婦人科に3箇所かかりましたが、全て卵巣には異常なしで、2件目の先生には子宮のまわりに腹水がたまってるからそのせいでは?と言われ、3件目の先生には生理前の症状では?と言われました。 生理周期は36日くらいですが不順なのであてにはできません。現在もう生理予定日です。胸が張ってる感じがありますが、まだ生理は来ません。 前回の生理は1月1日~7日まででした。下腹部が変だなと思ったのは9日で10日に最初の婦人科にかかりました。それから違和感はずっとあります。2件目は1月の末、3件目は3日前にかかりました。 生理前の症状だとしたらこんな早い段階から症状はでますか? しかも左側だけとかありえますか?内科もかかりましたが異常なしでした。(CT、レントゲン、エコー、血液、尿検査) 内膜症でしょうか? 気にしすぎもいけないので気にしないようにしていたら治るかなと思いましたがやっぱり違和感はとれません。 他に何を調べたらいいでしょうか?痛い所は基本は骨盤の一番高いところから指2から3本内側です。中にむかってギューっと押したり、座って息を思いっきり吐ききるとツキンと痛んだりします。普段は中に何か異物がいるような感じがあります。 様子見て大丈夫でしょうか? あと、昨日今日と左側の陰毛だけギューっと引っ張られたようないたがゆさがありますが、皮膚はなにも異常なしです。

1人の医師が回答

更年期症状、閉経初期でしょうか?

person 40代/女性 -

今年48歳になります。 40代後半から不正出血を2年ほど繰り返しています。 年1回子宮体がん検診を受けていますが、異常はありませんでした。 帝王切開を2回していますので、はんこんぶと言う傷口からの出血では?と産婦人科の先生に言われた事があります。 体調は、頭痛、肩凝り、冷え症、坐骨神経痛、手のかさつき、夜中尿意をもよおし起きるなど、色々あります。 最近、明るいニュースや優しい人を見ると涙が出てきます。 仕事でちょっとした事でイライラしたり、家族に理不尽な事を言われると、感情が抑えられなくなります。 今月、生理が1ヶ月と4日きていません。最近は、25日周期で2日で終わっています。 不正出血で2回きたりしている事もありました。 遅れる事はあまりないので、閉経に向かっているのでしょうか? 妊娠の可能性としては、今月10日避妊をした状態で性行為があります。 昨日、膀胱炎の疑いで内科を受診した際に尿検査をしましたが、反応は出ませんでした。 妊娠の可能性は伝えていませんが、妊娠してるならその尿検査でわかりますか? 心配してる事は、、、 1、閉経が近いのか。 2、妊娠の可能性はあるか。 3、更年期の症状なのか。 更年期の症状がでているなら、内科で受診したらいいですか? 以上です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)