検索結果:6,637 件
最近生理がおくれていることから、12月25日に人口受精をしたので、妊娠したかも?と思い検査薬を❗見事❗陽性反応で、次の日病院へと思った矢先インフルエンザAになってしまいました。そこで、二つの質問があります。一つめは13日に生理が終わり、25日に人口受精した場合、今赤ちゃんがいたのなら何周になりますか? あと、赤ちゃんに影響でないようにと、吸入タイプの治療をするねと言われしたのですが、本当に影響はなかったのか?後になって心配になりました?この二点についてお返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
8月の4、5日あたりに生理が終わり、9日に行為をしました。 次の日から体調がよくなく、下腹部に違和感が… 久しぶりの行為だったので、子宮が刺激されたのかとも思いましたが、行為から1週間たっても違和感はとれず、たまにお腹が痛くなります。 ゴムはつけていましたが、ゴムの期限が切れていたみたいです。避妊に失敗していたかはわかりません。 このことばかり考えてしまい、毎日が不安です。 生理予定日もまだまだ…検査薬もまだ使えない…。不安でしかたありません。 安易なことをした私が悪いのですが、下腹部の違和感と妊娠は関係がありますか?
以前から排卵日前後から生理が来るまでの1〜2週間、量が多く水っぽいおりものが出るのですが、1週間ほど前から水っぽいのと同時に白く、ドロっと言うよりは乾いていないけれど固まっている鼻水のようなおりものが出ています。シートに着いて乾いたものは若干黄色っぽくなっています。痛み、痒み、不快感などは全くありません。においも特に気になりませんが、気にして嗅いでみると少しすっぱいようなにおいがあります。何か病気ですか?すぐに婦人科に行くべきか、次の生理がきて終わってからのおりものの様子を見てから行くべきか、どうでしょう?
2人の医師が回答
掻爬を実行してから一週間近くになり、掻爬前から続いてた出血は少なくなりました。最初の検査では異常無しで、掻爬が終わればホルモン治療をしましょうという主治医の話がありました。生理が長引いてたので、出血を止めたくて掻爬をやりました。掻爬をやってから一週間です。昨日までは夜中になると、茶色の薄い色の出血がありました。ところが今日、鮮やかな赤い血が出てます。主治医が手術後に言ってたことは、徐々に出血が止まるということでした。それとも今は次の生理がきたということなのかわかりません。出血の量は少量です。ホルモンのバランスが悪いからでしょうか?
10歳になったばかりの小4の娘が、今月始めに初潮を迎えました。その時は量も少なく4日ほどで終わりましたが、2週間後にまた生理になり、現在4日目になりますが、普通用のナプキンでギリギリ間に合うぐらいではありますが、量が多い日が続いています。 体調は変わりなく元気にはしていますが、生理周期が短く量も減らないので、婦人科を受診した方が良いのか、どれくらい様子をみたらいいのか迷っています。 二次性徴が早く来ているとの事で、小児科では手のレントゲンと血液検査はしましたが、異常はありませんでした。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
只今妊娠希望中なのですが、生理周期がバラバラで排卵がいつなのかがわかりずらくて困っています。 基礎体温を測っていて、二層にわかれていてもいつも予想がはずれてしまいます。 そろそろ病院で相談に行きたいのですが、この場合、まずどういった事をしますか?ネットなどで、注射で排卵をさせて、その次の日にタイミングをとるといった方法があると読みましたが、初診でいきなりそのような事をしてもらえますか?? 今がちょうど生理が終わるころで、今回は本気で頑張りたいと思っています。 病院に行くのもすごく勇気がいるので、まずここでお話を聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。
今年に入って毎月頑張っているのに子供が出来ません。 ちなみに二歳の子供がいます。 生理が完全に終わるのに10日くらいかかる時もありますが、33日くらいで次の生理がきます。 体温は、5日かけて高温期に入る感じで、体温がグッと下がる時がなくわかりにくいです。 いつ排卵しているのでしょうか? また、今回旦那が喉痛と軽い咳の風邪をひいていて、「風邪とかひいてたら精子も良くないんじゃ?」と言われ心配になりました。 (男女かかわらず)体調が悪い時にして妊娠した場合、染色体異常や先天性奇形の原因になるのでしょうか…
産後半年がたち生理も産後3ヶ月からだいたい同じころにくるようになりました.しかし先月も今月もまだきていません.最終生理は10月20から5〜6日で終わりました.次は11月の18〜21日の予定なのですが未だこないです.24日頃に検査薬をしましたが陰性でした.その後27日ごろと12月の始めに避妊なしで性行為しました.避妊なしなので妊娠の可能性があると思うのですがこの場合いつごろ検査するのがいいでしょうか?前回検査薬で陰性だったのにまた妊娠することはありえるんですか?
生理が1/2日ごろにおわり1/6日に下着にピンク色のおりものらしきものついており、次の日にトイレの際おりものを確認すると茶色っぽいおりものがでていました(量は少量) 3ヶ月ぐらい前にも生理1週間前に茶色いものがでて婦人科に受診した際は出血原因も見受けられず、(一年ぐらい前に頸がん検査して異常なしでした。) ホルモンバランスの崩れとのことでした。 連休に入る為いつもの病院が空いておらず 受診できないのですが、少し様子を見たほうが良いのでしょうか?
46歳 左非浸潤乳がんで部分切除をしました。その後放射線治療も終わり、同時期に内分泌療法を3年間の計画で治療が始まりました。現在、月1度のリュープリンは3回目。タモキシフェンを飲み始めて2ヶ月半になります。リュープリンとタモキシフェンを飲み始めた次の月から生理は止まりました。生理が止まってから2ヶ月半になります。この状況では避妊無しの性行為をした場合妊娠しないのでしょうか?年齢的に妊娠は避けたいですし夫とこの先も仲良くしていくためにも安心して夫婦生活を送りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療