コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

続く喉の痛みについて

person 30代/女性 -

7月中旬から喉の痛みが続いていて、それについてご相談させてください。 7月中旬時点の症状としては、右側の喉が急に痛くなり、嚥下痛が強く、逆流性食道炎の症状で胃酸の逆戻りがありました。 (今年の1月に胃カメラはやっていて胃炎の診断はありました。) そのため、こちらでご相談させていただいた次の日に(7月中旬)耳鼻咽喉科に行き、ファイバーで確認してもらった結果、何もなっていないとのこと。のどが少し赤いくらいかなぁと言われ、特に病状を告げられることなく炎症を抑える薬と、抗生物質を頂きました。病院で吸入もしました。 また、血液検査もしてCRPをみてもらいましたが、異常ありませんでした。 その足で内科へも行き、胃酸を抑える薬を頂き約2週間飲みました。 喉の痛みは1度消えたのですが、口の中の違和感と口臭が強くあり、歯科医院に行ったところ、歯周病が進んでいるとのことで治療にはいりました。 そしてここ2日前くらいから、食べ物や飲み物、つばを飲み込む時に、左側の耳奥の痛みと喉の痛み、強い嚥下痛があります。 また、声を出すと耳が詰まっている時のような、寝起きのようなかすれたように聞こえます。 舌にも痛みがあり、縁は歯形が付き赤くなっているのと、胸の痛みを感じる時もあります。 熱や鼻水、咳はありません。 最近禁煙も開始しましたが、約20年間喫煙していました。 もし癌だったらと思うと不安です…。 そこで3つ質問させてください。 1、咽頭癌や喉頭癌の症状なのでしょうか? 2、また、3日前から無呼吸によるシーパップ 治療を始めたこともあり、それの影響もあるのでしょうか? 3、基礎疾患が4つくらいあり、今月23日にコロナワクチンを打つ予定ですが、この状況で打って問題ないのでしょうか?

2人の医師が回答

出そうで出ない お腹の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

4、5日前から、出そうで出ないお腹の痛みがありました。 全く出ないわけではないけど、いつもとは違う感じがしました。婦人科系疾患(子宮腺筋症)があり、レルミナを飲み続けてましたが、ちょうど、レルミナを止めて、2ヶ月経ってたました。もしかしたら生理が来るかも、と言われていたので、そのせいかと気にしていましたが、おりものに一度血が混ざる程度で、終わりました。 下腹を押すと痛みがあるし、何なとなく不調が続いていると、3日前の夜に、突然猛烈に寒気を感じて、一気に発熱しました。 コロナやインフルエンザの可能性もあるので、かかりつけ医で検査してもらいましたが、両方とも陰性。喉の腫れがあるので、そのせいかと。吐き気はなくお腹の張りと痛みがあるから、整腸剤を貰いました。 カロナール3回分。トラネキサム酸4日分。ファモチジン酸とテプレノン細粒4日分。を処方され、様子を見ることになりました。 熱は39度付近を行ったりきたり。 食欲はないので、ゼリーやアクエリアスを飲んでます。便も、一、二度出たので多少はいいかとおもいましたが、相変わらず出そうで出ない感じは続いています。 下腹部の痛みは、真ん中付近から脇に移動して、主に左側。時々右側。 2日目になると、カロナールが足りないので、 イブを飲んでます。 7時半ぐらいに飲んで、現在体温は37.6度.痛みは左側。1日目よりは良くなってると思いますが、もう一度受診するべきか悩んでます。 婦人科系から来てるのか、腸なのか。 それとも、検査では反応しなかっただけで、コロナなのか。どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

時々咳が出て止まらなくなるときがあります。コロナの可能性ありますか?

person 60代/男性 -

先週火曜日の夜に喉が少し腫れた感じになり、総合感冒薬を飲みました。薬を飲むと少し楽になるのですが、切れた頃には、少し喉のいたみと何かの拍子に咳が続きます。30分ほどで、家の中でもマスクをしておとなしくしていると止まります。ただし昨晩は寝ている間にマスクが取れて夜中に咳が止まらなくなり慌ててマスクして止まりました。金曜日医者に行こうとしたときは、全体に症状が収まったのでパスしましたが、土曜日にもとに戻り喉のはれを感じ受診しました。先生の話では、喉はそんなに腫れていない、熱はないとのことで、ペリアクチン散、ミヤBM細粒、コンドリン顆粒を処方してもらいました。飲んだら効いているのですが、時間が経つと元通り。体調的には、熱がないので動けるので明日から会社に行こうと思います。体調悪くする前は、スーパーマーケットとツタヤしか行っていません。通勤はマイカーです。会社では、10人ぐらいのひととマスクして少し会話します。昼食は一人で食べています。妻と同居ですが妻は体調変化ありません。コロナの可能性はありますでしょうか?

5人の医師が回答

風邪症状、咳について

person 30代/女性 -

3週間前に子供が咳と喉痛みがあり、熱が38度に上がったり下がったりを四日間ありました。薬はミノマイシン20mg アスベリン10% カルボスティン50% フェキナフェナジン5% ツロブテロールテープ を貰い、熱も下がり徐々に咳や喉痛み治ってきました。百日咳、マイコプラズマ、コロナインフル検査全て陰性でした。 今は鼻水がまだ残ってます。 私も子供のが移った可能性ありますが1週間前から喉イガイガや咳と鼻水あります。熱はないです。 病院行って、カルボスティン、フェキナフェナジン、ピーエイ、トラネキサム、アストミン、貰いました。 まだ、薬は飲んでませんが喉のイガイガは無くなくなってきてもトラネキサムを服用してもいいですか? 一週間前から咳が続いてます。 鼻水はあまりないです。 痰がらみのようなゴロゴロとした咳が頻繁にはないがたまにでます。日中も出るが特に横になってると出ます。熱もなしですがこれらの薬を飲んでも大丈夫ですか? いつもは熱も出ますが今回は熱がでないですが、熱が出ない風邪症状ありますか? 今後、2週間3週間と咳だけが残って出る場合何が考えられますか? 咳だけなら例えば抗生剤まで飲む必要はないですか?

15人の医師が回答

今日から胸に"重さ"を感じるようになりました

person 40代/男性 - 解決済み

多くの症状があると先日相談しましたが、変化が出てきたので再度のご相談となります。 2〜3週間前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにあったところに、昨日は朝から持病の首痛も出ていたので(平熱)朝食後にロキソニンを服用。その後少し喉に炎症を起こしているような感じ(睡眠中に体が冷えた時に良くなる感じのものです)があることに気づき、午前中は寒気もありました。ロキソニンも飲んだので熱はなかったと思うのですが(手元に体温計がなく測れなかった)、昼前には寒気もなくなり快調でした。 その後は薬も飲まず喉の違和感が少しある程度で熱もなく、寝る前に心臓のあたりに二度ほど刺すような痛みが一瞬走ったくらいでした。 今朝も相変わらず咳や痰は出ませんし熱も倦怠感もなく、平熱の範囲内でした。喉の炎症のような感じも収まりましたが、この数時間で二度ほど「軽く絞られるような」痛みがありました。年に何度か1〜2分だけ起こる「激しく絞られたような痛み(ここ数年たまにあります)」の軽い版のような感じです。 痛みはその程度ですが、昨日はあまり気にならなかった胸骨のあたりの重さがあり、それまで感じなかった両脇の内側あたり(肺の外側になるのでしょうか?)にも少し違和感を感じます。さらに1〜2時間ほど前から中心(胸骨)のあたりの重さも少し増した感じがします。風邪で激しく咳をして苦しくなった時の感じに似ているかもしれません。また、喉は先述した二度の痛み以外に、少しゼーゼーする感じが続いています。 息苦しいとまでは全然感じないですし咳も出ず、熱もありません。喉と胸骨、両脇の内側あたりに鈍鈍痛があったり少しドーンとしているという感じです。 先日の相談ではアレルギーや自律神経不調の可能性を指摘されましたが、これはコロナの症状を疑うべきでしょうか?

4人の医師が回答

コロナワクチン接種後から体調優れない

person 40代/女性 -

4月22日にコロナワクチン接種をしました。 翌日夕方から怠さが襲ってきました。 ダルいけど熱測ると36.9℃。平熱は35.8℃の為普段よりしんどい感じでした。 微熱と言って良いのか分からないけれど、解熱剤飲み仕事をしてました。 接種3日目の朝に(日曜日)、右耳裏とリンパ線の痛み。痛みに我慢出来ずロキソニン内服。 翌日腫れ痛み治まったか念のため耳鼻科受診。 扁桃炎と診断されトラネキサム酸他処方。 痛みは無くなったけど、怠さ続き一週間仕事を休みました。元気になったと思ったら急に怠さや、熱っぽさが襲ってきます。 でも高熱は出なくて37℃から36.8℃の間です。 解熱剤を使いながら何とか仕事をこなしてましたが、5月18日、喉の痛み。直ぐにトラネキサム酸錠、カルボシステイン、アキモシシリンカプセルを処方してもらい内服。 5月20日から声が出にくくかすれ、酷い咳、咳き込む症状があり耳鼻科受診。カロナールと漢方薬の小柴胡湯加桔梗石膏を追加で処方されました。 念のためコロナ抗原検査を受けましたが、陰性でした。 5月24日内服続けてもかすれ声、怠さ息苦しさが改善しないため内科受診しレントゲン撮影。 特に異常ないと言われて、上記薬とフスコデを続けて飲んで様子観るように言われました。 喉の痛みから一週間近く経つが、長く話すと息苦しく、声のかすれがあまり改善しない、そして微熱状態がずっと続いています。微熱の原因が何なのか気になるし、なんでもないのにずっと微熱があるのが気になってます。 生理も来ているので、妊娠の可能性もないです。 一週間仕事を休んでるので、そろそろ出勤しないといけないのに… 病院受診しても、先生も良く分からないと言われてしまい、何科を受診したら良いのか困っています。 色々教えてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)