14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

(再相談)不正出血と腹痛、腰痛あり。

person 40代/女性 -

もう一度相談させて下さい。 経緯としては、 ★11月上旬より、神経性頻尿再発べオーバ服用 ★12/6頃より頻尿症状悪化の為、12/13からトリプタノール10mgを寝る前に追加(現在症状落ち着いてきています) ★12/14〜16まで、少量の不正出血(鮮血) ★12/17〜生理始まる(前回生理11/22) 今までの生理は、2日間経血量が多めにあり、3日後からは急に減って、たまにおりものシートに薄っすら付く程度が3〜4日続き終了という感じでした。 今回は、前回生理から約3週間後に不正出血が始まってそのまま生理になり、その後、そのまま不正出血が続いています。 不正出血が始まってから(途中生理はありましたが)2週間になります。 3日前に婦人科へ行き、体癌の検査はしてもらいましたが結果は年明けになります。 頚がん検診は今年の2月に市の検診で受けて陰性になっています。 先生は、年齢的にホルモンバランスの乱れの可能性が高そうな話はしていました。(現在45歳になります) 今までの生理はあまり寝込んだりもなく、腹痛も酷い事もなく…な感じでした。筋腫やポリープも指摘なしでした。 不安になっている事は、 ★頚がん検診もした方が良かったのか? ★受診後、腹痛や腰痛が増えた。 ★止血剤として、アドナとトランサミンを7日分もらい飲んでいるが、出血が止まらない。むしろ少し増えた⁉︎ ★体癌や頚がんも心配だが、頻尿も考えたら、もしかして膀胱癌とかもあるのだろうか? ★ホルモンバランスの影響だとして、2週間以上も続くのだろうか? 年末年始に入るので、不安が募ります。

3人の医師が回答

妊娠していませんか?

person 20代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。 5月4日に避妊なしで性交してしまいました。中出しはしてません。産める環境ではないのですごく反省しています。 ・前々回の生理は4月17日。 ・前回の生理は5月22日に5日間きました。 しかしこれは生理だったのでしょうか。2日くらい生理と同じような出血、血の塊で3日間は茶オリでした。普段は3日位、出血が続くのですが。 最終性交から6週間。 着床出血ならもう検査薬で陽性とでますか? 逆に陰性の場合は生理と考えていいですか? 着床出血が性交の二週間後と聞いてから不安になりました。 性交から1ケ月経った6月5日に病院にもいき、妊娠はしてないと言われたのに心配です。 検査薬も何度やっても陰性です。 躁鬱病で妄想が激しくなってます。 生理周期は30から38です。 基礎体温は計っていて生理と思われる出血から低温がずっと続いていて6月18日にまた病院に行ってきました。心配しすぎですよね。陰性で、やはりエコーでも赤ちゃんは見えないようです。 そして排卵されてないようです。妊娠してたらどうしようと毎日毎日考えてたらついにバランスが崩れたようです。 5月の出血が生理ならまだ生理予定日ではないですが、生理を起こす注射をしてもらいました。EPホルモンデポーと言う注射です。 そしたら昨日から一気に基礎体温が高温になりました。10日から14日で生理がくるはずと言われました。 長く乱文になりましたが私がききたいのは 5月の出血は生理だったのか? 最終性交5月4日で妊娠の可能性はありますか? もし妊娠してたらもうエコーで見える時期ですか? 注射を打ったら高温になりますか? EPホルモンデポーとは何の注射ですか?排卵誘発剤ではないですよね? です。知識が乏しくてすみません。

1人の医師が回答

ケナコルトの影響がいつまでかあるのか教えてください

person 40代/女性 -

41歳、女性、二児の母です。 5/15に、腰痛のため整形外科で「ブロック注射するから」と言われ、ケナコルト40mg/1ml 0.5瓶を、何の説明もなく腰に二箇所注射されました。 腰痛はなくなりましたが、腰痛で注射するのは初めてだったため、帰宅後いろいろ調べるうちに、ケナコルトの副作用が怖いことを知り、すごく不安になりました。 今回生理予定日より5日ほど早く5/31に生理になりましたが、始まり方などいつもと様子が違い、終わった一週間後の6/14から不正出血が続いています。 調べたところ、ケナコルトの副作用で月経異常や、排卵が3〜6週間抑制されるとあったので、それまでは不安定で不正出血もあるのかなと思いますが、年齢的なこともあり、生理周期が元に戻るのか不安でいっぱいです。 産婦人科にかかった方がいいですか? ケナコルトが体から消えて、影響がなくなるのは、どれくらいかかりますか? また、一年前から更年期障害の予防やホルモンバランスを維持するために、プラセンタ注射を二週間に一回受けていますが、ホルモンバランスが乱れて不正出血を起こしている今、プラセンタを注射してもいいか、悩んでいます。 ケナコルト注射の3日後、プラセンタ注射の皮膚科の先生には、ケナコルト注射のことを伝え、プラセンタ注射をしても大丈夫だと言われたので受け、迷いもなくその二週間後にも受けたので、悩むのも今更なんですが、その頃には不正出血はなかったので、ホルモンバランスの乱れのことは考えていませんでした。 今まで続けてきたので、できれば受けたいのですが…。 長くなりましたが、ケナコルトの影響がいつまであるのか、41歳でも生理周期は戻るのか、プラセンタ注射を受けてもいいのか、教えてください。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

17歳男子 脳震盪と脳挫傷

person 10代/男性 -

2/12に学校の休み時間にバク転をして失敗して頭を打ちました。打った時点から救急車で病院に行くまでの記憶はありません。吐き気、めまいはありませんが、同じ事を繰り返し言っていました。救急で当直の先生が頚椎のレントゲン、脳のCTスキャンを撮り、問題が無いので帰って安静にと言われましたが、どこかいつもと何かが違う様子なので、少し病院に滞在したいとお願いした後、脳神経外科の先生が再度診察してくださったところ、左前頭部辺りに小さく出血しているとのことで、2日間様子を見るために入院しました。退院時(2/14)にMR Iを撮り、出血は確認できるが、何も症状はないので、退院して、1週間後から軽い運動(ストレッチ)を始めていますす。2週間後(2/28)に再診で再度MR Iを撮影した結果は出血は止まっているが、出血が吸収するにあたり少し打撲のようになり浮腫があるので画像では出血箇所がぼんやり少し広がってはいるが後2ヶ月ほどしたらこのまま吸収されるので心配はなく、頭の接触のない軽い運動なら大丈夫と仰ってくださいました。実際、もうすぐ3週間経過しようとしていますし、幸い特に症状はないのですが、脳内の出血が吸収されるには打撲のようになってから吸収され治癒していくものでしょうか。ぼんやりと広がっていたのがとても気になります。 また、父親のいる海外(飛行時間4時間)へ3/15から行きますが、怪我してから1ヶ月後に飛行機に乗って気圧などは影響ありますでしょうか。息子は行きたいと言っており、主治医の先生もゆっくりした日程なら大丈夫と仰ってくださっていますが、脳震盪、脳挫傷の場合は、程度にもよるとおもいますが、いつから飛行機に乗って大丈夫でしょうか。 MR Iの画像はもらっておりません。 長々と申し訳ございません、私の説明が下手なところもあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

生理予定日1週間前の出血 着床出血 生理 生理不順

person 20代/女性 - 解決済み

生理周期がガタガタなので、何の出血だかわからず不安です。 昨日の夕方に薄ピンクのおりものが出ており、本日起床後トイレに行くと、ほぼ鮮血混じりのおりものが拭くたびにつきました。 生理前の時のように、気分は上がらず、若干腹痛もあります。 ちなみに、丁度生理1週間前です。 前回の生理が、9/12〜18で、 性交は、21.23.28日に、正しい使用方法でコンドームでの避妊をしました。 (28日が排卵予測日で、どろっとしたおりものに血が混じっていました) なので、推測ですが、排卵はその日もしくはその付近にあったかと思われます。 生理1週間前に出血があるのは、着床出血の可能性が高いとネットの記事で見て、 今現在は、妊娠希望でないため、とても不安になっております。 避妊はしっかりしておりましたが、着床出血の可能性は高いのでしょうか? それとも、生理が1週間早く来てもおかしくはない時期なのでしょうか? 生理周期が安定しておらずガタガタなので、生理の可能性もありますか? また、前回の生理の周期が42日だったので、生理期間中の間に排卵があったりしたのでしょうか? ↓参考程度に、過去の生理周期を記載致します。 前回 2019.9/12〜9/18 (42) 前々回 8/1〜8/7 (35) 6/27〜7/3 (31) 5/27〜6/2 (33) 4/24〜5/1 (41) 3/14〜3/21 (24) 2/18〜2/23 (26) 1/23〜1/30 (36) 2018.12/18〜12/23 (42) 11/6〜11/13 (33) 10/4〜10/11 (37) ご回答お願い致します。

4人の医師が回答

5w1dの妊娠検査薬の薄い陽性反応について

person 30代/女性 -

36歳女性です。(ホルモン数値異常無し、移植時の内膜10mm。) 男性不妊(直進精子0、運動率70%、精子数1000)の為、 初めての胚移植(凍結胚盤胞移植-4BAアシストハッチング済み)をホルモン補充周期にてしました。 BT9(生理予定日 4w0d):1週間後から使用できる検査薬  極薄陽性反応。 BT12(4w3d):1週間後から使用できる検査薬  濃い目の陽性反応。(判定線よりは薄い) BT13(4w4d):1週間後から使用できる検査薬 薄い陽性 BT14(4w5d):(病院での妊娠判定):薄い陽性 検尿のみ、採血なし 医師から流産になる可能性があると言われ、1週間後の受診を指示されました。 BT17(5w1d):1週間後から使用できる検査薬 BT14よりは若干濃いが薄い陽性 出血などは一切ありません。 プロゲストン(1日3錠)とエストラーナテープ(2日1回3枚貼り替え)を処方されています。 やはり、このまま流産してしまうのでしょうか? 1日平均2L程の水分を摂取する癖があるのですが、水分量やトイレの回数などはこの時期の検査薬の濃さには影響しませんか?(朝、夕方以降の検査薬がより薄くなるような気がします。病院での検査30分前にもトイレに行っています。)  妊娠検査薬の反応が薄くても無事に妊娠出産される方もおられますか?

2人の医師が回答

毎月の不正出血と子宮体がん

person 30代/女性 -

こんにちは。 30代前半、私は2年ほど超低容量ピルを服用していたのですが、今年に入ってから半年ほど毎月必ず消退出血終了から12〜14日後ほどで1週間不正出血があります。量はペーパーで拭くと着くくらいでナプキンにはあまりつきません。 頸がんは出血が見られたころ検査し陰性、ポリープや筋腫もなし。主治医に相談してもピルによる不正出血と言われるだけでした。 あまりにも毎月規則正しく出血するため一旦今月の頭にピルを中止しました。消退出血を確認した後普段通り生活していたのですが、また同じ時期に同じような出血を確認。もしかしてピルは関係なかったのではないかと不安になり相談させていただきました。 相談したい内容としては 1.体がんの検査を今までしてなかったので今回初めて行ったのですが、子宮体がんの可能性はあるでしょうか。 この半年何度か婦人科でエコー検査はしておりますが内膜は薄く(5.6mm)子宮も綺麗だと言われてきました。 現在結果待ちですが心の準備がしたくご相談しております。 2.以前婦人科で生理4日前に膣錠を入れた際不正出血しそのまま生理になったこともあり、内部に何かしら刺激があると不正出血を起こすこともありました(ピル服用中) 性行為やエコー検査の時は出血は見られません。 膣錠と出血の関係はないでしょうか。ない場合やはりがんの影響も否定できないですか? ちなみに現在細胞診から2日経過しておりますが出血が止まりません。量はやはりペーパーにつく程度です。 3.主治医には今回の出血は排卵出血と言われましたがピルを服用している時から同じ出血があるため正直考えにくい、と思っております。 逆にピルで排卵出血(に似た現象)は存在するのでしょうか? ここまでお読みいただきありがとうございます。ご意見いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

不正出血なのか気になります。

person 40代/女性 -

元々は、生理が1週間位あったのですが、30代になってからは、4~5日で終わる様になり、30代後半からは年に1度、自然に生理が来ない時があり、その都度 受診して、生理が来る様に注射を打っていました。昨年位から、自然に生理が来るのは、2~3ケ月に1度になり、昨年8月より前もない月があり、受診すると、このままでも生理が来ると思うとの事だったので様子を見ていると、8/3~14日迄、生理があってから、また来なく受診して、10/31~10日間ノアルテン錠を飲み、11/14~21日迄、生理がありましたが、その後は、来てなかったので、受診を迷っていた所、今月7日頃の夜に薄いピンク色のが付き、8日頃~10日現在は、茶褐色~少し赤めなのが付いていますが、これより赤くなって来る感じがしませんが、生理ではなく、不正出血なのでしょうか?受診をした方が良いでしょうか?3年位前から子宮筋腫があり、昨年7月頃の子宮けい癌で、1度3aになり、10月頃に再検査を受けた所、陰性でしたが、時々、卵巣が腫れる事があり、今月出血がある何日か前に右側の卵巣の痛みがありました。何か関係があるのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)