検索結果:10,000 件
現在、妊娠12週です。妊娠が発覚してすぐ出血し、しばらく安静生活を送っていましたが、今は出血も治まり、お腹の痛みも気になりません。ただ、1週間前から、仰向けに寝ると、下腹部がポコっと膨らみます。子宮の左側であったり、右側であったり、真ん中だったり…、その時その時で膨らむ位置が変わり...
1人の医師が回答
次は14週に受診です。 そこでご質問ですが、生理的臍帯ヘルニアと病的臍帯ヘルニアの見分けはつくのでしょうか? また、妊娠12週以降に生理的臍帯ヘルニアが消失した例はありましたでしょうか?
現在妊娠12週です。 妊娠前からTSHが少し高く、チラーヂン25μgを服用し、数値2.5ほどに落ち着いていました。 妊娠10週にした血液検査で、TSH5.08、freeT4が1.2という結果で、チラーヂンを50μgに増量して様子見るよう言われました。
3人の医師が回答
現在、妊娠12週2日で、昨日検診へ行きました。 その際、胎児に4ミリの浮腫を指摘されました。 元々12週6日時に胎児ドックを予約しており、そこで精密に検査する予定です。 昨日エコー写真を確認していた所、後頭部のあたりの黒い空洞が気になり、10週時のエコーも確認したところ、その...
2人の医師が回答
現在二人目妊娠12週3日の30歳です。 前回の検診が8週6日で、CRL20ミリで心音も聴くことが出来、経過順調でした。 現在も出血・腹痛はなく、つわりは11週頃から少しずつ軽くなってきました。
現在、妊娠12週になります。 電気鍼治療をした夜の10週から出血があり、2週間ほど安静にしたら、止まりました。 止まった頃に、検診で病院にいったところ、赤ちゃんも元気だし、新たに出血しているところはない、とのことでした。
妊娠12週です。 2013年に第2子妊娠前に風疹の抗体がHI法で8であることが分かり、予防接種をしましたが、結局抗体はあがらずでした。2016年2月に再度予防接種をするも同じく8のままで、さらに2016年10月に接種、2017年の1月下旬に最終月経で妊娠してます。
13人の医師が回答
妊娠15週です。妊娠4週目から悪阻がひどく、約9キロ痩せました。吐き悪阻と寒気が酷くて、妊娠12週では妊娠悪阻で入院もしました。 そのときに、ネキシウムカプセルを処方され飲みました。 14週は食べれるようになりましたが、胃もたれがずっと続いてまして、15週にはまた吐くこともあり、咳...
4人の医師が回答
妊娠12週に入り腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛になり腰から臀部、足先にかけて激痛、痺れが出現し寝たきりとなり入院して療養していました。妊娠中の為ブロック注射等もできず4週間程安静とアセトアミノフェンを1日400〜800mg服用していました。
10人の医師が回答
インフルエンザはマイナスで、妊娠してても大丈夫とPL顆粒を処方して下さいました。 やはり飲む前に心配になり、インターネットで調べてみたら、妊娠12週未満は避けた方がいいと書いてました。悩んでます…どうなんでしょうか… このまま我慢して具合いがどんどん悪くなるよりかは飲んで治した方が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療