検索結果:4,718 件
医者からストレスからくるのではないか?と言われましたが、確かに体を使う重労働なので、精神的なところに原因があるのでしょうか?少し風邪気味なので、微熱に咳と喉の違和感があるのでそのせいではないかも知れません。首の痛みは少しずつよくなっているのですが、吐き気がおさまらず、このまま続けば...
1人の医師が回答
いつも紫斑病のとき出ていた細かく小さい紫斑でなく、大きくまた夜だけ出たりするので皮膚科を受診したほうがいいか悩んでいます。本人は元気ですが2週間ほど風邪をひいています。 よろしくお願いします。
皮むけや湿疹などはなく、少し赤く腫れているようにも見えます。 実は溶連菌だったのでははいかと心配になってきて。 中耳炎は完治しましたが、またすぐ風邪?をひいたので中耳炎になってないか耳鼻科には受診する予定ではあります。 (写真とりましたが、よく見たら指先に少しゴミがついてます...
2人の医師が回答
ちょこちょこ起きてしまいますが寝れている様です。 ロタウイルス脳症を調べてしまい とても不安です。 まだ本調子ではない中、主人の風邪が移ってしまったのだと思いますが高熱なので心配です。 日曜日ですし医療機関もやっていない為、もしもの時は休日診療を…と心しています。
5人の医師が回答
それ以来、3月にも発熱した時もそのしこりを痛がるようになりました。 この時は扁桃腺炎ではなく、 喉が赤い炎症があり、風邪でした。 またしばらくすると、痛がることがなくなり忘れかけていてのですが 昨日からまた押すとしこりが痛いと言い出しました。
4人の医師が回答
と思いましたが、言われた通り、トミロンを一週間飲ませ、再度受診した所、治ってますとの事で安心していたのですが、今日息子の耳垢を取りに同じ耳鼻科に行ったら、今度は両耳が中耳炎になりかけてると言われましが、今回は薬はありませんでした。お聞きしたい事は、 1]風邪もひいておらず、鼻水も...
(今まで風邪をひいたりしても症状として頭痛が出ることはなく、むしろ頭痛とは無縁の人生を送ってきました。) 5日程前から前頭部~頭頂部にかけての頭痛と37℃台後半の熱が出始め、家にあったカロナールとフロモックスを飲み始めましたが一向に治る気配がありません。
小児科や耳鼻科に連れて行き、鼻水を吸ってもらって鼻風邪と診断されましたが、もう3週間ほど続いているのが気になります。 赤ちゃんの風邪は治るのにこれぐらい時間がかかるものなのでしょうか? 来週には予防接種も控えているので…早く治したいです。
1歳2ケ月男児です。 3月に入ってすぐ高熱が出てかかりつけの小児科で診察してもらい風邪との診断でした。40度の熱が続き、処方された薬も効き目がなく、何度か小児科に通い、10日ほどでやっと治りました。と、思ったら3日後にまた発熱。
風邪でメイアクトという抗生物質を飲んでおりました。しかし、頻尿と残尿感もあり治らないので、改めて泌尿器科を受診したら膀胱炎になりかけと言われ、オゼックスという抗生物質を出されました。木曜のことです。 しかし、昨日の金曜日より排尿終わりにちくっとした痛みが出口の辺りでします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療