流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

PCOS 37歳 3人目不妊治療 流産後

person 30代/女性 -

現在37歳、3人目の妊娠を希望しています。今年7月に凍結胚移植をしたのですが、8月に妊娠7週で自然流産してしまいました。27歳でpcosと診断され、クロミッドと漢方薬から不妊治療を始めましたが3年間結果が出ず、人工授精に切り替えるため転院して自己注射の排卵誘発にしたところタイミングで妊娠し、2015年に一人目を出産しました。二人目は自己注射の排卵誘発と人工授精で2回失敗し、年齢を考えて、体外受精に移行したところ男性不妊も見つかり、顕微授精となりましたが一回で妊娠し、2018年に出産しました。今回その時の凍結胚を移植しましたが、先月流産となり、今後の方向について悩んでいます。主人は現在47歳で2017年に精子の数と大きさが足りないと言われたことがあります。その後は調べてないですが、このような状況ですと、3人目の妊娠は顕微授精でないと厳しいでしょうか。子育てとフルタイムの仕事があり、体外受精は負担が大きいのですが、3人目が諦めきれないので、ライトな形で不妊治療を続けようかと考えていますが、不妊治療のやり方によって病院が違うので今後どのタイミングでどこの病院に行くか悩んでいます。  不妊治療再開のタイミングと方法について助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

4w4d…胎嚢確認できず。hcgの値が低いと言われました。

person 20代/女性 -

不妊治療を始めて、2周目で初めて検査薬が陽性になりました。 3/18に超音波検査後、タイミング指導 3/19〜23にタイミング 3/25に超音波検査で排卵を確認しました。 それ以降、基礎体温は36.8度以上をほとんど保っていました。 生理予定日は4/8だったため、それ以後検査薬を使い、経過を見ていました。 逆転現象も見られていたのですが、4/13本日受診したところ、胎嚢が確認できませんでした。 血液検査もしたところhcgは312。 排卵日から計算して4w4dくらいだと思うが、hcgの値もやや低く、流産しかけてる状態かもしれないと言われました。 ただ正常妊娠の可能性もあり、その確率は半分半分くらいとのことです。 来週の4/19に再受診することになりましたが、不安でいっぱいです。以下の3点について、現在 気になっております。 1. 現状やはり正常妊娠は厳しいのか。 2. 流産を避けるためにできることはあるのか。 3. 仕事が激務で体に支障がないかとても心配。 多嚢胞、高プロラクチンによる生理不順(21〜51日)の診断を受けています。ちなみに胸の張り、下腹部痛、お腹の張りなどの症状はありますが、出血はありません。ご意見いただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠反応について

33歳です。昨年、7月と12月に、超初期流産を経験しました。いくつか受けた検査は異常なく、リンパ球移植を今年終了。その後、クロミッドを2回ほど服用しましたが、まだ妊娠に至りません。 最終月経5/21 排卵済確認6/7 プロファシーを6/5、6/7注射。夫婦生活 6/6、6/8。 注射を二度行ったのは、6/7の時点で排卵しそうな卵がもう一つあったからです。 6/16に妊娠反応で薄い線が出ました(10分では出ませんでした)。6/19に妊娠反応で、6/16より、さらに薄い線が出ました。6/20、病院を受診するも、妊娠反応陰性で、生理がくる事を告げられました。 ・先生に、妊娠反応が薄くでた事をつげると、「注射の影響は本来出ないので、何かが反応しただけ」と言われました。そういう事もあるのでしょうか? ・昨年、2回に一度の割合で、受精まではできました。その際、服用していた薬はセロフェンです。 今年からクロミッドを服用してるのですが、2回とも受精すらできませんでした。タイミングに問題はなかったです。セロフェンに戻した方が良いのでしょうか?まだ2回しか服用してませんが、33歳という年齢に焦りがあります・・・ ・昨年、超初期流産した際も、妊娠反応は薄いものでした。反応の濃さは、妊娠の成立に関係するのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。今日初診で、1.26センチの胎嚢が映り、GA 4w4dと書いてあるエコー写真を頂きました。 ただ、最終月経開始日が12/18で、その後、排卵検査薬を使い、排卵日を1/1~1/3と予測し、夫とのタイミングも12/31~1/3のみ取りました。妊娠検査薬も1/22の時点で、確認線よりも判定線の方がとても濃く出ました。 その為、今日は5w5dという気持ちで病院へ行ったのですが、成長が遅いのでしょうか?病院の先生には質問せず帰ってきてしまいました。 また今朝から、薄茶色の織物が出て、エコーでも血が見えたので、切迫流産とのことで、ダクチル錠とアドナ錠を飲むように言われました。次回の健診は1/31です。 上記の点、大丈夫でしょうか(*_*)? 少し話はずれますが、生理予定日前から体調の変化で妊娠に気づいて、○○を食べてしまった~○○の行動をしてしまった~と、とても心配になったり、妊娠している自分というものに過剰にプレッシャーをかけて、胸が締めつけられて動悸を起こすと同時にお腹や子宮辺りがギュ~と痛くなってしまう生活でした。ストレスも大きかったです。 今は前よりは、少しドンと構えるようになったのですが、そういった私の状態が胎嚢の成長や切迫流産に影響させてしまった可能性はあるのでしょうか、、?

3人の医師が回答

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

低用量ピルで緊急避妊代用後のピルを飲む時期について

person 20代/女性 -

お世話になっております。 1年程前から、ファボワールもしくはマーベロンを服薬しております。 毎日就寝前に服薬することを心掛けておりますが、飲み忘れてしまい、翌朝服薬する場合もあります。 この度、避妊に失敗してしまい、普段から低用量ピルを服薬しているにも関わらず、緊急避妊の代用として、ファボワール3錠、12時間後に3錠服薬してしまいました。 私は重度の子宮内膜症があり、過去に妊娠7週目での流産経験があります。 それまでの2年間、避妊は一切したことはありませんが、妊娠することが出来ませんでした。 流産を経験し、もう二度とこのような経験はしたくないと思い、妊娠をする事に対し恐怖があります。 日頃から低用量ピルを服薬しているため、避妊効果は継続しているかと思いますが、このように更に緊急避妊してしまった場合、現在服薬中のファボワールは飲み切っても構わないのでしょうか。 前回の消退出血から10日ほどしか経っていないため、きちんと出血が起こるか分かりません。 インターネットで調べたところ、 排卵日後に緊急避妊し、そのまま低用量ピルを飲んでしまった場合、逆に着床を促してしまうという記事を読みました。 長い期間ピルを服薬しているため、排卵はしていないかと思いますが、今後のピルの飲み方について、アドバイスを頂けますと幸いです。 お忙しいところ大変恐縮ですが、産婦人科の先生、どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)