生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

いつもより長い生理は大丈夫でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

1/6に生理が来てから、1/11現在(6日目)ですが、やや多い〜普通の量の生理が続いております。 いつもは約6日で、5日、6日目はもう茶色くほぼ無くなっている感じなのですが、今はナプキンを手放せず普通に3日目くらいの生理がずっと続いております。 生理の前に体調を崩して熱を出しておりました。また同じ頃不正出血のようなものもあり、最初生理か?と思ったのですが徐々にピンクや茶色のおりものに変化に収まり、数日して生理がきた状況です。 いつもの違いとしては不正出血があったこと(たまに排卵期に出血はありますが、排卵日より少し後でした)、生理前に体調を崩していたこと、生理が長引いていること、生理痛がいつもより軽いです。 元々、PMSや生理痛の重さが気になり、定期的に病院に行っており漢方薬で数年様子を見てます。9月にかゆみがあったため、おりもの検査と内診した際も異常はないと 言われておりました。 ただ、5〜6日で通常終わる生理がいつもより長引いているのが気になっておりまして、何か異常があるのでしょうか? すぐに病院に行けなさそうなためここで相談させていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体癌検査の偽陽性とは?

person 30代/女性 - 解決済み

9月に不正出血が3日あり、婦人科受診しました。頸がん検査をしてもらい、陰性。安心していたのですが、 12月排卵日あたりにまた3日不正出血がありました。その後、生理予定日に性行為後トイレに行くとペーパーにほんの少し血がつきました。。そのあとは出血してません。 性行後の出血は初めてだったのでこわくなり、再度婦人科を受診しました。 生理前は内膜が厚くなってたりで性行時に出血することもあるといわれ、すぐ生理が来ると思うので様子を見てください。また気になったら生理終わってすぐ来てくださいと言われました。 生理は予定日12日ほど遅れてきました。生理痛はなく、量もそんなに多くなかったのですが、2日目にけっこう大きい血の塊がでました。今まで大きい塊はでたことがなかったので、何かおかしいと再度受診しました。 エコーでみてもらうと、内膜は薄いね!このくらいの薄さなら体癌検査はしなくてもいいくらいだけど、一応しておきましょうということで体癌検査をしてもらいました。 結果、偽陽性で精密検査が必要と通知が来ました。 大きい病院へ招待状を書いてもらったのですが、、不安でいっぱいです。 偽陽性とゆうのはどうゆうことなのでしょうか。 癌の可能性、癌になる前とゆうことなのでしょうか。。 精密検査の結果異常なしとゆう可能性も、、あるのでしょうか。。? 35歳2人の子供がいます。痩せ型、タバコもすいません。

4人の医師が回答

ピル服用中止後の生理開始

person 30代/女性 - 解決済み

先月、7年半飲んだピルの使用を中止しました。妊娠希望です。消退出血は6月11日から5日ほどありました。その後生理がちゃんと戻るか不安な日々を過ごしていましたが、消退出血の1日目から数え34日周期、今月15日に生理が来て、今日4日目です。消退出血とは違い赤い鮮血がトイレの際にも出ましたので、生理だとすぐにわかりました。さて、最後の自然生理が7年以上前ですので久しぶりということもあり、少し質問させていただきたいです。経血の量が以前と比べると、少し少ないような気がします。今4日目で、明日には終わりそうなほどです。1日目も鮮血でしたがそれほどの量ではなく、二日目こそ、量は増えたものの、ナプキンも朝昼晩と3回換えましたが、以前はナプキンに重みがあるくらいの出血だったのが、それもありません。というのも、ピル服用前はきっちり7日間出血があったのです。生理痛も、かなり軽くなっています。1日、2日目に少し、といったかんじです。これは正常な範囲なのでしょうか。ピル服用を中止して以前より生理が軽くなることはありますか?また、軽くなることで妊娠に悪影響はあるでしょうか?やめてまだすぐなのですが、7年以上のブランクが少し心配です。 ちなみに基礎体温はまだつけ始めていません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)