検索結果:7,671 件
主人が高熱や吐き気でインフルエンザと診断された頃、私も咳や鼻水など風邪の症状が段々ひどくなってきたので熱は36度台でしたが病院へ行ったところ、インフルエンザA型の検査結果が出ました。 薬を飲んだら風邪の症状はかなり楽になり、熱もないので家事などで動きまわっていたら頭がフラフラしてきました。 熱が出るのは体が菌やウィルスと闘っているからとよく言いますよね。熱が出ないってのはどうなのでしょうか?軽いから熱が出ないのか、それとも体の状態が普通でなくて熱が出ないのでしょうか?!教えていただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
一歳半の男の子です。先週末39度の発熱。痰がらみの咳、軽い喘鳴あり。余分にもらっていた、風邪薬とホクナリンテープで様子みてましたが、改善ないので、今日小児科受診しました。オノンとクラリスロマイシンドライシロップを追加で処方してもらいましたが、クラリスロマイシンは、何にまぜても苦味がわかるようで、飲んでくれません。少し飲んだだかなと思っても、吐き気を誘発してしまったようで、食べたものも吐いてしまいました。無理に飲ませなくてもいいですか?また、内服が無理なら、点滴を考えています。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
旦那のことですが、最初は単なる風邪かと思いましたが、のどの痛み、咳、鼻水など風邪の症状はなく、熱が37度台だったり38度になったりします。吐き気はそれほどなく頭がガンガンします。おでこにさわるだけで痛がります。まっすぐ頭をしてると大丈夫ですが、横になったり、しゃがんだり頭を動かすと痛さが増すみたいです。今は大丈夫みたいですが、少し手足がしびれたりもしたみたいです。医者にはいってませんが、すごく心配です。何か悪い病気でしょうか?もうずっと痛がって仕事もやすんでます。回答お願いします。
3歳の娘のことで質問です。日曜日から急に、ご飯を食べる時に、おえっとなって、ご飯を飲み込みづらいようです。口に入れたものをなかなか飲み込めないため、食事もなかなか進まず、いつもの3分の2程度しか食べません。土曜日まではたくさん食べていました。ご飯を食べるとき以外は元気で吐き気もありません。他は特に症状はありません。いつも風邪などで咳がひどくなった時などもなりますが、今回は少し淡がからんでるような気がするぐらいです。このまま様子をみても大丈夫ですか?何か悪い病気じゃないか心配です。
2日ほど前から熱が37,0から38,8の間で上がったり下がったりして頭痛と吐き気がしてます。三日経っても治らないですが頭痛がとにかくひどいです。喉の痛みや咳などはでてません。下痢はこの症状がでる前から下痢が続いている(3ヶ月前ぐらいからずっと下痢)のでわかりません。便の色は黒っぽい色か緑かかった色が出るときもあります。頭痛も最初は目の周りが痛かったのですが今は頭の前ぐらいが痛いです。時には頭の中でプチっという音がなりかなり痛みます。
6人の医師が回答
1週間ほど前から咳が酷く更に二日後ぐらいからは鼻水も出る様になりそれに伴って耳の中が痒くなる感じがあって綿棒で耳の中を掃除する感覚で突っついたりしてました。 そしたら風邪も治りかけてきた昨日から何だか右耳が聞こえずらいんです。 耳鳴りもしなければ難聴の時に出ると聞いた事がありますが、吐き気や目眩もありませんし歩き方が覚束ないとかはないです。 至って普通に仕事も出来るし働くことも出来るし聞こえずらい右耳でも電話も出来ます。 鼻水が治れば耳の調子も治りますかね?
現在中耳炎で耳鼻科と蕁麻疹で皮膚科に通っています。2、3日前から倦怠感があったのですが今日は声がかすれて話すのもツラいです。微熱はありますが喉の痛みや吐き気は全くありません。後少し咳がでて左胸が痛みます。現在通院してる耳鼻科に行けばいいのか内科に行った方がいいのか悩んでいます。ちなみに耳鼻科、皮膚科は同じ病院ではありません。あちこち行くのはどうかと思うし今は微熱ですが上がるのも怖いしアドバイスお願い致します。長文申し訳ありません。
4人の医師が回答
36歳女です。3日ぐらい前から喉の痛みがあり、少し咳が出はじめました。今朝起きた時、無性に気分が悪く、今日は仕事を休みました。全体的にしんどいです。胸に何かつかえる感じがしたり、腹部にも何やら吐き気に似た不快感もあります。鼻づまりもあり、鼻の中も痛いし、頭が重い感じもします。熱はありません。今から病院へ行くか、もう1日様子見るか迷っています。これは風邪ですか?前に見たテレビで、クモマッカ出血でも初期症状にムカムカすると言っていたので心配です。
数日前から喉に違和感があります。タバコを辞めていたのを最近また吸うようになり最初は咳が出て喉がイガイガするだけでした。もともと扁桃腺が右だけすごく大きいのですがその奥の方にすごく違和感があり急に吐き気が出てパニックになりました。病院に行ったのですが原因がわからず薬を飲んでも違和感だけが全くとれません。耳鼻科にも行きましたがこちらも特に原因がわかりませんでした。この喉の違和感はどうすれば良くなるのか、重い病気ではないのかすごく気になります。回答お願いします。
2人の医師が回答
おはようございます。 カテゴリー違いでしたらすみません。 私の事でなく、50代の母の事なんですが 金曜の夜から体調が悪いらしく 寝たっきりです。 寝てると楽らしいのですが 起き上がるとめまいがして気持ち悪くなるらしく吐いてしまいます。 熱はありません。 咳もたまに出ますがほとんど出ません。 起き上がると冷や汗をかくそうです。 昨日、一応休日医療診療所へ行き 点滴と吐き気止めの薬はもらいましたが効きません。 数日前から腰も痛いと訴えてます。 (腰痛持ちではないので、今まで腰痛を訴えたことはありませんでした) この場合、内科でよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療