夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱、一回嘔吐、たまに咳インフルエンザですか?

person 30代/女性 -

3月で3歳になる娘が今朝、起きるのが遅いと思ったら熱がありました。昼前に計った体温は38.6度で昼ごはんは お茶碗いっぱいのうどんと、うどんの汁を全部食べてポカリスエットを小さいペットボトル半分飲みました。夕方になり対応は39.6度まであがり小児科が休みなので病院も行けず 明日まで家で様子を見てる状態ですが、、夜ご飯は..ソーダ味のアイス..プリン..メロンを食べました その後、夜22時ぐらいの対応は40.1度まであがり手足は冷たく鳥肌たって顔も色白く真っ青です..あまりに高い熱なのでポカリスエット飲ませると嫌がりミルクを飲むか?と聞くとミルクは欲しがったので、あげようとしたら夕方食べた物を一回吐き..泣きもせずグッタリしています。。吐いたのでポカリをあげようとしたけど飲まず、、結局ミルクを100ちょいぐらい飲んで寝ました。。今の所、明日まで様子みで大丈夫でしょうか?どんな症状があれば緊急で病院に行くべきですか?今は夜の23時ですが..夜中どれぐらいのペースで脱水してないか確認し、水分をあげるべきですか?寝てるのに、わざわざ起こして飲ませた方がいいですか?こんなに熱が高く心配です。今の時期インフルエンザの可能性がありますが..まだ下に小さい子供がいるので、明日の夕方、下の子を預けてから病院へ行くつもりですが。。。明日の3時半ぐらいまでに、気をつけること、やるべきこと、どんな症状だと危険だ!どんなんだと緊急でも病院に行くべきかなど、色々教えて頂くと嬉しいです。 ちなみにインフルエンザは何度も吐きますか?

2人の医師が回答

流行性耳下腺炎の高熱

person 10歳未満/女性 -

1月27日の夜に左耳周辺の痛みを訴え、夜中に発熱。 (検温せず体が熱いのを確認した程度) 翌朝の28日に38.4℃で、掛かり付け医院で診察。 今まで反復性耳下腺炎の診断が何度かあった為、流行性か反復性か判断つかず、 インフルエンザの検査をするも陰性。 午後が休診なので、主治医の指示で他医院で再検査するも陰性。 そして夜中に39.8℃にまで上がる。 29日朝、頓服で熱が37.2℃まで下がるが昼に39.4℃まで上がり、 右側も腫れてきたので掛かり付け医院を再受診し、 流行性耳下腺炎と診断されるもインフルエンザの再再検査をし、またも陰性。 その後熱は下がる。 30日も念のためにと4度目のインフルエンザの検査をするも、またも陰性。 点滴をして帰って来るが、また熱が上がり、 夜にまた40℃まで上がる。 31日も点滴をして帰るが、夕方初めて微熱になったが、 夜に40.3℃にまで上がる。 2月1日も点滴をしてもらうが、 朝昼晩と40℃超えの熱が続く。 27日の夜中に検温はしなかったものの、 熱が出て6日になります。 日に日に体温が高くなり、心配です。 流行性耳下腺炎だけで、こんなに高熱が続くものでしょうか? 掛かり付け医院から日曜日も熱が高かったら、 大きい病院へ連れて行くよう言われています。 この場合、近くの大きい小児医療で診察してもった方が良いのでしょうか? それとも総合病院で診察してもらった方が良いのでしょうか? 今も熱で暑がったり頭やお腹を痛がったりして唸っています。 まだ受け答えは出来ていますがかなりえらそうです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

3日ほど夜に熱があり、咳が続いています。

person 30代/女性 -

朝喉が少し痛く、仕事に行きましたが鼻水が出て身体がだるく、帰宅後、葛根湯を飲んで休みました。夕方、寒気と咳があり熱を測ると37度、夜に38度まで上がり、解熱剤を飲んで寝ました。 2日目朝は平熱に下がりましたが声が出にくく寒気、鼻水もあり、再度測ると37度あり、欠勤連絡をし、病院に行く元気もなく、とにかく安静にしていました。 午前中のうちに37度台後半になり、午後から37度台後半〜38度で強めの頭痛と吐き気、鼻詰まりからかこの日から匂いが分からなくなり(味はわかります)食欲もなし、夜解熱剤を飲んで寝ました 3日目朝も平熱程度に下がりましたが身体もだるく、寒気と鼻水と食欲なし、頭痛、咳がありました。昼に37度、夕方37.7まで上がり、寝る前には36度台後半まで下がりました。夕食後腹痛。 4日目朝平熱、頭痛と朝食後の腹痛、頭痛と吐き気、寒気、咳、少し良くなりましたが病院に連れて行ってもらえることになり、最寄りの病院に診察、絶食で様子を見れば良くなるとの診断で吐き気どめと、頭痛用に鎮痛解熱剤が出ました。仕事もしんどくなければ行っていいとのことでした。 (診察中、熱と咳がなかったこともあり、私の説明が下手なせいか、もしかしたら症状がうまく伝わらなかったのかもしれないと後から後悔しました…) その日は夕方36.9までしか上がらず、熱は落ち着いてきました。咳は出はじめると続き、胸の真ん中が少し痛みました。 今日で5日目ですが、熱がでる気配はなく、匂いも分かるようになりました。 咳、頭痛、鼻水があり、身体もだるく仕事は休みました。 職場からは感染症の事もあるし、もう少し検査してもらったほうがいいのではと言われたのですが、 このまま休んでいていいのか、再度病院に行くべきか、最寄りのPCR検査だけでも受けるか悩んでいます。 仕事にも行っていいのか不安です…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)