20代女性です。
1年半程前から、硬い便を出す際に鮮血が出血することがごく稀にありました。(半年に1-2回ほど)
痔かなあと思い、病院に行こうとする頃には治っている場合が多かったのでそのままにしていたのですが、最近になり血便が再度見られるようになりました。
以前よりもお腹の膨満感を覚えることが多く、一時は便が細くなる症状が見られたので、内視鏡の予約のための初診(血液検査など)は終わり、今週末に内視鏡の予定なのですが、昨日夜から右手下腹部がキリキリと痛み、便に鮮血が付着するような状況に悪化?してきています。
今週末に内視鏡を控えているとはいえかなり不安になってきたのですが、これらの症状から大腸癌なのではないかと思うと不安で眠れません。
緊急で受診すべきか、今週末の検診なら経過観察でもよいか、教えていただきたいです。