検索結果:10,000 件
紅斑は少なくなってきていますが、両膝とてのひら、爪の下、指先の発赤が続いています。なおるまでにかなりの時間がかかるものですか?また日により発赤の濃さが違ったりしています。膠原病ではと心配でなりません。
4人の医師が回答
膠原病の受診で今日の血液検査結果で初めて異常が出た部分があります。 無晶性塩類2+ BNP高値です。 先生は何にも言及しなかったので問題ないものではあると思いますが、原因や予防として気をつけていけることがあったら教えてもらえませんでしょうか?
5人の医師が回答
潰瘍性大腸炎になってはや1ヶ月なかなか炎症が治まらないのか熱が毎朝39°でるこの前先生が膠原病の可能性もあるかもって言われたですけどその場合は大腸全部取らないといけないんですか!?これから先凄く不安です。
2人の医師が回答
暑くなくても季節関係なく異常な汗が出ます。 ボトックス注射を額に考えてますが効果はありますか? あと持病の膠原病の皮膚筋炎あります。症状は落ち着いていますが注射しても大丈夫でしょうか?ご回答いただければ嬉しいです。
4年位前に胆のうと胆管を取りました。 今回検診で『又石があるので病院で診て貰ってください・・・!!』と言われました。 膠原病がありますので病院へ行く事には慣れていますが、今度は総胆管に石があると言われてショックを受けています。
母が脳動脈が前頭部に出来ています。母は膠原病、甲状腺、不整脈、腎臓が片方だけ、糖尿病、線維筋痛症、肝嚢胞と持病が多いのですが、脳動脈の手術は、開頭でもカテーテルでも出来るのでしょうか。そして、全身麻酔は、大丈夫なのでしょうか。
3人の医師が回答
書き物をしたり、パソコンなどをすると冷たくなります。明らかに左腕と異なります。原因や病気などはどんなものがありますか?膠原病の因子やリウマチ因子などは定期的に調べてますがとくに問題ないです。何科にかかって診察するとよいですか?
1人の医師が回答
今月26日に膠原病と診断されました。 関節リウマチでした。 内服で、サルゾスルファピリジン腸溶錠500mg、ロキソニン、レバミド出され服用していますが、数日前から背中の左下あたりがとにかく痛くて。 副作用でしょうか?
6人の医師が回答
プログラフについてお聞きします。 膠原病で現在ステロイドを服用してるんですが、先日からプログラフという免疫抑製剤を処方されした。ステロイドを下げるために使う用です。 ただ、プログラフ、ステロイドの両方使用して副作用対策が何もされません。
9人の医師が回答
私の気のせいかもしれないんですが,母は笑う時に声が出きってないというか,ちょっとかすれ気味になるような気がします。母は膠原病のシェーグレン持ちで,最近は冷房をよく入れているせいか以前より口が渇くみたいなんですが,何か関係があるんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療