検索結果:5,716 件
1週間ほど前から症状があり、家族に同じ症状はおりません。 始まりは車で遠出して車で酔ったかなと思っていましたが、気持ち悪さと、徐々にお腹がゆるくなったので胃腸炎かなと思いました。 元々お腹は緩くなりがちです。 遠出したときに辛味豚骨ラーメンを食べてしまったせいもあるかなと思っていましたが、油っこい食べた物で1週間も引きずるのもあるのでしょうか? ウイルス性なら家族にうつっているだろうし…
6人の医師が回答
10才の息子が、23日夜から下痢、高熱になり、24日小児科で胃腸炎と診断されました。 その後も熱が下がらず、29日から入院しています。 血液検査と尿検査しかしていませんが、ウィルス性の腸炎との事で、特効薬がなく、点滴のみです。入院して4日ですが、いまだに熱も下痢も治りません。 本当に腸炎なのか、他に悪い病気ではないか、いつくらいに治るのか、毎日不安です。
5人の医師が回答
先週、ママ友6人と赤ちゃんでお食事会をしました。翌日、その中の一組の親子がウィルス性胃腸炎の胃腸炎ノロの可能性を病院で言われたそうです。それを聞いた翌日には私が吐き気、発熱、頭痛、下痢に苦しめられ、主人にも感染しました。ロタかノロの可能性があると言われました。薬を貰いましたが授乳中につき飲めませんでした。 そしてびっくりしたのは、ママ友全員が吐き気や下痢、発熱などになり、赤ちゃんもなったそうです。家族にまで感染もしていて一組の赤ちゃんは白い下痢便が出ていたそうです。 病院ではお食事会で何かをもらったと言われたものの詳しくはわからず、違う病院ではロタかノロの可能性と言われたものの調べたりはしませんでした。 これはノロかロタになったと言うことで間違いないでしょうか? 友人はだいぶ回復されたようですが私はまだ胃腸も不快感があったり、頭痛や倦怠感がひどいです。薬も飲めずにただ耐えるだけで辛いです。 何か早く治す方法はありませんか? ノロ、ロタでこんなに頭痛がするのでしょうか? 我が家の赤ちゃんは感染しませんでしたが、主人は回復し私がまだですが、下痢や嘔吐はありません。それでも感染する可能性ありますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先週突然下痢になり、当日は数十回トイレに行きました。特に生ものを食べた記憶はありません。また、下痢はとてもひどい割に嘔吐は全くありませんでした。便は水の様でした。 その後医療機関を受診すると、ウイルス性か細菌性の胃腸炎とのことで、ミヤBMをもらいました。 それから1週間経ち、良化して来ましたが未だに強い腹痛と下痢がしばしば出ます。 2、3日で良くなるよと言われた割にはまだ治らないのですが、私は一体何にかかった可能性が高いでしょうか。 よろしくお願いします。
先週26日に、若干の下痢とだるさ、微熱のため 病院を受診し、ウィルス性胃腸炎と受診されました。 その後 軽い腹痛と2日間で緩い便が2回ほど。その後は逆に便秘のように出なくて 30日にやっと 硬い便が出ました。 しかし今朝、やっと普通の便が出た後に 柔らかい便が出ました。 30日からの食事は久しぶりに食物繊維の多い野菜やヨーグルト、グラノーラです。
こんにちは。早速なんですが、昨日からお腹が重い感じがします。重いというか、もたれてる感じです。昨日少し吐きました。下痢はしてません。先週、1歳の息子がウィルス性胃腸炎になりました。息子のが移ったのでしょうか?四年前に胃潰瘍になりました。再発したんでしょうか?今日は日曜日でかかりつけの病院はやってませんので、市販の薬で様子見ようと思うのですが、何かの病気でしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが、回答宜しくお願い致します。
中学生の息子が3日前から発熱38~39℃と頭痛があります。採血では異常がなく、医師から髄膜炎ではなくウィルス性のものかと…と言われ、解熱剤と胃腸薬と炎症止めをもらったけど、まだ頭痛と熱が治りません。今日、昼間一度は元気になったんですが…夕方、また38、6℃の熱が出て頭も痛いと…😞考えられる原因が知りたいです。 1日目に吐き気が少しありました。
9人の医師が回答
昔にウイルス性の胃腸炎を友達に移されて,美容院でお腹が痛くなりそれがトラウマになって(T^T)私は遠出やトイレがないと不安ですぐお腹が痛くなり外に出かけるのが嫌になります(゚-゚) 免許の書き換えなどの長時間部屋に拘束されると思うとお腹が痛くなり下痢になります。お腹にガスが溜まってお腹痛くなります。今まで正露丸などで抑えてきましたが…… 何科に受診したらいいのでしょうか??
1人の医師が回答
4ヶ月の赤ちゃんの事でお願いします。 昨日 11ヶ月の子供とうちの4ヶ月完母の子供と一緒にいたところ 前日から11ヶ月の赤ちゃんが 具合がよくなくて 昨日 一緒にいる時に 激しい嘔吐をしました。診断はウィルス性胃腸炎で腸閉塞もかかってたみたいです。 潜伏期間をへて移るようですが うちの赤ちゃんは大丈夫でしょうか?母乳なら大丈夫だといってましたが本当でしょうか?また 潜伏期間はどのくらいですか?
数日前,発熱があり下痢をしました。小児科を受診し,ウイルス性の胃腸炎と診断されました。下痢止めと整腸剤を処方され服用しています。 下痢の回数は減ってきましたが昨日の夜から便が黒くなりました。 匂いは普通です。黒い便は少し心配と聞いたことがあり,当番医を受診しようか,明日まで待とうか迷っています。 アドバイス,対処法などをおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5716
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療